• 締切済み

受精していたのでしょうか?

お世話になります。 妊娠希望で、タイミング+クロミッド服用で頑張っています。 先日、フライング検査を試したところ(受精した?と思われる日から9日目から、4日間実行)、 クリアブルーにて、極細髪の毛一本の陽性?を確認しました。 が、体温は下がっていき、結局生理がきてしまいました。。。 実際のところ、受精着床していたのかが知りたくて今回投稿いたしました。 基礎体温などから、推測し、今回受精着床していたか、ご見解を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 12/29 36.67生理開始 30 36.52 31 1/1 2 3 36.85 4 36.61 5 36.51 6 36.65(仲良し) 7 36.65 8 36.67 9 36.78(仲良し) 10 36.66 11 36.59(朝仲良し・ドロっとしたおりもの) 12 36.48 13 36.57(お昼頃右下腹部痛・夜仲良し) 14 36.76 15 36.84 16 36.78 17 36.80 18 36.87 19 36.94 20 36.94 21 37.07(極少量の出血) 22 36.76(フライング検査開始日・クリアブルーにて極細陽性?・極少量の出血) 23 37.04 24 36.96(極少量の出血) 25 36.89(極少量の出血) 26 36.85 27 36.66 28 36.54(生理開始) 29 36.65 このような経過でした。 これは、受精着床していたのでしょうか? お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) クリアブルーで出た、極細陽性は、ぎ陽性だったのでしょうか・・・? ご見解、よろしくお願い致します。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >これは、受精着床していたのでしょうか? hCGは注射されていないのでしたら、着床した結果と考えていいと思います。 >お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) その後に妊娠が継続してこそ「着床出血だったかも」と言えるだけですからねぇ。他の原因の不正出血ではなく「着床出血だ」とは言えません。 ご質問文には書かれていませんが、黄体補助はされてないですか?クロミッドだけで黄体ホルモンは使用されてないのなら、この次の周期では考えてみてもいいかも知れません。

negiimo
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ございません! お返事ありがとうございました。 hCGは、注射していませんでした。 今は、クロミッドの服用と、タイミングで見ています。 実は、去年の10月不正出血して、黄体機能不全かも・・・と診断されました;; 黄体補助、積極的に先生にお話してみようと思います! 着床していたというお返事、次周期も頑張れる希望になりました! ありがとうございました^^

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは^^。 医師が着床出血ではないと言われたのは気にしないことです。 女性医師ならともかく、経験のないかたや、 男性医師に着床出血云々を伝えても解るはずがありません。 少なくとも21日に出たのは着床出血だと思いますよ。24日と25日に出たのは、着床出血ではなく、内膜下の出血だと思います。 着床出血は着床したときに受精卵が内膜に潜り込んだ際に出る方なら出る稀な出血とされています。 DEERはこれまで、14回ほどの着床には100%出ています。 21日に着床したとして翌日のクリアブルーがカラガラ感知したのであり、 ねぎいもさんは着床妊娠されてたんですよ。 Hcg注射されてたんならともかく、記載もないので、自然陽性です。 尿に、妊娠しなければ出ないHcgがあったからこそ、クリアブルーが反応したまで、 その継続を1日で絶とうが5日で絶とうが、妊娠は妊娠です。 医師が妊娠と認めるのは、業務上の都合にもあり、心拍確認あたりからですよ、つまり、順調経過そうであれば、妊娠と重要視してくれます。 その辺りのデリケな部分は、医師は自分で見ないと診断は下せない、 ましてや、見たこともない着床出血など重要視はされませんよ。 自信を持ってね、 DEERが補償してもよい、ねぎいもさんは着床妊娠されてたんですよ。

negiimo
質問者

お礼

お礼遅くなり、申し訳ございません! お返事ありがとうございました。 わぁぁぁん;; 嬉しいです。。。受精・着床していたんですね;; 妊娠が一歩近づいた気がします;; 10月に不正出血した時がありましたが、今回の出血は明らかに10月の出血とは違いました。 この結果が、また次周期頑張ろう!という希望になります。^^ ちなみに、受精日はいつだったのでしょうか?? 今周期もクロミッドとタイミングで頑張りましたが、排卵日辺りで、まさかの急性腸炎になり、 排卵が遅れ(排卵確認済み)、その排卵の後に卵巣出血し安静に、との診断を受けました。。。 不調続きで、落ち込み気味です。。。

関連するQ&A

  • 化学的流産だったのでしょうか?

    いつも参考にさせていただいております。 二人目の妊娠を希望している者です。 先日もこちらで相談させていただいたのですが、13日の夜から生理が始まってしまい、今回もまた撃沈してしまいました。。。 前周期は以下の通りです。(26日周期) 2/ 16 36.32 生理開始   17 36.35   18 36.32   19 36.21   20 36.41   21 36.37   22 36.54   23 36.45 生理終了   24 36.48 仲良し   25 36.45   26 36.36 仲良し   27 36.35   28 36.44 仲良し   29 36.50  3/ 1 36.57 仲良し     2 36.50    3 36.70 仲良し    4 36.58    5 36.68     6 36.90    7 36.97    8 36.61 クリアブルー極薄く陽性    9 36.72 クリアブルー極薄く陽性   10 36.68   11 36.79 チェックワンファスト陰性   12 36.55   13 36.57 夜に生理開始 周期から見て排卵日は28日前後だったと思うのですが、3/8.9にでた陽性反応は確かに着床し、化学的流産だったという事でしょうか? フライング検査は良くしますが(汗)今まで薄くも陽性反応はありませんでした。 そういった場合に11日にチェックワンファストの陰性は早い気もするのですが、初めての経験で良く分かりません。。。 これから、不妊治療で病院にも行こうかと思っていた矢先なのですが、今回の流産は受精卵の問題で、夫婦共に妊娠は可能な体だと捉えていいものなのでしょうか? 基礎体温のグラフも2層になっていない気がして不安ばかりです。。。 長くなってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 受精日について

    今日、産婦人科に行って妊娠検査をしたら妊娠してました。 エコー写真で確認したところ、すごく小さいですが胎のうが確認できました。 で、本題なんですが受精日が知りたいのです。今から詳細を書かせてもらいます。 行為をおこなった日 12月…26日、31日 1月…5日 生理が始まった日 10月…6日 11月…5日 12月…9日 チェックワンFASTなどの妊娠検査薬での検査結果 6日…陰性(チェックワンFAST) 9日…薄いけど陽性(クリアブルーとチェックワンFAST) 10日…薄いけど陽性(クリアブルー) 7日と8日に着床出血らしき出血あり(少量) このようなかんじなんですが、いつの行為で受精したのか知りたいので皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 受精日をしりたいです

    はじめまして 2児姉妹の母です。 受精日を教えて下さい。 生理周期が29~30日です。 前回の生理が8月10日から7日間でした。 8月22日の夜 8月24日の朝に仲良しをしました。 8月29日から茶オリが5日程続きました。 9月5日本日朝に吐き気があり もしかしてと思い本日夕方検査薬(クリアブルー)を試したところ 薄く陽性反応がでました。 29日からの出血は着床出血でしょうか? それとも病気でしょうか・・・ 3ヶ月前から生理予定日前に茶オリがでたもので少し心配しております。 それと受精日をしりたいです。 姉妹がおりますができれば男の子を希望しております。 健康であればどちらでも嬉しいのですが できれば男の子を育ててみたいと思っております。 受精日が23日か25日だと男の子の確率はあるのかなぁと。。。 欲張りな質問でもうしわけありませんが よろしくお願いいたします。

  • いつもこちらで勉強させていただいてます。

    いつもこちらで勉強させていただいてます。 赤ちゃんを待ち望んでる主婦です。 先日、クリアブルーで陽性が出ましたが、まだ病院に行くには早いと思い、 それまで問題がなければ6週くらいで行きたいなと ドキドキしていますが、今回のだいたいの排卵日と受精日が、 私の考えで合ってるかどうか、 ぜひ教えていただけたら うれしいです!!! 下腹部痛がたまに気にはなるのですが、、、 我慢できない程度ではないし、 様子をみています。 ちなみに前々回の生理開始は2/24、その前は1/25、 周期はだいたい30~31日です。 3/27 36.60  生理開始    31 36.64  生理おわり 4/1 36.47  2 36.55  3 37.06   4 36.83  5 36.63  6 36.56  7 36.47  8 36.39  9 36.37  仲良し  10 36.52  11 36.87  12 36.56  13 36.60   14 36.68 仲良し (のびるおりもの) 排卵日と予測、= 受精日?!  15 36.87   16 36.71  17 36.83  18 37.02  19 36.68  20 36.95  21 36.78  22 36.82   23 36.83 クリアブルーで薄い陽性  24 36.89  25 36.90   26 36.82 クリアブルーで前回よりも濃い陽性、 少量の茶おりもの  27 36.89 少量の茶おりもの  28 36.89  29 36.98  30 36.98 病院に行くタイミングのアドバイスもあれば せひお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • クリアブルー極薄陽性?

    初めて質問させて頂きます。 前回の生理は6月12日周期は27日位で、病院で6月22日に排卵間近と言われました。仲良しは22日と24日、26日に行いました。29日にクリアブルーでくっきりですが、極細陽性。30日にも昨日より薄いが極細陽性、7月1日にもっと薄いが今度は太めに線が見えるような気がします。 体温は今日は36.93でした。フライングなのは重々承知です。一週間経てばわかることでしょうが、気になって気になって。 妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日 クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に 付いていました。これは着床出血でしょうか。 着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか? 普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか? これは妊娠していると思っていいのですか? 今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク しています。不安なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • 着床してたのでしょうか?過ぎた話なのですが質問です。

    着床してたのでしょうか?過ぎた話なのですが質問です。 こんばんわお世話になります。 生理周期28日 前回生理2/15 仲良し→2/27、28、3/1、3 茶??一回→3/12 クリアブルー陰性→3/14、17 生理開始→3/18 です。 普段より出血が多く生理痛もキツいです。 ■質問したいこと■ 一度着床して流れたのでしょうか?(化学的流産?) 12日の茶??は着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 可能性の話になってしまうと思いますが 知識のある方、ご意見よろしくお願いします。 あと、くだらないかもですが仲良しについてお聞きしたいです(^o^; 例えば仲良しして受精した場合、その後生理予定日までの間に仲良しすると着床の妨げになったりするのでしょうか? 下らないことですみません(^o^; よろしくお願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    7月9日・8月7日・9月10日・最終生理10月19日です。(生理開始日) 11月から子作り始めました。 10月26日・11月4・9・14・17・23・30仲良ししました クリアブルーで本日検査しましたが陰性でした。 今日少量の茶色い液みたいなものが出ました。 着床出血というものでしょうか? 仲良しの時期から考えると今着床出血はありえないのでしょうか? ちなみに体温は11月21日から計り始めましたが、今日まで37度前後です。 、妊娠してるかどうかすごく気にしてしまいストレスになってる気もします。 どなたかご回答お願いします。

  • 長めの着床出血?

    こんばんは。妊娠希望の1児の母です。 生理の周期は大体30日強、前回生理初日は10/20です。 基礎体温は、 10/20~11/2  36.4~5℃ 11/3     36.26℃ →仲良し 11/4     36.46℃ 11/5     36.55℃ 11/6     36.45℃ 11/7     36.41℃ 11/8     測り忘れ →仲良し 11/9     36.72℃ 11/10     36.93℃ 11/11     36.78℃ 11/12~25   36.7~8℃ です。 20日に少量の出血があり、生理が来たかとがっかりしていましたが、いつもの生理に比べると、若干量が少なく、さらさらした感じなので、もしかして着床出血かと思い、24日に早いと思いながらもクリアブルーで検査をしてみたら、うっすら陽性でした。 でもいろいろ調べてみると、着床出血とは茶色のものやうすいピンクのものが少量~3日ほどとのこと。私の場合は20日から数えると6日続いており、量も生理の多い日ほどではないけどおりものシートでは不安、ふつうの日用のナプキンで安心かなというくらいあります。お腹が少しはっているかなというくらいで(便秘なので関係ないかもしれません)、腹痛など他の症状は特にありません。 このような着床出血もあるのでしょうか?ほかに考えられることはありますか? 前回妊娠した時は、このような出血はまったくなかったので戸惑っています。宜しくお願いします。