• 締切済み

有線LANから無線LAN

有線LANで繋いでいるパソコンを無線LANへ自分で変更したいのですが分かりません。 Windows Vista hpのパソコンを使っています。 今持っているルーターが NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルーター Aterm WR7850S ワイヤレスセット です。 パソコン初心者で全く分かりません。 このルーターで良いのかも分からない状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? 申し訳ないのですが、出来れば初心者でも分かる様に説明をお願い致します。 今はこのソフトをパソコンにインストールしています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

有線接続が確実に出来ているなら簡単です。 7850のマニュアルにしたがって接続をして パソコンには、付属CDからソフトをインストールして らくらく無線スタートをしましょう。 らくらくスタートボタンを指示に従って2回押せばおしまいです。 設定時7850とパソコンの距離は、大体3から5メートルぐらいが理想です。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

このソフトを使うと簡単に接続可能 音声案内に従って操作するだけです らくらく無線スタートEX for Vista http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software.html#f2

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

こちらですね。  http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr7850s.html ワイヤレスセットであれば大丈夫だと思います。 マニュアルをしっかり読みながら頑張ってください。

関連するQ&A

  • 無線LANがつながらない

    PC  Windows VISTA 使用 無線ルータ NEC Aterm WR4500N USBスティックセット インターネット接続環境 Bフレッツ 光を使っています ipod Touchを購入したので、無線LANでインターネットをしようと無線ワイヤレスブロードバンドルータを購入したのですが、 子機を使ってインターネットができません。 ディスクトップPCとルータは有線でつないだので、インターネットにつながるのですが、USBスティックを使ったノート型パソコン、ipodtouchがつながりません。 ノート型パソコン およびipodTouchをインターネットにつなぐにはどうしたらいいのでしょうか? まったくの初心者でどう質問していいのかも分からず すみません どうか教えてください。

  • 無線LANルータ設定

    NECのトリプルワイヤレス ブロードバンドルータ Aterm WR7850Sを購入しました。ノートPC2台を無線LANルータで使用したいのですがクイック設定方法が説明書を見ても良く分からないので分かりやすい説明・ホームページなどがあれば是非教えてください。

  • 有線から無線へ

    こんばんわ。 WIN XP搭載のPCが三台あります。 ディスクトップの2台は有線で、ネットに繋がっています。 ノートPCは無線で繋いでいます。 ブロードバンドルータは、NEC WR7850S ワイヤレスセットでカード子機セットの物です。 ノートがワイヤレスLAN搭載だったので、カードが余ったままなのです。で、2台目のディスクトップを有線から無線に変更したいのですが、どういった手順で作業すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ADSLと無線LAN接続

    はじめまして。 現在、デスクトップパソコンでADSLの有線接続をしています。 プロバイダ @TCOM ADSLモデム NEC Aterm DR207 この度、ノートパソコンを購入しこちらを無線LAN接続にしようと、 店員の言われるがままに NECのトリプルワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR6650S を購入しました。 電話回線→ADSLモデム→トリプルワイヤレスブロードバンドルータ→有線でデスクトップと無線でノートに接続しています。 この接続では、デスクトップもノートもインターネットに接続できません。 接続方法はあっているでしょうか? また、モデムとルータはデスクトップとノートの両方にインストールしなくてはいけないのでしょうか? デスクトップとノートを同時にインターネットに接続できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 無線LANブロードバンドルータについて

    NECのワイヤレスブロードバンドルータ 「Aterm WR7600H」を使っています。そこで質問なのですが、 親機のパソコンも無線での接続はできないでしょうか? 子機を含めて2台のノートパソコンで無線接続したいのですが。 それと、親機が繋がっていないと子機は使えないのでしょうか? つまりは、親機を含めてすべてのパソコンを無線接続にする方法、 もしくは、他の無線LANルータで対応の物があるのでしたら、 是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 無線LANの接続に関して困っています。

    無線LANの接続に関して困っています。 親機  NEC VALUESTAR  OS  Winodws vista home premium 子機 DELL OS  Winodws XP ホームエディション 上記のパソコンで無線LANを使おうと思っています。 無線の機器 NEC11b/11aワイヤレスブロードバンドルーター Aterm WR1200H なのですが、配線をつないで、CDをインストールすると、2台とも  「無線LANデバイスがみつかりません。 無線LANデバイスを使用可能な状態にセットしてから、 再試行ボタンをクリックしてください。」 と言うメッセージが出ます。 親機の方なのですが、スタート→接続先→追加のネットワークを検出できない理由を診断します。 「このコンピューターにはインストールされて構成済みのワイヤレスネットワークアダプタがありません。」 とメッセージが出ます。 「ワイヤレスネットワークのハードウェアをインストールして、正しいドライバが読み込まれる事を 確認してください」とも出ます。 これは、この先何をすればよいのでしょうか?超初心者なのでよろしくおねがいします。

  • 無線LAN

    ワイヤレスブロードバンドルータ Aterm WR8170N(STモデル)USBスティックセットを接続してみましたが、できませんでした。接続の仕方をわかる方がいましたら教えてください。 あまり、パソコンには不慣れなので細かく教えていただけると嬉しいです。

  • 有線にしたり無線にしたりして使用したい

    よろしくお願いします。初心者です。No.4191677も読みましたが、全然分かりませんでした。 このたび ノートパソコンNEC LaVie L LL750 と ルータNEC Aterm WR6670S を勧められるまま買い、らくらく無線とかいうCDで無線化しました。繋がっています。 が、あんまり簡単に接続できたので、逆に不安なのです。 98SEのデスクトップパソコンの時はcatv回線を直接(ルータを介さず)つなぎ、 NECノートを使用するときはルータから無線という風に2台同時に使っていなかったのですが、夏休みになり、2台同時に使いたいということになりました。そこで、質問ですが、 1、セキュリティがしっかりしているかどうかは、どこをみればいいでしょうか? 2、CATVセットボックス→WR6670S→有線→98SE WR6670S →無線→LaVie の使用時に、もしセキュリティが甘いと有線のデスクトップも覗かれますか? 3、98SE側にルータの有線接続設定をしてしまったら、  catvセットボックス→98SE(ルータを介さず直接つなぐ)はできなくなりますか?できれば両方の方法をその都度選んで使用したいのです。 以上です。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 無線LAN接続が出来ません(T_T)

    先日、有線のルーターが壊れてしまい、思い切って無線LANを購入してきました、家のパソコンの環境は、ディスクトップ「WindowsXP」ノートパソコン「WindowsMe」です、 購入して来たワイヤレスブロードバンドルーターは「NEC Aterm WR7850S/SU」と「BUFFALO WLI-CB-AMG54E」になり デスクトップ側はNECのルーターのセットを付け、「らくらく無線スタート」設定ですぐインターネットは繋がりましたが、 ノートに「BUFFALO WLI-CB-AMG54E」を付けてネットワークに参加させようとすると「暗号化キー」を聞いてきます、 NECの「らくらく無線スタート」を使用すると「暗号化キー」を設定せず繋がってしまうので「暗号化キー」を設定したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません(;;) 手動設定もやってみたものの理解不能な数値の選択しなければならないのでよく分かりません、 できましたら皆様から分かりやすい御説明を期待します 宜しくお願いします

  • 無線LANと有線LANの同時使用が出来ないのですが

    YbbのADSLに接続しているネット環境です。 PCの無線LAN化は初めてで、PCに不慣れな自分では無理かなと思いながらも自力でやってみたくて無線LANワイヤレスブロードバンドルーター(NEC、WR1200H)を購入しました。VISTA搭載のVAIOノートPC(無線LAN対応)は接続に成功しました。 しかし、もう一台のノートPC(windows Me)も今回購入のルーターにセットされていた無線LANカードを使って無線にする予定でしたがカードがMeに対応していなかった為らしくカードのセットアップ出来ず無線化はひとまず断念し、今までどおり有線で使おうとしたのですが”無線用ルーターの電源を切らなければ”ネット接続が出来ません。2台のPCで無線LANと有線LANの同時使用が出来ない状態です。同時使用できる方法を教えてください。 また上記のMe搭載のPCもこの環境で無線化できる方法があればお教えいただければありがたいのですが。 用語などもよくわからず不十分な質問内容かもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。