• 締切済み

音声が出力しないのですが

先日、秋葉原で中古のデスクトップパソコン(NEC製ヴァリュースター:VG24S/E)を買ったのですが、最初から音声が出ません。購入店では埒が明かないので、メーカーのサポートに連絡して対処したところ、音声ファイルが入っていないし、Cドライブの領域からリカバリー(CDははじめから付属していませんでした)すれば新たにファイルが生成されるとのことでしたが、電話で聞きながら対応したところ、そのリカバリー領域すら削除されていました。サポートの方によれば、音声ファイルとドライバーをダウンロードすれば多分聞こえるとのことでしたが、それ以上のことは教えてくれませんでした。レノボに聞いたところシンクパッドにしか対応しないとのことで、一応やって見たのですがダメでした。どこか他にダウンロード先はないでしょうか。 このような件について詳しい方、ご教示くだされば幸いです。 宜しくお願いします。 尚、ネットなどはワイヤレスでも快適に閲覧できるし決してジャンク品ではないのですが、やはり中古品は個人店よりソフマップなどの大手で買うべきでした。購入後の対応がすこぶる悪かったですし、不利なことは何も明示してませんでした。急いでいたのでよく確認しなかった自分が一番悪いのですが。

みんなの回答

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

中古はそのようなトラブルを自分で解決できる方が買う物です。 かつ、販売店でもそういうサポートを行う費用は上乗せされていません。 ソフマップでも同様です。 間違っても他のメーカーに訊ねるようなお門違いをやってしまうような方が買う物ではありません。 メーカーサイトに行ってドライバーを探すか、 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=case105 なければあきらめてサウンドデバイス1000円程度で買ってくれば解決する問題です

oldtomin
質問者

お礼

そうですか。車の中古とは違うんですね。 ダウンロードは諦めて、デバイスを買うことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音声が聞こえません。

    パソコン SOTE AFINA AS7160 OS XP 先日、プログラムの追加と削除を行ったら全く音声が聞こえなくなりました。復元も出来ませんでした。リカバリーもCDも無く手立てがありません。 また、本体にある音声ドライバーを1つづつダウンロードし、再生しましたがどれも聞こえるようにはなりません。メーカーに問い合わせたところサポートは終了しており、修理しか方法がないとの事です。(初めは、 修理不能とのことで何度か交渉した結果、1万5千円以上かかると回答がありました。)音声ドライバーをダウンロードしたいのですが方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 音声ファイルのダウンロードについて困っています。

    音声ファイルのダウンロードについて困っています。 受け取ったメールに音声ファイルのダウンロード先のアドレスが書いてありました。 で、その音声をダウンロードする為に右クリックで対象をファイルに保存しようと すると、「Internet Explorerはol(ファイル名)をダウンロードできません。 インターフェイスがサポートされていません」と表示されます。 まったく意味不明なのですが、なんとかその音声ファイルをダウンロードしたいです。 この場合、何が問題なのでしょうか? メール送信者の側の問題でしょうか? それとも、受け手の問題でしょうか? また、正常にダウンロードする為には何が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • EISA構成からファイルを吸い出したい

    みなさまこんばんわです。よろしくお願い申し上げます。 ノートパソコン(ソニーのVAIO T VGN-T30B。ソフマップで中古)を購入し、いつものように、さっそくクリーンインストールしました。 で、ドライバをインストールしようと思ったところ・・・・・ リカバリディスクがないことに気づいたのです。 そう、最近のPCは、HDDのEISA構成という特殊な領域にリカバリデータが保存されていて、リカバリDVDが付属しないんですね! このことを知らずに、リカバリディスクを作成する前にクリーンインストールしてしまいました。もちろん、DVDを買えばいいんですけど、急遽使用する予定があり、なんとかEISA構成の領域からファイルを吸い出せないものかと思っています。 調べてみると、Linuxでブートすればマウントできるそうですが、もっとかんたんな方法で、EISA構成の領域にあるファイルをコピーできないものでしょうか?? よろしくお願い申し上げます。

  • ターゲットの音声のダウンロードについて

    音声のダウンロードのために書籍に載っているパスワードが必要みたいなんですが、そのパスワードは一回入力したらもう使えませんか?それとも再利用出来るのでしょうか? 英文で覚える 英熟語ターゲットRの購入を検討してるのですが、以前のバージョンなら中古で安く買えそうなんでそっちでも良いかなと思っていて、ただ読み上げ音声は絶対に欲しいので中古本でも音声ダウンロードが出来るのか心配です。どなたか教えていただけたら幸いです。

  • Zoomからの音声をヘッドフォンで消音できない

    最近2度ほどZoom会議がありました。私は在宅でLenovo/ThinkpadをZoomに接続し会議に参加しました。最初はヘッドフォンを使わずオープンで聞いていたのですが、個別ルームに分かれてミーティングするときにヘッドフォンを装着しました。ところが、相手方の声が消音されず普通にオープンで聞こえるという現象が発生しました。もちろんジャックは確り挿入されています。会議が終わったあと、Youtubeなど動画音声を視聴してみましたが問題なくヘッドフォンから音声が流れてきました。なお、Zoom会議中にも別のイヤフォンに変えてみましたがやはり消音されませんでした。 このパソコンは7月に購入したばかりで、レノボのサポートにも問合せたところ、ほかの動画再生で異常がない限りPC機能の問題ではないとの説明です。Zoonのテクニカルサポートにも電話して指示に従ってZoomのアドレス番号を入力したりもしましたが、機械音声での対応で埒があきません。LenovoのデスクトップパソコンA340を所有していますが、過去これを使ってZoom会議したときは消音問題などは発生しませんでした。(なので最悪はこのデスクトップを使ってZoom会議はできそうですが、パソコン自体がレスポンス悪いのです)。みなさま、よい解決策がありましたらご教示をお願い致します。

  • 音声がでません。

    取り急ぎ、お願いします。 gateway製のGT5240jを使っています。 ことの発端は、“ダビング10” アップデーターに始まり、ダウンロードをして、実行したのですが、READMEを読み間違え、更新した後に、station TV 自体をアンインストールしてしまったのです。 バックアップも忘れて仕方なく、アプリのリカバリーをしたのですが、 うまくいかず、結局フルリカバリせざるを得なくなりしたのですが、 すべて初期状態になったのですが、音、音声がでなくなりました。 デバイスは認識しており、もちろん背面ジャックもささっています。 スピーカー、ヘッドホンちゃんと認識されているのですが、物理的に音がでないような感じです。 リカバリー自体のやり方が悪かったのか、2回行いました。 ディスクは購入時、店舗の方が作成してくれたものです。 CD-R 3枚 (1)/デバイス (2)/アプリケーション (3)/ノートン 最悪、サポートセンターに言われたとおり、送ろうと思うのですが。。 時間もかかりそうなので、できれば、皆さんのお知恵、お力をいただきたいです。 何卒、よろしくお願いいたします。 http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=GT+Series&model=GT5240j

  • メーカー製PCのOS再インストール

    先日メーカー製のPC(Windows7)中古で購入し、OSを再インストールしようとしたのですが、リカバリーディスクが付属しておらず、HDDにもリカバリー領域がありませんでした。さらにWindows7 USB download Tool (名前間違ってるかも)からしようとしても、ISOファイルがないとできないみたいです。そこで、Windows dowsload center からISOファイルをダウンロードしようとしてもプロダクトキーの認証で、メーカーに問い合わせてください。というメッセージが出てきてダウンロードできません。こういう時はメーカーにリカバリーディスクを注文するしかないのでしょうか。型番は富士通D550/Aです。 よろしくお願いします。

  • WIndows11から10に戻せますか?

    レノボのパソコンなのですが、Windows11にしてから10日以上経過しています。回復での10に戻すことはもうできません。 レノボサイトのリカバリーメディアの作成サイトでリカバリーメディアのダウンロードをしてもサポート期限が切れたといわれて先に進みません。 勿論これまで一度もリカバリーメディアを作成しておりません。 このような条件下で新しいWindows10のライセンスを買う以外にWindows10に戻すことはできますか? ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • メモリを増設したら画面が・・・

    最近、OSを譲ってもらったWin2000に代えたので、メモリが128MBじゃ足りないので、 ソフマップで中古ですがメルコVSJ-256MXというのを買いました。使ってるパソコンは HPのPAVILION2150(http://japan.support.hp.com/support/P1521A/) なので、メルコのHPにて対応を確認して買いました。 ところが、増設した後から、画面の両サイドがググーっと凹型に曲がってしまい、 表示領域が双曲線で囲まれた部分になってしまいましたヽ(´Д`;)ノ メモリを挿す順番を変えたりしましたが、症状に変わりはありませんでした。 中古だから何か悪かったのでしょうか・・・? それとも運が悪かった・・・?諦めるしかないのでしょうか。 もったいないので、何か対応処置がありましたら教えてください。

  • ヤフオクでIBM netvistaか、think centre リカバリ無

    ヤフオクでIBM netvistaか、think centre  買いたいとおもっていますが、ほとんどがリカバリORリカバリ領域無しというものです。これって、つまり16800円くらいでxp proを買えってことなのでしょうか??しかし、IBM(レノボ)のhpには、リカバリーCD購入(有償)もできるみたいなのあるらしいよ、という話をきいたことがあります。それなら、手っ取り早くリカバリcdを購入したいとおもいますが、そんなことはできるのでしょうか>