• ベストアンサー

広島はいったいどうしたのでしょうか?

広島カープがいつもと違ってまともにドラフトをやっているのを見てびっくりしました。むしろいい選手をかなり獲得している感じがします。 いつもはオーナの以降だけでプロのレベルに達していない選手やその順位にふさわしくない選手を指名していたのにいったいどうしたのでしょうか? 悪口みたいになってすいません。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

新球場とCSの影響だと思います。 親会社のない広島は独立採算制ですから、赤字=球団存続の危機がつきまといます。 今年は新球場元年で大幅な黒字が見込めますが、東京ドーム人気に湧いた日本ハムは、ドーム元年以後観客数を減らし続け、採算が取れなくなり使用料の安い札幌に移転しました。 ですから、来年以降も観客動員数を維持する努力が必要です。 優勝できなきゃ2位も最下位も同じから、CS効果でAクラスかBクラスかで9月の観客動員数に大きな影響がでることがわかりました。 Aクラスを目指さないと球団経営が左右されるわけで、フロントも積極的な投資に迫られているのではないでしょうか?

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど新球場とCSの影響ですか。 私も確かにその通りだと思います。 今後も馬鹿オーナに左右されず広島は今年の気持ちを忘れないで頑張ってほしいです。

その他の回答 (1)

• aiki-kun
回答No.2

堂林は内野手でくるらしいですけど 今村は数年後に広島のエースになってるんじゃなかろうかと。 これで来年、斎藤佑樹獲得出来たら投手王国復権ですかね。

xyzblue
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も今村は数年後は前田と共に広島のエース級投手になると思います。