赤ちゃんを待ち望む主婦の早期妊娠状況と病院への相談

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんを待ち望む主婦がクリアブルーで陽性を確認し、病院への行くタイミングを相談しています。
  • 排卵日や受精日を知りたいという質問に対して、周期データを元に予測しています。
  • また、下腹部痛や茶おりものの症状も報告されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつもこちらで勉強させていただいてます。

いつもこちらで勉強させていただいてます。 赤ちゃんを待ち望んでる主婦です。 先日、クリアブルーで陽性が出ましたが、まだ病院に行くには早いと思い、 それまで問題がなければ6週くらいで行きたいなと ドキドキしていますが、今回のだいたいの排卵日と受精日が、 私の考えで合ってるかどうか、 ぜひ教えていただけたら うれしいです!!! 下腹部痛がたまに気にはなるのですが、、、 我慢できない程度ではないし、 様子をみています。 ちなみに前々回の生理開始は2/24、その前は1/25、 周期はだいたい30~31日です。 3/27 36.60  生理開始    31 36.64  生理おわり 4/1 36.47  2 36.55  3 37.06   4 36.83  5 36.63  6 36.56  7 36.47  8 36.39  9 36.37  仲良し  10 36.52  11 36.87  12 36.56  13 36.60   14 36.68 仲良し (のびるおりもの) 排卵日と予測、= 受精日?!  15 36.87   16 36.71  17 36.83  18 37.02  19 36.68  20 36.95  21 36.78  22 36.82   23 36.83 クリアブルーで薄い陽性  24 36.89  25 36.90   26 36.82 クリアブルーで前回よりも濃い陽性、 少量の茶おりもの  27 36.89 少量の茶おりもの  28 36.89  29 36.98  30 36.98 病院に行くタイミングのアドバイスもあれば せひお願いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます!よかったですね!! 私は1歳の子の親ですが、なかなかできなくて苦労しました。 私は妊娠3週で病院に行っちゃったんです!!妊娠テスト薬で陽性だったし確実か知りたくて。 病院でも「確かに妊娠してますが、こんなに早い時期にきた方は初めてだよ!」と驚かれました。 結局胎児の袋が確認できる時期まで待ってもう一度来たらその時 母子手帳のための妊娠証明書をくれると言っていて、それが確かやっぱり5~6週でしたかね。 待ちに待った妊娠で次に病院に行くのが待ち遠しかったのを覚えています。 私も茶色いおりものが出てとっても不安になりましたが、 友人にヒールのない靴を履いて無理しないようにすれば大丈夫ともききましたし、 病院でも赤ちゃんとは関係なく何か老廃物??のような事を言われたような??忘れましたが その後茶色いおりものも止まって問題なかったです。 受精日と排卵日が一緒かはおそらく先生でもわからないのでは・・・?? とにかく妊娠おめでとうございます! 不安になるのはあまりよくないと思うのでGW明けにでも一度診てもらったらいいと思います。 子宮の写真くれると思いますし、安心もできるし、実感がわきます。

chichichi16
質問者

お礼

あたたかいメッセージをいただき本当にありがとうございます。  スッと何か気分が良くなりました!不安ばっかりで…。 排卵日と受精日につきましては、自分では4月14日の仲良しで授かれたのかなと思っているのですが、 基礎体温からと、それから今思うと体調の変化も早すぎて、  4月9日の仲良しの可能性もあるのかなと…。 もしよろしければ 排卵日についてどなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 長々としてるわりに言葉足らずで申し訳ありません。 出血はずっとないのですが生理痛のような痛みが気になるので休み明けに病院に行ってみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • いつもこちらを見て沢山勉強させて頂いています。

    いつもこちらを見て沢山勉強させて頂いています。 フライング検査をしてしまって、自業自得なのですが不安なので少し相談させて下さい。 先月(9月20日)に周期30日目でうっすら妊娠検査薬にて陽性がでました。ですが、翌日には出血が始り婦人科にもかかりましたが、科学的流産だろうとの事で処置は必要がなくリセットされました。 私は、右側の卵管を子宮外妊娠で摘出している為ほぼ左の排卵で受精するだろうとの事で、医師と相談し10月1日頃に一度受診し、どちらが排卵するのかを調べタイミング法をとなり、医師の支持通りタイミングをとり仲良ししました。 日付  周期   10/13  24   36.49 クリアブルー 薄く陽性 10/12  23  36.72 クリアブルー 薄く陽性 10/11  22   36.73 10/10  21   36.54 10/9  20  36.56 10/8  19   36.61 仲良し 10/7   18  36.26 10/6   17   36.50 10/5  16  36.39 10/4  15  36.34 仲良し 10/3  14  計り忘れ 10/2   13  36.13 仲良し 排卵検査薬 陰性 10/1   12   36.05 仲良し 病院:左排卵(1日2日で仲良しするように指導)排卵検査薬:薄い陽性 9/30  11  36.12 仲良し 9/29   10   36.33 仲良し 9/28   9   36.28 9/27   8  36.32 9/26   7  36.54 9/25   6  36.16 9/24   5 36.15 9/23   4  36.15 9/22   3  36.14 見にくくてすいません。 体温などを見て行くと、10/2日から高温期を数え今日が高温期12日目になると思うのですが… まだ早いとは思ったのですが昨日、本日とクリアブルーをしたところ判定以内の時間にうっすら陽性反応がでました。 これは、また科学的流産との事なのでしょうか?先月科学的流産をして不安です。 また日にちをおいて検査をした方がよいでしょうか? また、クリアブルーで再度検査した方がよいのでしょうか? 生理周期は、普段26~28日です。 自業自得ですがフライングをしてしまって、返ってモヤモヤしてしまい不安です。 長文で、わかりずらく申し訳ありません(><)宜しくお願い致します。

  • 受精していたのでしょうか?

    お世話になります。 妊娠希望で、タイミング+クロミッド服用で頑張っています。 先日、フライング検査を試したところ(受精した?と思われる日から9日目から、4日間実行)、 クリアブルーにて、極細髪の毛一本の陽性?を確認しました。 が、体温は下がっていき、結局生理がきてしまいました。。。 実際のところ、受精着床していたのかが知りたくて今回投稿いたしました。 基礎体温などから、推測し、今回受精着床していたか、ご見解を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 12/29 36.67生理開始 30 36.52 31 1/1 2 3 36.85 4 36.61 5 36.51 6 36.65(仲良し) 7 36.65 8 36.67 9 36.78(仲良し) 10 36.66 11 36.59(朝仲良し・ドロっとしたおりもの) 12 36.48 13 36.57(お昼頃右下腹部痛・夜仲良し) 14 36.76 15 36.84 16 36.78 17 36.80 18 36.87 19 36.94 20 36.94 21 37.07(極少量の出血) 22 36.76(フライング検査開始日・クリアブルーにて極細陽性?・極少量の出血) 23 37.04 24 36.96(極少量の出血) 25 36.89(極少量の出血) 26 36.85 27 36.66 28 36.54(生理開始) 29 36.65 このような経過でした。 これは、受精着床していたのでしょうか? お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) クリアブルーで出た、極細陽性は、ぎ陽性だったのでしょうか・・・? ご見解、よろしくお願い致します。

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので  

  • いつの子?

    生理周期がバラバラで、29~38日周期で来ています。 最終生理日は5/25でした。 仲良ししたのは以下の通りです。 6/8の15時 6/13の2時 6/18の23時(私がカンジダっぽかったのでゴム有りでしたが、抜くときにゴムから精液が漏れたような感覚有) 二つアプリで登録をしていますが排卵日は10日と14日でした。 排卵がもし10日だったらもう陽性反応が出るかと思い6/21にクリアブルーで検査をしましたが陰性でした。 6/23の夜に茶褐色の出血があったので生理が始まるのだと思い準備していましたが、翌日もごく少量の茶褐色の出血のみ。 不安に思い調べてみると着床出血の可能性もあるとのことで、6/24の17時頃にクリアブルーにて検査すると陽性が出ました。 薄かったですが、かけてすぐラインが出てきました。 7/3に病院を受診しましたが胎嚢は9mmで、4週相当だろうということでした。 日数はわからないと言われました。 出産予定日は3月半ばくらいには生まれるだろうとのこと。 7/5に他院を受診しまして、そこでは胎嚢が13.2mmでした。 週数は4w4dとありました。 ここでは出産予定日はまだ不明と言われました。 私は13日の仲良しで受精したものだと思ったのですが、それだと少し日数が合わないように思います。 でも18日の仲良しで受精とすると、検査まで6日もかからず陽性反応が出てるのでおかしいような…。 いつ排卵して受精に至ったのか今後週数を重ねていけばわかるようになりますか?

  • 妊娠

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 妊娠???

    前回の生理から2週間後に茶色のおりものが出てそれから3日間少量の血とおりものが出ました。 そのあと4日間生理のような血が出ました。 いつものようなお腹の痛みも全くなく、生理のような血とは言っても、夜用ナプキンつけなくてもいいし、普通のナプキンで1日余裕で過ごせるくらいの量の血でした。 なんか変だな~と思いつつも生理だとおもって妊娠を諦めてたんですが、たまたま排卵検査薬を見つけて買って、試してみたら陽性反応が出ました。 前々回 2月12~17日 生理 前回 3月4~9日 生理 12日 13日 16日 19日 20日 仲良し ルナルナでは21日が排卵予定日 茶色のおりもの3月23~25日 生理?のような少量の出血 26日~30日 30日夜と今日31日昼 排卵検査薬陽性 前々回から生理がぐだぐだになって周期が急に短くなりました。風邪をひいたりしてたのでそのせいかと、、。 今回のこの出血は排卵出血なのか? 排卵日がずれたのか?ただの不正出血か? それとも生理?なら何故排卵検査薬が陽性に?? と、謎ばかりです。。。 これはどういうことでしょうか、、

  • 不妊治療中、本日高温期17日目/hcg後11日目

    妊娠していると期待しているのですが、生理予定日数日前の茶色のおりものと腹痛が気になっています。アドバイスお願いします。 4/20 排卵・タイミング 4/21 hcg5000 4/23 hcg5000 4/26 hcg5000 5/3 クリアブルー陽性    腹痛・うっすら茶色のおりもの 5/5 クリアブルー陽性(5/3より濃い)    うっすら茶色のおりもの 5/6 クリアブルー陽性(5/5と同じくらいの濃さ) 5/7 ファスト陽性(濃) 5/3の時点ではhcgの注射をして7日しか経っていないので明らかに偽陽性。その日の夜にギューンというような下腹痛があり、うっすら茶色のおりものがあったので生理がくるかと思いましたが、翌日には腹痛も茶色のおりものもなくなっていました。翌々日5/5にクリアブルーで陽性、5/3より濃くなっていました。5/6、クリアブルーで陽性。5/5とあまり変らない濃さだと思います。本日5/7はクリアブルーがもう手元になかった為ファストで検査し、濃い陽性でした。線が出るまでの時間はどの日も1分もかかっていません。基礎体温はこの6日間36.90~37.18です。 もし妊娠していたとしたら、5/3の腹痛・茶オリと5/5の茶オリが気にかかります。 病院に電話して相談するかどうか・・・妊娠していたとしても日がまだ早すぎるし、偽陽性で妊娠が勘違いだったら と考えてしまって悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 受精日とアドバイスをお願いします。長文です。

    以前『排卵日とタイミング』で質問させてもらった者です。 数日前に赤い出血があった為生理が来たんだと思ったのですが、いっこうに量が多くならないので、生理予定日である今朝にクリアブルーで検査した所若干薄い陽性反応が出ました。 去年の4月に心拍確認後流産、数ヵ月前に化学流産をしました。 4月の流産の時は医師に 『少し内膜が剥がれちゃってるね』 と言われ薬を処方されましたが残念な結果になりました。 別の医師には、薬を摂取しようが安静にしようが、駄目になる時は駄目になる。と言われました。 なので、今病院に行っても早すぎて意味が無いだろうし、かと言ってどうにも落ち着きません。 お腹がチクチクとずっと痛みますが、その時は横になっています。 長々と書きましたが、聞きたい事は、『いつ頃受精したか』と『今成すべき事』です。 主人には陽性反応が出た事を伝えていません。 もし駄目だった時、ガッカリさせたくないので…。 予測される受精日とアドバイスを、どなたか教えて下さい。 12/24~28 36.48 生理5日間 12/29 36.59 12/30 36.44 12/31 36.40 30日から31日に日付が変わった頃に仲良し 1/1 36.47 1/2 36.43 1/3 36.33 おりもの(夕方腹痛) 1/4 36.38 伸びるおりもの(1日腹痛) 1/5 36.52 4日から5日に日付が変わった頃に仲良し 1/6 36.36 黄色おりもの 1/7 36.70 1/8 36.70 7日から8日に日付が変わる頃仲良し 1/9 36.66 1/10 36.77 1/11 36.90 黄色おりもの 1/12 36.82 オレンジ色おりもの(腹痛) 1/13 36.93 おりものに混じり赤い出血 1/14 36.85 茶おり(腹痛) 1/15 36.96 14日から15日に日付変わる頃仲良し 1/16 37.00 1/17 36.86 赤い出血(少量・腹痛) 1/18 36.91 朝茶おり 1/19 36.85 陽性反応(腹痛) 腹痛はチクチクした痛みです。 化学流産しないか心配です。 予測される受精日とアドバイス、宜しくお願いします。

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう