• 締切済み

高温期14日目の妊娠検査

何度かここで質問させていただいております。 前回、化学流産を経験しました。HCGによる偽陽性も経験しました。 今回、今までと状況が違うので質問させてください。 今までは海外製→陰性 ファスト→うっすら陽性 だったのですが、今回は違いました。 今回、AIHして排卵確認済まで数日あったので、正確な排卵日は分かりませんが以下のような感じです。 12月2日 36.48 成熟した卵胞6つ確認→16時にHCG10000    3日 36.54 11時AIH 2時間後からかつてない腹痛。先生に「排卵痛」と言われる。       4日 (高(1))36.92 下腹部痛       (高温期になったため この日から10日間デュファストン&プレマリン)    5日(高(2))36.98 下腹部痛    6日(高(3))36.93       7日(高(4))37.01 海外製検査薬 濃い陽性 下腹部痛(今までより楽)排卵確認。先生曰く「エコーの感じから3日夕がたから4日夕がたに排卵」との事。    8日(高(5))37.01    9日(高(6))36.98   海外製検査薬 2日前より薄く陽性    10日(高(7))37.11 仕事中吐き気が続き早退。(初めての事)    11日(高(8))36.99  海外製検査薬 さらにうすく陽性    12日(高(9))37.01       13日(高(10))37.03 海外製検査薬 陰性    14日(高(11))36.97 右足付け根痛(いつもの生理前にはない)      15日(高(12))36.94 右足付け根痛 海外製検査薬 陰性    16日(高(13))37.05 右足付け根痛    17日(高(14))37.11 海外製検査薬うっすら陽性ファストは偽陽性の出方       以上のような感じです。いつも海外製は陰性でもファストは陽性でした。   今回、高温期10日目と12日目の海外製が明らかに陰性で14日目にうっすら陽性です。説明書には高温期10~12日目から使えるとあります。ファストは偽陽性の出方で10分後にうすーい髪の毛の細さでした。以前HCG3000打った時は9日間、HCG5000打った時は13日間で偽陽性消えました。今回はHCG10000で打ってから16日目です。      もし遅め着床でも今日にはファストで陽性でるはすですよね?これは陰性ということでしょうか?     

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 15日の晩あたり着床してますね。 非常に良いHCG注射陽性から本物陽性の出方を観察できたのですよ。 海外が陰性から、うっすら陽性、ファストが極薄感知されたあたりからが本物陽性です。 しかし、海外とファストは感度が若干違いますから、明日海外がうっすらより早く濃いめに出たならば本物確定です。 今のところ、85%本物だと思いますよ。 ファストはそれより分かりやすく出ると思います。 6コ排卵、痛かったでしょ(((^^;)

ayu917_917
質問者

お礼

DEERさん 回答くださったのに返事が遅くなり申し訳ありません。 >6コ排卵、痛かったでしょ(((^^;) 6個はかなりの痛さでした。。 実は、17日夕がたに激痛があり、病院へ行きOHSSということでそのまま入院しておりました。 なぜ退院できたかと申しますと、22日に出血が始まり、23日明け方から急に息切れがなくなって眠れ、23日早朝尿で陰性となってしまったためです。先生曰く、もともと過排卵で卵巣が腫れていたところに、うまい具合に着床できてしまったために、HCGによって更に卵巣が腫れ、腹水と胸水がたまったとのことで、急に改善したのは、流産してしまったからということです。その後はいつも以上の量の出血です。 2カ月連続での化学的流産ということでしょうか。。 いまは、卵巣がまだ10センチのままなので、1~2カ月ほどカウフマンで休ませた方がいいと言われました。 せっかく受精・着床してくれたのに、OHSSになっても踏ん張って頑張ってくれたのにという気持ちです。 OHSSが原因ではないかもしれませんが、二度と複数排卵は嫌だと思ってしまいます。 お礼になっていなくて、いいお知らせが報告できなくなってしまってごめんなさい。 DEERさん ありがとうございます。 よいお年を^^

関連するQ&A

  • 高温期の過ごし方

    現在高温期12日目です。 高温期5日目にhcg5000をうっています。 いつから妊娠検査薬をつかえますか? 本日ファストを使ったらすごく薄い陽性でした。 クリアブルーは陰性でした。 また、この時期の性行為は問題ありますか?

  • 妊娠検査薬、hcgの影響は?

    妊娠検査薬、hcgの影響は? いつも大変お世話になっています。 毎度ではありますが、正確な判断はできないということを重々承知で、高温期9日目よりフライングしています。 今回、hcg5000単位を注射して排卵させ、翌日から高温期となりました。注射の翌々日よりhcgの抜けていく経過を知りたく、排卵検査薬で毎日チェックしました。高温期8日目より陰性となりました。 Hcgは抜けたと思い、高温期9日目の朝イチ尿で海外製の妊娠検査薬を使い、陰性。しかし、その夜ドゥーテストではうっすら陽性。 高温期10日目、朝二番尿で若干濃くなった!?ぐらいのうっすら陽性。夕方は朝と比べてわずかに薄くなってしまったかな~と思うぐらいのうっすら陽性。 高温期11日目、朝一番尿で薄くなってしまいました。 海外製の検査薬は全く反応なく陰性のままです。 この場合、hcgの影響による疑陽性でしょうか?妊娠の可能性があるなら、注射のhcgが抜けつつ自己のhcgが出始めながら、薄くなってしまったのでしょうか? 画像添付しています。 宜しくお願いします。

  • 高温期が37.1~37.3  高温期8日目です。  妊娠を望んでいます。

    今回 排卵促進剤を飲み 排卵痛も酷くあり 今高温期8日目です。  普段より高温期の体温が高い気がします。 排卵日1日前に仲良くしたので期待してるのですが アメリカ製の妊娠検査薬で昨日から試してしまってます。  当たり前ですけど陰性です。いつぐらいから陽性になるのかばかり考える毎日です。  焦りもダメと言うのも分かっているのですが・・・  やっぱり待つしかないのでしょうか?

  • 高温期9日目での妊娠検査薬について

    高温期9日目、陰性…は可能性ゼロですか? すみません、フライングとわかりながら焦りから検査薬をしてしまいました。31歳、結婚7年目、子供無し、流産3回。今は専門の不妊治療病院を離れ、婦人 科で治療してます。 昨年末にも胎嚢確認前に流産と診断されました。 5月10日から生理があり、5日目からクロミッドを朝晩1錠ずつ5日間飲みました。16日に通水検査をしていただきました。結果は通ってる!と言われました。 基礎体温が23日にガクッと下がり、排卵かな?と思い23日25日とタイミングを取りました。26日に病院で排卵済と言われ、hcg5000を打ちました。 22日→36.16 23日→35.90排卵日? 24日→36.08 25日→36.20 26日→36.18排卵確認済 27日→36.10 28日→36.49 と体温が上がり始めたのは28日からで、現在は36.70~36.83を保っています。 体温が上がり始めて9日目(6日金曜日)に普通のチェックワンで夕方尿で検査し、見事に陰性でした。。 目を凝らせば、薄く線が見えるけど 透明な線です。。 木曜日あたりから足の付け根が痛くて仕方なく期待したのが悪いのですが、そんな早く症状出る訳もないので、気のせいだったのかな…と。 金曜日の夕方から、生理痛?ガス溜まり?痛いとゆうか、ドヨーンと下腹部が重い感じがします。 基礎体温ですが、私は普段低い方で、高温期でも36.70越える事はまずないので、今回は36.70越えが続いているので、期待しちゃいます。。が、たばこを先月から辞めているのが体温を上げているだけかなーと思ったり。 高温期9日目、排卵日?と思われる日から14日(排卵確認を考えると12日は確実に経ってる)で、検査薬陰性は妊娠の可能性は望みゼロですか? また本日、朝1番の基礎体温は37.06でしたが、なぜが布団の中で起きていたので、2回3回と測ってみたら、2回3回目は36.58と下がりました。。 やはり、生理が来る兆候ですかね。。?

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • いつから高温?妊娠の可能性は??

    妊娠希望、今周期初めて 人工授精しました。 12/8 計り忘れAIH hCG5000 9 36.30 10 36.30 11 36.31 12 36.75 13 36.43 hCG5000排卵済みと確認 14 36.47 15 36.62 16 36.58 17 36.63 18 36.77 19 36.81 20 36.66 21 36.51 22 36.66 胸の張り 23 36.85 24 36.70 AIH後すぐ高温にはならず、排卵はできてるので、体温が上がらない理由はわからないと医師にいわれました。 いままではタイミング法をしてきました。排卵させる為にhCGを打つと、金曜だと日曜日には高温に、土曜なら月曜には高温に、今まで中一日で高温になってたので、今回の高温期を10日から数えています。 そして高温14日の昨日、中国製の検査薬では陰性でした。 今日の夜、チェックワンファストをしてみますが気になってしまい、いつもなら高温期12日目には下がり始めているので、少し期待してしまいます。 みなさんならいつから高温期としますか? もうファストやっても結果はでてますよね? 乱文ですみません。

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 高温期13日目 妊娠してますか?

    不妊治療でタイミング療法中です。 昨年11月に流産をしてから一旦休憩し、3月から再開しました。 4/18から生理がありました。 4/26、27 周期9日目と10日目に排卵検査薬陽性 卵胞 右20×21mm 左16×14mm 4/28 周期11日目に排卵したと思われます。 5/1 周期14日目 高温期4日目 プレグニール3,000単位注射 5/7 周期20日目 高温期10日目 プロゲストンデポー(だと思います)注射 5/9  周期22日目 高温期14日目 生理痛のような痛みがある。 5/10 周期23日目 高温期13日目 海外製の25から反応する検査薬でごくうっすら陽性 この時期にうっすら陽性だと妊娠している可能性はないのでしょうか? 少し足の付根の痛みも感じており、どうなのかと思っています。 可能性があるのなら、検査薬を購入しようと思っています。 経験談など聞かせてもらえればとおもいますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう