• 締切済み

音声が出力しないのですが

先日、秋葉原で中古のデスクトップパソコン(NEC製ヴァリュースター:VG24S/E)を買ったのですが、最初から音声が出ません。購入店では埒が明かないので、メーカーのサポートに連絡して対処したところ、音声ファイルが入っていないし、Cドライブの領域からリカバリー(CDははじめから付属していませんでした)すれば新たにファイルが生成されるとのことでしたが、電話で聞きながら対応したところ、そのリカバリー領域すら削除されていました。サポートの方によれば、音声ファイルとドライバーをダウンロードすれば多分聞こえるとのことでしたが、それ以上のことは教えてくれませんでした。レノボに聞いたところシンクパッドにしか対応しないとのことで、一応やって見たのですがダメでした。どこか他にダウンロード先はないでしょうか。 このような件について詳しい方、ご教示くだされば幸いです。 宜しくお願いします。 尚、ネットなどはワイヤレスでも快適に閲覧できるし決してジャンク品ではないのですが、やはり中古品は個人店よりソフマップなどの大手で買うべきでした。購入後の対応がすこぶる悪かったですし、不利なことは何も明示してませんでした。急いでいたのでよく確認しなかった自分が一番悪いのですが。

みんなの回答

• URD
回答No.1

中古はそのようなトラブルを自分で解決できる方が買う物です。 かつ、販売店でもそういうサポートを行う費用は上乗せされていません。 ソフマップでも同様です。 間違っても他のメーカーに訊ねるようなお門違いをやってしまうような方が買う物ではありません。 メーカーサイトに行ってドライバーを探すか、 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL&sstop=case105 なければあきらめてサウンドデバイス1000円程度で買ってくれば解決する問題です

oldtomin
質問者

お礼

そうですか。車の中古とは違うんですね。 ダウンロードは諦めて、デバイスを買うことにします。 ありがとうございました。