• 締切済み

流産の可能性ってありますか?

27日にクリアブルーで陽性反応がありましたが、 生理予定日からまだ4日位しか経ってなかったので 婦人科に行くのはまだ早いかなと思って来週頭に行く予定です。 でも生理予定日から下腹部痛や生理の終わりみたいな出血 (おりものシートでまかなえるくらい)や 極微量のピンクのおりものなどが続いています。 すぐに病院に行くべきだったとは思いますが、 このような症状で、流産だったりしますか? 基礎体温は高いままですが不安になってきました。 前回生理開始日から 28日目 36.83℃ 下腹部痛なし・薄い赤いおりもの 29日目 36.89℃ チクチクした下腹部痛・生理終わりのような出血 30日目 37.04℃ 下腹部痛なし・極微量ピンクのおりもの 31日目 37.18℃ チクチクした下腹部痛・生理おわりのような出血 32日目 37.08℃ クリアブルー陽性反応          下腹部痛なし・極微量ピンクおりもの 33日目 37.00℃ 下腹部痛なし・極微量ピンクおりもの 分かりづらくてすみません。説明不測なら補足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 そのような症状で流産の場合もあれば、違う場合もあります。 なんともいえませんよ。 体温が下がっては居ない=継続している、流産だけどまだ体温は下がらないだけ 検査薬が1回陽性=これまでに溜まったHcgに反応しているだけで、流産か継続かは判らない 生理予定日からの出血=それが生理(流産)かもしれないし、 流産とは関係がない出血かもしれない。 ということでどちら?とは言えません。 直ぐに病院へ行けないのであれば、ご自分で 体温が下がらないか 検査薬は1日おきで薄くなっていかないか 出血量は増えていかないか これでご判断するしかないです。 医者へ行かれた方がいいですよ、継続なら止血止めをいただいてください。

kim0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安でしたが今日の朝も陽性反応だった為 産婦人科に行ったところ、妊娠していました。 まだまだ安心とはいえないと思うので 何か異変わ感じたらすぐにでも 病院に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moimoi77
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

初期の出血はよくあることで20%近い人が経験するとのデータを見たことがあります。私も妊娠中に何度か出血をする時期がありました。とはいえ、ほうっておいてよいことはありません。病院で流産を食い止める為の薬が処方されますので、早く行かれることをお勧めします。また、安静にしておくことも必須です。

kim0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安でしたが本日産婦人科で 無事妊娠の確認をしました。 まだまだ安心は出来ないので 何か異変を感じたらすぐに病院に 行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

一児の母です。 私も明日にでも婦人科受診すること勧めます。 もうネットで調べられてると思いますが、 妊娠初期の流産の兆候に当てはまるかなと思います。 でも、少量の出血でも妊娠継続された方もいます。 まだかなり早い段階なので、エコーで赤ちゃんの袋とか 確認しずらくて、判断できない時もあり、また3日後来て下さいとか 有るかも知れません。 不安を煽ってごめんなさい。 なるべく診断つくまで安静にして下さいね。

kim0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安に思いつつも本日産婦人科で 無事妊娠の確認をしました。 まだまだ安心というわけではないと 思うので少しでも異変を感じたら すぐに病院に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

28歳既婚1児の父です。 男性ですし、専門的な内容ですので一意見としてお聞きください。 私の妻は3度流産しておりますが、質問者様のような状況での流産も経験しました。不安を煽るようで申し訳ないのですが、個人的には婦人科を受診されることをおススメします。

kim0840
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不安に思いつつも本日産婦人科で 無事妊娠の確認をしました。 今度は少しでも異変を感じたら すぐに病院に行こうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 化学流産なのか、、

    4月4日が生理予定日でした 4月2日 微量のピンクのおりもの 4月3日 上記同様 4月4日 フライング検査をし、陽性反応     その後、鮮血にかわる 4月5日〜4月7日 鮮血の量が生理並みになる(かたまりもでました) 4月8日〜4/11日 微量ながら出血有(おりものシートに少しつく程度) 本来の検査薬実施日の4月9日にもう一度検査薬をしました。前回より濃い陽性反応がありました。 生理にしても通常であれば5日で出血は無くなるのに、7日経過しても出血があるため本日病院に行きました。 病院でも陽性反応がありましたが、胎嚢はありませんでした。 先生からは現段階では陽性反応があるので、流産とはまだ言いきれませんが、どちらの可能性もあります。と言われました。 でも子宮外妊娠の可能性はないと思います。とも言われました。 確認のため、来週も病院に行くことになりました。 基礎体温は気にするとしんどいので、ずっと測っていませんでしたが念の為、昨日からまた測りはじめました。昨日は36.83、今日は36.73でした。 体温がこのまま下がっていけば、化学流産で間違いないとゆう認識であっていますか? また、陰性反応になるとしたらどの時期からになりますか?教えて頂けると幸いです。

  • 化学的流産でしょうか?

    はじめまして。 3人の子供がいる主婦です。 この度、生理が遅れ市販の検査薬をしてみたところ、くっきり陽性が出ました。 最終月経 10/23~10/28 ほぼ30日周期 12/2 検査薬にて陽性 それから1週間後の12/9に産婦人科を受診しました。 内診のエコー直前、ティッシュにつく程度の出血をしました。(パンツにはついていませんでした) その後内診のエコーではハッキリとした胎嚢が確認できず、先生も少し微妙な感じで、今はまだ五分五分ですが今後もし生理並の出血をしたら、ちょっと厳しいですね。と言われました。 その日の夕方、生理終わり頃ぐらいの量の出血があり、その日から今4日目でまだ少量の出血が続いています。 もうサヨナラしちゃったんだと諦めていたのですが、残っていた検査薬をダメもとで使ってみたところ、くっきり陽性が出ました。 病院に行く前から下腹部に痛み、吐き気があり、現在は吐き気はおさまりましたが、下腹部痛はあります。 来週半ばには病院に行く予定ですが、もしかしてまだ妊娠継続の可能性があるのか? もしくは子宮外妊娠の可能性なのか? 病院に行けば分かる話なんですが、気になって気持ちが落ち込んでいます。 分かる方いらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。

  • 流産してしまうのでしょうか?妊娠検査薬薄反応

    いつもこちらで参考にさせてもらっています。 宜しくお願いいたします。 9月9日から1週間生理がありました。だいたい28~29周期です。 仲良しは9月17、20、23日です。 次の生理予定日が10月6日か7日頃なので 少し早いとは思いましたが昨日クリアブルーで検査したところ 薄く陽性反応がありました。 本日チェックワンファストでも検査、やはり薄い陽性反応でした。 ですが、今朝おりものに血が混ざったような出血がありました。 下腹部の鈍痛もあり、このまま生理になってしまう感じでもあります。 もしかして着床出血?と期待している自分がいます。 産婦人科に行こうと思っていますが、 この出血が生理なのか、流産によるものなのか 判断出来るものなのでしょうか? もう少し様子を見て再度検査薬を試してみた方がいいでしょうか? それとも直ちに診察してもらった方がいいでしょうか? もちろん後2.3日すれば はっきりする事は わかってはいるのですが、心配で質問させていただきました。 無知な私ですが宜しくお願いいたします♪

  • 化学流産?どなたか教えて下さい!

    化学流産について教えてください。 生理予定日は25日でしたが生理が来ず、今日で妊娠4週4日です。4週2日の日にまだ早いかなと思いつつ、予定日一週間後からの妊娠検査薬でものすごーく薄っすら陽性反応が出ました。病院には5週過ぎに行く予定でしたが、今日、ピンク色のおりものが出てしまい、もう一度検査薬を試したところ全くの陰性でした(T_T)  化学流産について調べると、受精はしても着床はしないまま終わるものとされているようですが、それだったらもっと早く生理になって出てきているはずですし、実際生理予定日の2日前位に着床出血のような出血がありました。  一度陽性と出た後に陰性になり、おりものにも血が混じる感じなので、今回はもう無理だと諦めていますが……。  化学流産というのは着床後の流産は含めないものなのでしょう。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 受精していたのでしょうか?

    お世話になります。 妊娠希望で、タイミング+クロミッド服用で頑張っています。 先日、フライング検査を試したところ(受精した?と思われる日から9日目から、4日間実行)、 クリアブルーにて、極細髪の毛一本の陽性?を確認しました。 が、体温は下がっていき、結局生理がきてしまいました。。。 実際のところ、受精着床していたのかが知りたくて今回投稿いたしました。 基礎体温などから、推測し、今回受精着床していたか、ご見解を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 12/29 36.67生理開始 30 36.52 31 1/1 2 3 36.85 4 36.61 5 36.51 6 36.65(仲良し) 7 36.65 8 36.67 9 36.78(仲良し) 10 36.66 11 36.59(朝仲良し・ドロっとしたおりもの) 12 36.48 13 36.57(お昼頃右下腹部痛・夜仲良し) 14 36.76 15 36.84 16 36.78 17 36.80 18 36.87 19 36.94 20 36.94 21 37.07(極少量の出血) 22 36.76(フライング検査開始日・クリアブルーにて極細陽性?・極少量の出血) 23 37.04 24 36.96(極少量の出血) 25 36.89(極少量の出血) 26 36.85 27 36.66 28 36.54(生理開始) 29 36.65 このような経過でした。 これは、受精着床していたのでしょうか? お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) クリアブルーで出た、極細陽性は、ぎ陽性だったのでしょうか・・・? ご見解、よろしくお願い致します。

  • 高温期12日目頃出血?赤ちゃんが欲しい!

    こんにちは!! データがない状態ですがよろしくお願いいたします!! 今回疲れてしまい子作りを休憩~と思っていたので基礎体温をはかりませんでした… ちょっと考えすぎてしまい一度気持ちをリセット! 生理開始11/3 排卵予定11/16 11/17日 排卵痛かお腹痛い 11/21 下腹部かなり痛い 救急車呼ぼうか迷いました… 11/28 仲よし後 本当に少し出血 11/29 朝茶色い出血 そのあとはトイレに行っても全然出血無し 11/30 生理予定日 出血ない 12/1 出血ない 仲よしは11/16 11/17 11/21 11/25 11/29日の夜にピンクの硬めのおりものがありました その後おりものはありますが出血はありません 周期は27日ですが不規則です 下腹部痛みはまだ続いていて昨日から気持ち悪くなったりします 11/28検査薬疑陽性?本当に薄く… 11/29検査薬陰性 真っ白… その後検査薬はやっていません 情報が少ないですがよろしくお願いいたします!! まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠4週で流産止め服用してます

    初めてのことで不安です。 生理予定日5日前の8月12日から茶おり、ピンクおりものが1週間ほど 続き生理予定日の17日すぎても生理ならないため8月20日に検査薬したところ 終了線より半分くらいの薄さの陽性で 違う会社の検査薬もしてみましたがやはり 若干薄い陽性でした。この日から少し胸張ってます。 8月20日に産婦人科へ受診して膣からのエコーで4週入ったばっかりからか まだたいのうが確認できずまだ薄く出血あると 言われ流産止めトランサミンカプセルとダクチル8時間おきに服用して 安静指示がありました。出血が増えたり腹痛があったらすぐ来てくださいとのことでした。 で1週間後診察になりました。今は茶おりもピンクおりものなく白いどろっとしたトロっとした塊のおりものや水っぽいおりものが出ます。 心配です。似たような経験ある方いらっしゃいませんか? ぜひ、ご意見お願いします。

  • 生理予定日から一週間後にチェックワンファストで陰性

    はじめまして。悩んでいるので質問させて下さい。 前回の生理が7/17~7日間でした。 生理周期は大体、28~32日ぐらいです。 性交があったのは7/29、8/1、8/2でした。 8/2、8/3に排卵検査薬で濃い陽性の色が出ましたので、タイミングを計りました。 そして、今月の16日から生理特有のズーンとした下腹部痛があり、 17日の夜中にトイレへ行くと生理の終わりのような黒いおりものが ティッシュにつきました(拭えばつく程度で下着はほとんど汚れない量) それから3日間、黒っぽいような茶色いようなおりものが出てて (おりものシートはほぼ汚れない程度でティッシュで拭えば少し着く程度でした) 試しに8/20にクリアブルーを使ってみた所陰性でした。 だけどお腹もモヤモヤするし、たまに痛いし、だけど生理は来ないので 8/24日の今日、チェックワンファストで試してみた所、やはり陰性でした。 生理が少量で3日ほどしかなかった事は過去に一度ありましたが、 色つきのおりもののみしか出ない事なんて今までなかったので、 少し期待してしまいます。チェックワンファストが陰性なので 望みが無いのはわかってるのですが…ご回答よろしくお願いします。 7/17~7/23生理 7/29 性交 8/1  性交 8/2  性交 排卵検査薬陽性 8/3     排卵検査薬陽性 8/16 下腹部痛 8/17    黒っぽいおりもの(超微量)

  • 陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日 クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に 付いていました。これは着床出血でしょうか。 着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか? 普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか? これは妊娠していると思っていいのですか? 今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク しています。不安なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が全然来なくて、チェエクワン検査薬は陰性で・・・

    5月15日~19・20日あたりまで生理がありました。 生理終わりかけの19日に中で射精し、 その後に何度かの性交で1度だけ始めはゴムなしで、後から付けた時がありました。 6月5日あたりに拭き取る必要のない微量の出血があり、 それ一回きりでした。 もう2週間程、胸や下腹部に違和感があり、 ここ1週間で更に胸が痛くなってきて、白いおりものが増加しています。下着が濡れた感覚があって、生理が来たかと思えば、おりもので・・・。 今日で最終生理開始日から35日が経過しました。 チャックワンにて検査薬では昨日、陰性でした。 基礎体温は計っていなくて、生理不順ですが、 最近はずっと37.00~37.8℃の体温です。 妊娠の可能性またはこれから陽性になる事はありますか? 生理予定日から使える検査薬が陰性だったので、妊娠はないでしょうか・・・

専門家に質問してみよう