• 締切済み
  • すぐに回答を!

PC起動後、NECのロゴが出た画面で止まってしまいます。

昨日から調子がおかしくなり、PCを起動させるとNECのロゴが出た画面で止まってしまいます。ちなみにBIOSにもBOOTにもキーボードでキーを入力しても画面が変わりません。どのようにすれば良いでしょうか?? PCはNEC MateでOSはXPです。

みんなの回答

• 回答No.3
  • saltmax

メモリやアダプタカード、プリンターやスキャナなどの 周辺機器、増設物を全て外す。 この状態でBIOSが起動するか試す。 BIOSが起動するならCMOSクリアする。 BIOSが起動しないなら修理に出す。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 BIOSも起動しないため、修理に出す方向で考えてみます。