• 締切済み

妊娠4週で流産止め服用してます

初めてのことで不安です。 生理予定日5日前の8月12日から茶おり、ピンクおりものが1週間ほど 続き生理予定日の17日すぎても生理ならないため8月20日に検査薬したところ 終了線より半分くらいの薄さの陽性で 違う会社の検査薬もしてみましたがやはり 若干薄い陽性でした。この日から少し胸張ってます。 8月20日に産婦人科へ受診して膣からのエコーで4週入ったばっかりからか まだたいのうが確認できずまだ薄く出血あると 言われ流産止めトランサミンカプセルとダクチル8時間おきに服用して 安静指示がありました。出血が増えたり腹痛があったらすぐ来てくださいとのことでした。 で1週間後診察になりました。今は茶おりもピンクおりものなく白いどろっとしたトロっとした塊のおりものや水っぽいおりものが出ます。 心配です。似たような経験ある方いらっしゃいませんか? ぜひ、ご意見お願いします。

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠するとおりものは増えます。 白色・黄白色以外の色がなく臭いもなければ、「通常」であれば、あなたのおりものは特に問題はないレベルです。 痒みが出たり、ボロボロとカスのようなものになったらすぐ受診して下さい。 でも、心配なら電話したり受診してもいいと思いますよ。 分からないことは、あなた自身が直接医師に確認して下さいね。 ここで似たような…と求められても、万が一のことに対しては、ネットでは何の責任も負えません。 私は経産婦として、安易なことも言えません。 出血が止まっているのなら、先生の指示通り、「出血が増えたり腹痛」がなければ様子見でいいと思いますが、心配なら一度受診して「経験」するのも大切なことです。 心配する気持ちはあなたとあなたの赤ちゃんを大切にしている証ですから、心配症になっても先生は怒りも笑いもしませんよ。 特にあなたは張り止めを飲んでいるのですから、分からなければ医師に聞くという姿勢を大切になさって下さい。 それはあなたとあなたの赤ちゃんを守る基本姿勢です。

akitoaya
質問者

お礼

kawa20710さん ありがとうございます。 妊娠症状って人によって違うって言いますもんね 今は赤ちゃん信じてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切迫流産の薬

    初めて質問するため、上手く書けるかわかりませんが 読んでいただけたら嬉しいです。 今年3/28稽留流産のため手術(胎児確認できず。枯死卵?)   4/29生理(5日間) 手術前の生理周期は30~32日間   5/30チェックワンで検査 陽性   6/03ピンクのおりものが出て、急いで病院に行き       切迫流産の診断。小さな胎嚢のみ確認。 その時に    ●ダクチル 50mg 1錠  ●トランサミン 250mg 1錠 以上を一日4回飲む用に言われました。   6/05出血はなかったのですが、おなかの痛みがあったため       薬を2錠づつに増やし、一日3回に   6/06朝からピンク色のおりものがあり、病院に行くと       今の薬に追加  ●アドナ 30mg 1錠  今は3種類5錠を飲んでるのですが、これぐらい飲むものなんでしょうか? 6/10に次の診察で、超音波で確認します。 今度こそは成長してくれるのか、少し不安です。

  • 妊娠初期 化学流産?初めての妊娠

    こんにちは。初めてこちらにご質問させていただきます。 いつもアプリで生理予定日を管理していてだいたいずれても前後2、3日以内には生理がきてました。 基礎体温はつけてないです。。 生理予定日1週間すぎても来ないのでもしかして、、と思い市販の検査薬(ドゥーテスト)を試してみると終了線と同じくらいの濃さで陽性反応がでました。妊娠を希望していたので陽性反応がでたことがとても嬉しくて次の日に病院いったところ病院の尿検査ではうっすらしか反応がでませんでした。もちろん胎嚢なども見えるはずもなく、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、その間が不安で毎日検査薬で陽性反応があるか気になって確認してました。日に日に濃くなって終了線より濃くはっきり陽性がでたので次の診察でははっきりでるかなぁと思って楽しみにしてたのですが、診察の前日ぐらいに茶おりが少しあり、診察の日(7/30)朝起きたらナプキンに少量の血とお手洗い行って拭くと血がつくぐらいの出血がありました。そのまま病院いくと尿検査の反応ははっきり陽性反応でした。出血に関しては流産になりかけているのかもしれないと言われました。エコーではまだ胎嚢も見えなくて、先生には今でやっと妊娠4週ぐらいと言われました。ちなみに最終生理日は6月15日だったので計算的にはもう6週ぐらいかなぁて思ってました。けど6週だったら胎嚢見えてもおかしくないよなぁて思ってました。 排卵が遅れてたのか生理予定日がズレていたのかははっきりわかりません。 その日の診察で子宮のはりや痛みをやわらげるダクチルというお薬を処方されました。安静にとゆわれてまた5日後に診察なんですが、診察終わって帰って1時間ぐらい横になってたら生理痛よりすごい重い腹痛がきて出血も生理2日目ほどはないですが濃い血がでました。そのとき、あーもう完全に流れたかなって不安になりました。けどその一瞬だけで腹痛も治まり出血自体は2日間(7/30.31)あり今は出血はないです。昨日と今日検査薬試してみるとまだどちらも終了線より濃い陽性反応があります。 ネットで調べてると化学流産してても1週間ぐらいは陽性反応がでて1週間後には陰性になってると書いてあったのですが、出血後2日経っても終了線より濃い陽性反応でてた方いらっしゃいますか?またそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 次の診察が8/3なのでそれまで待てばいいんですけど、色々不安と期待の中でも不安がおっきくて質問させていただきました。今はお腹のはりなどもないです。初めての妊娠でわからないことばかりなのでご回答頂けたらとても嬉しいです! 語彙力があまりないので伝わりづらいところあればまたご質問していただけたらありがたいです(><)

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 妊娠5週の流産

    お世話になります。 7月3日から生理予定日の7月16日まで 高温期が続いていたので、次の日(7月17日)に 妊娠検査をしたら陽性でした。あと1週間たったら 病院へ行こうと思っていたのですが、 7月20日に茶色のおりものが出てきたので焦って 7月22日に病院に行きました。(7月21日は祭日だったので) そしたら特に問題のない出血でしょう!と言われたので 安心して帰ってきました。 そのときは止血剤とホルモン剤が出ました。 そして7月24日には出血が赤くなってきましたが少量だったので 様子を見ていました。 でも次の日、生理2日目の量の鮮血がどんどん出てきて 焦って病院に行ったら『流産するかも』と言われ 流産予防の注射hcg5000を打ちました。 (このとき小さいけど胎のうが確認できました。) そして『このまま出血が続いても来週の火曜日まで診察に来なくていいです。ただ血の塊が出たら来なさい』といわれ 帰ってきました。7月25日も大量の鮮血。 そして7月26,27日は量は減ったけどまだ 出血しています。 血の塊は出てきてませんが、やはり出血が止まらないって事は このまま流産してしまうのでしょうか? この情況の流産の名前はなんでしょう?

  • 妊娠5週目 胎嚢の大きさについて。。

    はじめまして(^^) 最終生理が、3月13日から3月18日までありました。 3月25日に仲良し。 4月5日に仲良し。 生理周期が、自信がないのですが28から31くらいだと思います。 この二回だけだったのですが、4月9日に少し変わった出血と茶おりが何度か出て生理が始まると思ったのですが、そのあと出血しませんでした。 生理予定日から使える検査薬で生理予定日頃、陽性反応がでましたが、まだ早いという質問を見て一週間ほど時間をおき、4月20日に病院に行きました。 胎嚢しか確認出来ず、、しかも5週目3日なのですが4.6mmの小ささでした。 4月26日に二度目の病院に行きますが、ネットで見ていると小さいと流産の可能性もある等のお話があり、いろいろ不安になってきました~~。 排卵が遅れている可能性もありますか? 私的には4月9日の少量の出血が気になります。 無知で申し訳ないのですが、二回の仲良しのどちらが妊娠した可能性がありますか?? 胎嚢の大きさについても心配です。。病院の先生には、大きさについては何も言われませんでした。 はじめての質問なので、わかりにくかったらすみません。 よろしければ教えて下さい!

  • 流産後の妊娠について

    いつもお世話になっています。 4月末(生理予定日、排卵検査薬からの計算)妊娠検査薬ですごくうっすら陽性がでました。 5月3日~9日 出血 6月5日妊娠検査薬にて、濃い陽性。 6月11日病院にて、胎嚢確認できました。5月の出血が生理だと思い科学的流産したと思ってましたが、今日産婦人科に努めている知り合いが、 5月の時の出血が生理とは限らない。死んでいてもお腹の中に残っていて妊娠反応してることもあると言われました。 すごく心配になってしまいました。今日は病院が休みです。待ちに待った妊娠なので心配です。。育っていなくても一ヶ月後検査薬で即陽性になることはありますか?(;_;) 6月3日妊娠検査薬にて、濃い陽性

  • 消えた妊娠

    妊娠反応が消えてしまいました。 こんにちは。 妊娠検査薬で陽性が出たため、病院へ行きました。 まだ早すぎて胎嚢は確認できませんでしたが、若干の出血が見られたため、デュファストンとダクチルを処方され、また一週間後に来院するよう指示されました。 その間の一週間に市販の検査薬は陰性になり、おりものに混ざったピンクの出血がありました。 次の検診にて、やはり胎嚢は確認できず、尿を検査に回すといわれ、その結果は週末明けの月曜日に聞きにくるようにと言われました。 最終生理は5月18日から5日間。 周期はあまり狂うことはなく、28周期で、排卵予定日は6月1日だと思ったため、5月28日と29日のみ性交しています。 生理予定日は6月15日となるはずです。 一度目の来院は18日にしており、二度目の来院(本日)は25日、妊娠していれば5週3日にはなっているはずです。 1人子供がおり、その時にも着床出血があったため、今回の最初の出血も色も茶色だったことから、そうだと思います。 また、3月には胎嚢確認後8週で流産しており、今回の妊娠は1回生理(5月18日から)をみてからの妊娠です。 医師が言うには、「妊娠していれば内壁に血液が集まるのでエコーには白くうつるはずだ。それが見えない。子宮外妊娠とも思えない。今は出血は見られない」とのこと。 過去の質問なども閲覧しましたが、胎嚢確認前に検査薬が陽性から陰性になった方の多くは生理予定日から一週間以内には生理がきていたように思います。 尿を検査に回すと言われましたが、どういったことがわかるのでしょうか? また、同じように、10日以上胎嚢が確認できないまま、陰性が続いた方はいますか?陰性になってからどのくらいの期間で流産となりましたか? 二度続けて流産したら、三度目も流産の確率は高くなると聞き、今回流産だったら習慣性流産の検査をしようかと考えています。検査費用や検査にかかる期間などご存知の方教えてください。 二人目を熱望しており、年齢も高い(34歳です。1人目出産は一年半前)ことから、今後の妊娠について不安です。 質問が多くなりましたが、どれかひとつでもよいので教えてください。お願いします。

  • 流産後の妊娠で切迫流産と診断

    こんにちは。 4月に妊娠が発覚し、胎嚢が確認できてすぐに 自然流産してしまいました。 初めての流産なので、赤ちゃん側の問題だから、 検査はしないと医師に言われました。 その後1ヶ月で生理が来て、二回見送った後 また計画して二回めの今回、妊娠が分かりました。 生理周期は31から35日くらいですが、38日でも あり得るという、本当に毎回バラバラです。 前回の生理が9月3日で、7日間ありました。 生理が終わって5日たってから、2日に1回のペースで 仲良くしました。基礎体温は今回測っていません。 そして今月に入り、10月8日と9日の日付が変わる頃、 トイレに行くと、下着に薄い茶色のおりものが乾いた様な物が ついていて、ティッシュで膣を強いめに押さえて拭くと、 ピンク色の出血があったので、生理が来たと思いナプキンをして 寝ました。しかし次の日ナプキンには出血がついていなくて、 何も出なくなったので、前回流産の時もあった為、検査薬をすると 終了線より濃い陽性が出ました。 検査薬をしたのは、10日です。 来週頭に病院へ行く予定でしたが、前回の事を思うと怖くなって 11日に病院へ行きました。その時は出血もなく、胎嚢のみ確認できました。 しかしその晩からまた、茶色より黄色のような、出血が混じったものが トイレに行くと少しつくので、今日朝一で念のため病院に行くと、多少出血がある。 切迫流産、流産しかけです。と言われてしまいました。 胎嚢のサイズは昨日は測ってもらえなかったけど、今日は測ってもらえて、8.1ミリでした。 週数は分かりません。 胎嚢の隣に出血の影が見えるので、そこから出血との事です。 また、流産してしまうのではと、不安で不安で、妊娠に出血はないから 出血があれば異常と言われて、ショックで何も言えないまま帰宅しました。 切迫流産は、流産してしまう可能性しか、高いのですか? いつまで安静にしていればいいでしょうか? 長文、乱文すいません。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血について

    こんばんは。 長文ですみませんが、不安なので教えていただければ幸いです。 前回の生理は1/31~5日間でした。周期は30日前後です。 2/28にチェックワンファストで陽性、3/3にブルーサインS(生理予定日1週間後から検査可能なもの)でうっすら陽性でした。 3/3になんだかお腹が痛いなぁと思っていたら、3/4に出血がありました。今もまだ続いています。 お腹の痛みは子宮?の右側で(恥骨の少し右上あたり)で、なんとなくグーッと押されているような…なんと表現したらいいのかわかりませんが、そんな感じでした。気にすると痛い、気にしなければ特には…という程度のものです。今はほとんど痛みはありません。 出血はおりものに薄いピンクの血が混じる程度で、たまに褐色の血が混じることもありました。今は薄い茶色の血がおりものに少し混じるくらいです。 病院は3/5に受診しましたが、胎嚢は見えず。まだ時期が早いので見えなくてもおかしくないとのことでした。 出血は初期に良くあるので心配ないと言われ、念のため出血止めと張り止め(トランサミンとダクチラン)を3日分処方してもらいました。 次は1週間後の受診ということで3/12に病院に行きます。 以前、胎嚢確認前に流産を経験しており(化学流産ではありません)とても不安です。 こわくて昨日の夕方に再度ブルーサインで検査してみたところ、まだ薄い陽性でした。 このような状況で妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか? そのほか同じような状況になられた方、知識をお持ちの方、是非色々教えていただければと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 化学流産なのか、、

    4月4日が生理予定日でした 4月2日 微量のピンクのおりもの 4月3日 上記同様 4月4日 フライング検査をし、陽性反応     その後、鮮血にかわる 4月5日〜4月7日 鮮血の量が生理並みになる(かたまりもでました) 4月8日〜4/11日 微量ながら出血有(おりものシートに少しつく程度) 本来の検査薬実施日の4月9日にもう一度検査薬をしました。前回より濃い陽性反応がありました。 生理にしても通常であれば5日で出血は無くなるのに、7日経過しても出血があるため本日病院に行きました。 病院でも陽性反応がありましたが、胎嚢はありませんでした。 先生からは現段階では陽性反応があるので、流産とはまだ言いきれませんが、どちらの可能性もあります。と言われました。 でも子宮外妊娠の可能性はないと思います。とも言われました。 確認のため、来週も病院に行くことになりました。 基礎体温は気にするとしんどいので、ずっと測っていませんでしたが念の為、昨日からまた測りはじめました。昨日は36.83、今日は36.73でした。 体温がこのまま下がっていけば、化学流産で間違いないとゆう認識であっていますか? また、陰性反応になるとしたらどの時期からになりますか?教えて頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷で黒が薄いとお困りですか?ブラザー製品DCP-J572Nの印刷品質の改善策をご紹介します。Windows環境での設定方法や無線LAN接続のトラブルシューティングなど、問題解決のヒントが満載です。
  • ブラザー製品DCP-J572Nを使用している際に、カラー印刷で黒が薄く印刷されるというお悩みを抱えていませんか?本記事では、Windows環境での印刷設定の見直しや無線LAN接続の確認方法など、問題解決の方法を詳しく解説しています。
  • カラー印刷で黒がうっすらとしか印刷されないというトラブルに悩まされていませんか?ブラザー製品DCP-J572Nの印刷品質の改善方法をご紹介します。Windows環境での設定や無線LANの設定、ひかり回線での印刷時の注意点など、解決のヒントをご提供します。
回答を見る

専門家に質問してみよう