不妊治療中、高温期17日目の状況と腹痛・茶色のおりものの悩み

このQ&Aのポイント
  • 不妊治療中に高温期17日目になりましたが、茶色のおりものと腹痛が気になっています。妊娠している可能性もあるため、アドバイスをお願いします。
  • 高温期17日目になる不妊治療中、茶色のおりものと腹痛があります。妊娠の可能性があるため、相談した方が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。
  • 不妊治療中で高温期17日目になりましたが、茶色のおりものと腹痛が心配です。妊娠の可能性もあるため、病院に相談した方が良いでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不妊治療中、本日高温期17日目/hcg後11日目

妊娠していると期待しているのですが、生理予定日数日前の茶色のおりものと腹痛が気になっています。アドバイスお願いします。 4/20 排卵・タイミング 4/21 hcg5000 4/23 hcg5000 4/26 hcg5000 5/3 クリアブルー陽性    腹痛・うっすら茶色のおりもの 5/5 クリアブルー陽性(5/3より濃い)    うっすら茶色のおりもの 5/6 クリアブルー陽性(5/5と同じくらいの濃さ) 5/7 ファスト陽性(濃) 5/3の時点ではhcgの注射をして7日しか経っていないので明らかに偽陽性。その日の夜にギューンというような下腹痛があり、うっすら茶色のおりものがあったので生理がくるかと思いましたが、翌日には腹痛も茶色のおりものもなくなっていました。翌々日5/5にクリアブルーで陽性、5/3より濃くなっていました。5/6、クリアブルーで陽性。5/5とあまり変らない濃さだと思います。本日5/7はクリアブルーがもう手元になかった為ファストで検査し、濃い陽性でした。線が出るまでの時間はどの日も1分もかかっていません。基礎体温はこの6日間36.90~37.18です。 もし妊娠していたとしたら、5/3の腹痛・茶オリと5/5の茶オリが気にかかります。 病院に電話して相談するかどうか・・・妊娠していたとしても日がまだ早すぎるし、偽陽性で妊娠が勘違いだったら と考えてしまって悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 妊娠されてますよ。 その出血は、着床出血の可能性時期でもあるし、、絨毛性の可能性の物だとも思います。 流産とは関係がない出血ですね。 検査薬が濃くなっていっているのでまずはそうだと思います。 もう出血は止まっていますか? 早めに行かれて止血剤をもらうとか黄体補助をされるとか、メリットはありますよ^^。 お大事にされてください。

anpanchi1ka
質問者

お礼

HOPinDEER様、ありがとうございます。 病院に行ってきましたら4w3dと言われました。今日もまた茶オリが出ていたのですが、出血のことはあまり心配することないそうで薬は一切出されませんでした。帰宅後おりものを確認しましたら、黄色味がかった乳白色のおりもので出血は混じっていなかったので一安心しました。 まだたまに下腹部に痛みがあるときがありますが、妊娠が継続できるよう色々気をつけていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • 高温期の過ごし方

    現在高温期12日目です。 高温期5日目にhcg5000をうっています。 いつから妊娠検査薬をつかえますか? 本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。 クリアブルーは陰性でした。 また、この時期の性行為は問題ありますか?

  • 高温期14日目(判定日)の血中HCG

    6/6採卵 6/8 2日目4分割を移植 今日、高温期14日目で血中HCGが110で陽性判定もらえました。 先生はこの時期に、HCGが100超えてたら安心と言ってましたが、ちょっと少なくないかなと心配しています。 採卵から8日目くらいから腹痛があり、クリアブルーを連日試してみました。 徐々に濃い線が出てきて、今朝は終了線の半分くらいの濃さの太い陽性がすぐ出たので期待はしていましたが。 高温期14日目でHCGが110・・・。 先生はおめでとう、予定日も教えてくれましたが、とても不安です。 宜しくお願いします。

  • BT11 生理予定日の検査薬のばらつき HCG

    BT11.妊娠検査薬クリアブルー、ドゥテストでの判定線が違う 本日が生理予定日 朝の基礎体温が36.77.高温期を維持中 クリアブルーで今日も含めた前三日間、ドゥテストで二日間 フライングし、すべて陽性反応がでていますが 5日前にHCG5000注射し偽陽性かと思うので喜べません クリアブルーの陽性反応が薄くなってきており、HCGが抜けた完全なる偽陽性だったのか、 HCG投与三日目からのフライングの為、HCGによる濃い反応→自前のHCGだけが残ってこの薄さなのかわかりません クリアブルーは前日、前々日と並べて比較するには日にちが経つと線が消えていくので、昨日からドゥテストでも検査しておりますが、ドゥテストは二日間濃さ、陽性までの速さはかわりません (写真は今日の朝とりましたので、クリアブルーは前日、前々日の線は薄く、細くなってきています) 妊娠ではないとあきらめたほうがいいのでしょうか? 今後の為にも自分の体のことをちゃんと知っておきたく、 ご意見いただけませんか? 自然周期 11月1日 生理開始 11月15日排卵確認 11月16日sheet法 11月18日凍結胚移植(5日目)アシストあり HCG5000 11月21日 HCG5000 11月24日 HCG5000 11月27日 BT9 クリアブルー(濃いめの線、早め反応) 11月28日 BT10 クリアブルー(細いが濃い線、濃くなるまで遅い)ドゥテスト 11月29日 BT11 クリアブルー(薄い)ドゥテスト(前日と変わらず)

  • 高温期12日 HCG8日後のフライングについて

    高温期12日 HCG8日後のフライングについて HCGの影響が出ることはわかってますが 我慢出来ずに検査してしまいました。 クリアブルーで検査して 尿をかけて1分も経たずに線が出始め 画 像が2分後くらいです。 これもHCGの影響でしょうか? 6日 36.38 リセット 生理開始 7日 測り忘れ 8日 36.17 仲良し 9日 36.10 10日 35.99 クロミッド飲み始め 11日 36.22 クロミッド2日目 12日 36.32 クロミッド3日目 13日 36.28 クロミッド4日目 仲良し 14日 36.15 クロミッド最終日 15日 36.35 仲良し 16日 測り忘れ 17日 36.36 18日 36.25 19日 36.08 仲良し(深夜1時) 夕方6時HCG5000 20日 36.22 仲良し(深夜2時) 21日 36.25 朝10時 排卵チェック→✖️ 昼頃に生理痛のような痛み 22日 36.12 朝10時 排卵済み確認 23日 36.61 仲良し(夕方5時) 24日 36.48 25日 36.66 26日 36.54 HCG500 27日 36.48 28日 36.80 29日 測り忘れ 仲良し 30日 36.77 12月1日 36.84 2日 36.90 3日 36.87 4日 36.81 クリアブルー陽性

  • 高温期9日目 出血・フライング陽性

    妊娠希望です。 数ヶ月、自分でタイミングをはかってチャレンジしていたのですがなかなか出来なかったため、、先月から不妊外来に通い始めました。今のところの治療は、排卵を起こす飲み薬と注射、着床しやすくする注射(名称がわかりません…)を数回し、現在に至ります。 2月10日から生理が始まり、16日に終わりました。 22日にタイミングをとり、23日から高温期に入りました。そして3月1日に多めのおりもの、2日(今朝)はテ ィッシュで拭くと多めの茶色っぽいおりものが付きました。生理 が始まる時のような茶色おりも のです。そして基礎体温がぐっ と上がっており、37℃を超えて います。 「もしかして着床出血かな?」と思い、早すぎるとは思ったのですが、ファストで検査したところ陽性でした。線の色は終了線ほどは濃くありませんが、はっきり見えますし細いわけでもありません。 妊娠したーと喜んでいましたが、以前他の方の質問・回答で、注射をしている場合は偽陽性がでる場合もあるというのを見たことがあるような気が… 妊娠している確立は少ないのでしょうか? 日にちが経てばわかることですが、子どもがほしいというあまり、質問してしまいました。 お願いします。

  • 高温期10日目 まだ濃くなる可能性ある??

    はじめまして!! 2人目希望の30歳です。 8月末に化学流産しました。 先月は生理がきてしまい今月再度チャレンジしました!! 10月12日~生理7日間 その後2種類の排卵検査薬を使用・・・ 10月26日:薄い陽性と2本線    27日:18時に濃く陽性と3本線、夜中1時にタイミングをとり…    28日:両検査薬とも陰性    29日:基礎体温下降    30日:基礎体温上昇 (排卵は28日か29日ですか??) 11月5日:クリアブルー・ドゥーテスト陰性    6日:クリアブルー幻覚線    7日:クリアブルー極薄線・ファストゆっくり反応(髪の毛より気持ち太い線)    8日:クリアブルー極薄線(昨日よりは濃いような)・ファスト(前日とあまり変わらず)・ドゥーテスト       (5~10分で終了線の半分位の濃さ) 症状としては5日位前から胸の痛みがあって、ちょこちょこ胃のムカつきがあります・ まだこれから検査薬が濃くなることはありますか?? 8月に化学流産した時と同じような反応なので心配です…。 ちなみに生理周期は31~33日です!!

  • 高温期数日で体温が下がり出血しました。

    妊娠をとても希望している主婦です。 今以下の状態にあります。 生理周期は31~32日くらいです。 6/6(周期14日目) 36.52 hcg注射(排卵させる為) 6/7 36.37 6/8 36.75 6/9 36.66 6/10 36.73 6/11 36.89 6/12 36.81 6/13 36.55 6/14 36.57 6/15 36.33  腹痛・茶色の出血(おりものに混ざって) 6/16 36.41  腹痛・茶色の出血 本日病院に行ったところ内診などはせず 「特に問題ないでしょう」 との事でした。 「土曜日に妊娠検査薬をしてから通水検査をして見ましょう」 と言われました。 こんなに体温が下がってるのに妊娠の可能性はあるのでしょうか? また茶色の出血は生理なのでしょうか・・・ 着床出血?と心で少し思ったりもしてしまうのですが こんなに体温が下がってて着床出血はありえないですか? 色々なサイトを見たりしてますがこのようなケースが見受けられなく 今悶々としております。 どなたか高温期で体温が下がりあがらなくても妊娠だった方 いらっしゃいますか?? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期14日目の妊娠検査

    何度かここで質問させていただいております。 前回、化学流産を経験しました。HCGによる偽陽性も経験しました。 今回、今までと状況が違うので質問させてください。 今までは海外製→陰性 ファスト→うっすら陽性 だったのですが、今回は違いました。 今回、AIHして排卵確認済まで数日あったので、正確な排卵日は分かりませんが以下のような感じです。 12月2日 36.48 成熟した卵胞6つ確認→16時にHCG10000    3日 36.54 11時AIH 2時間後からかつてない腹痛。先生に「排卵痛」と言われる。       4日 (高(1))36.92 下腹部痛       (高温期になったため この日から10日間デュファストン&プレマリン)    5日(高(2))36.98 下腹部痛    6日(高(3))36.93       7日(高(4))37.01 海外製検査薬 濃い陽性 下腹部痛(今までより楽)排卵確認。先生曰く「エコーの感じから3日夕がたから4日夕がたに排卵」との事。    8日(高(5))37.01    9日(高(6))36.98   海外製検査薬 2日前より薄く陽性    10日(高(7))37.11 仕事中吐き気が続き早退。(初めての事)    11日(高(8))36.99  海外製検査薬 さらにうすく陽性    12日(高(9))37.01       13日(高(10))37.03 海外製検査薬 陰性    14日(高(11))36.97 右足付け根痛(いつもの生理前にはない)      15日(高(12))36.94 右足付け根痛 海外製検査薬 陰性    16日(高(13))37.05 右足付け根痛    17日(高(14))37.11 海外製検査薬うっすら陽性ファストは偽陽性の出方       以上のような感じです。いつも海外製は陰性でもファストは陽性でした。   今回、高温期10日目と12日目の海外製が明らかに陰性で14日目にうっすら陽性です。説明書には高温期10~12日目から使えるとあります。ファストは偽陽性の出方で10分後にうすーい髪の毛の細さでした。以前HCG3000打った時は9日間、HCG5000打った時は13日間で偽陽性消えました。今回はHCG10000で打ってから16日目です。      もし遅め着床でも今日にはファストで陽性でるはすですよね?これは陰性ということでしょうか?