• 締切済み

なぜカープは地元出身の中田翔をドラフト指名しないのですか?

何十年に1人の逸材が広島出身だというのになぜカープは中田翔選手を指名する方針がないのでしょうか?いろいろ噂はあるようですが、ぜひカープに入団してもらいたいと思うのですが。

• eizoh
  • お礼率50% (27/53)
  • 野球

みんなの回答

• 236735
回答No.2

これは球団関係者から回答がこない限り憶測でしか回答できないですが・・・ ・この球団はどう考えても投手が足りない(中田は打者と考えると) ・広島出身といっても大阪の学校に行ってたわけなので、地元という感覚はあまりない(楽天田中は北海道、ダルビッシュは東北が出身の高校だった関係で地元と言われているが、2人とも関西出身の野球留学生) ・解説者の中には(張本など)今の力まかせの打法では通用しないという声も多い こんなところでしょうかね。

• ZXYZY
回答No.1

カープって競合が嫌いみたいですよ。あと必ずしも地元優先でないのと基本路線が高校生の場合は素材優先というか”ダイヤモンドの原石”を探しているようです。中田選手はもしかして今が旬というかピークで伸び代が期待出来ないと見ているのではないでしょうか?中日の平田や横浜の古木にしても超高校級のスラッガーでしたが今はソコソコの活躍で終わっていますよね。中日の堂上弟も1年目で結果をとやかく言う時点ではないにしろプロの壁に当たっています。日ハムの鵜久森にしてもしかりですね。スラッガータイプの打者は栗原、新井(FAが微妙ですが)の2枚看板が有りますしポジションが被る恐れも有ります。2009年の新球場ではホームランより機動力や確実性が重視されることよりディフェンスも考慮して梵や野村謙二郎タイプの野手、例えば熊本工業の藤村選手のような素材を指名すると思います。