解決済み

高温期9日目 出血・フライング陽性

  • 困ってます
  • 質問No.7338266
  • 閲覧数3685
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

妊娠希望です。
数ヶ月、自分でタイミングをはかってチャレンジしていたのですがなかなか出来なかったため、、先月から不妊外来に通い始めました。今のところの治療は、排卵を起こす飲み薬と注射、着床しやすくする注射(名称がわかりません…)を数回し、現在に至ります。

2月10日から生理が始まり、16日に終わりました。 22日にタイミングをとり、23日から高温期に入りました。そして3月1日に多めのおりもの、2日(今朝)はテ ィッシュで拭くと多めの茶色っぽいおりものが付きました。生理 が始まる時のような茶色おりも のです。そして基礎体温がぐっ と上がっており、37℃を超えて います。

「もしかして着床出血かな?」と思い、早すぎるとは思ったのですが、ファストで検査したところ陽性でした。線の色は終了線ほどは濃くありませんが、はっきり見えますし細いわけでもありません。

妊娠したーと喜んでいましたが、以前他の方の質問・回答で、注射をしている場合は偽陽性がでる場合もあるというのを見たことがあるような気が…


妊娠している確立は少ないのでしょうか?
日にちが経てばわかることですが、子どもがほしいというあまり、質問してしまいました。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんばんは。再度DEERです。

27日にHCGされていますね。
たぶん3000ではないかな?とは思いますが、5000の可能性もありますね。

そのファストは偽陽性です。

>2日後にファストしてみます。
>陽性だといいな…

いや^^;、2日後でもまだ偽陽性は出ます。
陽性か陰性ではなく、この3/2のこの出方よりも
若干濃く早く太くなったら、それが自然陽性です。

若干濃くなるとしたら、3/4日から。。と言う気配ですよ。
着床出血が出ておられるならね。

>偽陽性のことを思い出す前に、あまりの嬉しさにお赤飯を炊いてしまいました。あぁ、旦那に何て言おう…↓

・・・^^;。

でもね。そうやってフライングをされて、偽陽性でも、陽性が出る感じを見られた。
赤飯炊くほど、熱い感情が沸き立ったでしょう。その感覚を大事にされてね。
今回は、偽陽性ですが、次は解りませんよ。
でるなら3/4に若干濃くなると思います。

フライングのやり方見方をちょっとお勉強されて、
必ずや、自然HCG感知をその目で見てあげてください。
赤ちゃんの化学の手を借りた、命の現れなんです。
貴方がそうするしか、赤ちゃんは存在を明かせないのですよ。

うん、3/2の出血は着床出血くさいですね。
23日が排卵受精、ちょうど10日目ですものね。
(排卵受精日は0日とする)
3/3もファストされてその出方濃さを置く観察してください。
そして3/4、それより濃く早く出るか?ですよ。
濃いと言ってもメチャ濃いのは出ません。若干濃いですからね、
3/3のをよく観察しておくように^^。

お赤飯炊き直せたらいいですね^^。
補足コメント
anpanchi1ka

お礼率 50% (7/14)

本日(3/5)、基礎体温がぐっと下がり、生理がきてしまいました。ということは、排卵は20日とか21日とかだったのでしょうか?

朝から不安定になっています。
涙が出ます。

来月こそは笑いたいな…


DEERさん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-05 10:35:54
お礼コメント
anpanchi1ka

お礼率 50% (7/14)

再度回答ありがとうございます。
DEERさんに回答いただけると、なんだか前向きになれます。

昨日3/2と同じ時間帯にまたファストしてみました。
出方は昨日より早かったのですが、若干薄くなってます。
う~ん、やはり妊娠していないのか…。

明日3/4またファストしてみます。
投稿日時 - 2012-03-03 15:54:56
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (3801/5160)

こんにちは。

HCG注射を数回されていますね?
された日付けも単位も書いていないので
この陽性だけでは偽陽性かどうかわかりかねます。

1~2日後でもう一度、同じくファストでされてください。
これより濃く早くでたら自然陽性妊娠です。
なお、フライング検査と出れば、DEER式フライングと山ほど出てきますので、
HCGをしている場合の検査の仕方と見方を参考にされてください。
補足コメント
anpanchi1ka

お礼率 50% (7/14)

DEERさん、ありがとうございます。よく他の方の回答を拝見させてもらっています。

詳しく説明をされていないので単位はわかりませんが、注射をした日付は23日・25日・27日です。


2日後にファストしてみます。
陽性だといいな…

偽陽性のことを思い出す前に、あまりの嬉しさにお赤飯を炊いてしまいました。あぁ、旦那に何て言おう…↓
投稿日時 - 2012-03-02 18:15:50
お礼コメント
anpanchi1ka

お礼率 50% (7/14)

お礼を間違って補足に書いてしまいました。
すみません。
投稿日時 - 2012-03-02 18:16:48