• 締切済み

キーボードがきかなくなりました 

急にキーボードがきかなくなりました。 キーボードの右上に鍵マークのランプが点灯しているので、なにかの拍子にキーボードがロックされたのではとおもいます。 ちなみに、鍵マークのなかに 9 という番号があります。 機種はデルのデスクトップ inspiron531です。 現在、スクリーンキーボードというものでこの文章を書いていますが不便です。たすけてください。

• ymne
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

>スクリーンキーボード この質問回答非常に興味があります もし質問者様が新しいキーボードで改善したとなると スクリーンーキーボードはデバイスの判定検証に有効なことが検証されます 当方マウスの不具合ワンクリツクでWクリックしてしまう  マウスの検証にスクリーンキーボードで入力してみました文字も""ww"Wで打ち込まれました マウス不良が、確定しました。 デバイスを交換して改善したら、ぜひ補足お礼欄でも書き込んでいただければ !!スクリーンキーボードデバイスの検証にに役立つか!! こうゆう趣旨質問をしているのですが有力な、回答が付かないのです

回答No.2

「固定キー機能」の可能性があることが分かりました [スタート]→[コントロールパネル]→[ユーザー補助のオプション]→[ユーザー補助のオプション] これで「ユーザー補助のオプション」のダイアログが開きます。 [キーボード]タグをクリック→『固定キー機能』の「固定キー機能を使う」のチェックをはずす→[OK]をクリック。

ymne
質問者

お礼

お二人の方に同様の回答をいただきました。 ありがとうございました。 アドバイスとおり実行しましたが解決にはなりませんでした。 なにげなく、キーボードのプロパティをみたところ、 デバイスのプロパティ、場所、製造元が空欄でした。 ランプはついているものの、故障でキーボードが認識されていないのかもしれません。

• kawais070
回答No.1

スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション →ユーザー補助のオプション とクリックして、「固定キー機能」「フィルタキー機能」 「切り替えキー機能」の3つをすべてOFFにしましょう。 それと、鍵マークが点灯している件は、「Numlock」とか 「NumLk」とか書かれているキーを押せば消灯すると思います。

ymne
質問者

お礼

お二人の方に同様の回答をいただきました。 ありがとうございました。 アドバイスとおり実行しましたが解決にはなりませんでした。 なにげなく、キーボードのプロパティをみたところ、 デバイスのプロパティ、場所、製造元が空欄でした。 ランプはついているものの、故障でキーボードが認識されていないのかもしれません。