• 締切済み

デスクトップのキーボード電源が入らない

電源が単三電池2本のコードレスキーボードの電源が入りません。 新しい電池と交換しましたが、電池のマークにランプが点灯しません。

みんなの回答

回答No.1

  電池の方向は正しいですか?  

関連するQ&A

  • dell ワイヤレスキーボードについて

    dellのdimension8300を使用しています。 ワイヤレスのキーボードが突然使えなくなりました。 コントロールパネルのキーボードの所を見たのですが正常に動作してるとなっていて 電池をかえて再起動しても使えません。 マウスは同じワイヤレスなのに動いています。 今は別のキーボードをつなげられたので質問しています。 始めはワイヤレスの機械のAというマークの所にランプは無く、9という所に緑のランプが点灯していてキーボードマークの所にはランプは無くマウスのマークには電池切れのお知らせの赤ランプが点灯していたのですが現在はAというマークの所にも緑のランプが点灯しだしました。 しかしまた現在はAのところの緑のランプは消えました。 どうしたらキーボードが使えるようにまりますか? 宜しくお願いします。

  • PC機器にエネループ使ってる人いますか?

    コードレスのマウスに普段は8個で100円のマンガン電池を使っております。 説明書には電池交換目安「6か月」と書いてますが1ヵ月ももちません( ; ゜Д゜) 高級なアルカリは高いので、エネループを検討していますが使ってる人いらっしゃいますでしょうか? 部屋で使っている電池は キーボード2:単三3個 キーボード2:単三2個 マウス1:単三2個 マウス2:単三2個 テレビ:単三2個 ビデオ:単三2個 エアコン:単四2個 です。

  • 突然電源が切れますっ(><)

    突然パソの電源が切れました 今日3回目です、こんなことは今日初めてです^^; 切れた直後なぜか電源のランプ(電池マーク)が点灯しています バッテリー切れと同じような切れ方をしますが、コンセントにはつないでいますし、切れた後また電源を入れればしばらく使えます 線が断線していると言うことはないようです なぜ切れるのでしょうか?壊れたのかしら?

  • ワイヤレスキーボードが突然使えなくなりました

    ワイヤレスキーボードが先日使えなくなりました。どのキーを押してもまったく反応がありません。電池も新しい物に変えましたが作動しないようです。パソコンには電池交換時期のわかるインジケータが3つ付いています。パソコン本体のチャンネルスイッチを一定時間押すとそのランプが3つ点灯し、その後ワイヤレスキーボードのリセットボタンを押すと再接続ができるようなのですが、チャンネルスイッチを押した時点で1つしかランプが点灯しません。このような場合はどうすればよいのでしょうか?それとシステムの復元を使うとこの問題は解決できるのでしょうか?

  • キーボードに電流が流れる

    AsusのマザボP5GDC-Vで自作をしています。 先日、PCケースとCPUクーラーを交換して一週間ぐらいたった頃 システムはシャットダウンになってるのにキーボード(PS2)のランプが3つとも点灯しているのに気付きました。 それもかなりの照度です。 急いで電源をOFFにしたら当然消えましたがその後キーボードが認識されず電源を入れて少しすると焦げ臭いまでにキーボードに電流が流れます。 そこで以下のことを試しました。 キーボード交換(PS2&USB) マザーボードのキーボードパワーONの設定確認 CMOSのリセット 同型のマザーボードと交換 すべてだめです。 しまいには電源ユニット&マザボ&CPU&キーボードの最小構成にしても電源を入れてしばらくすると徐々にキーボードのランプが明るくなり始め2分ほどで全点灯になります。 こうなると後交換していないのは電源ユニットだけになりますが果たして電源ユニットの不具合でこんな現象がおきるものでしょうか?

  • ワイヤレスキーボードステータスランプが点灯しない

    ワイヤレスキーボードステータスランプが点灯しないです。電池は新しいのと交換済みです。FNとF1を同時に押しましたが、それでも点灯しないです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 操作中に電源が落ち、使えなくなった

    Primeのノートパソコン(D400S)を使用中に突然電源が落ち、起動出来なくなってしまいました。 電源を取りながら使用していたのですが、落ちた後は充電マークもついておいなかったので 一度コンセントに抜き差しをすると電源のマークのランプが付き、電池マークのランプがいつもなら緑色を点灯するのですが、黄色のランプがついています。 試しに、もう一度電源を入れてみても一瞬ランプが緑色になって起動しようとするのですが1秒もしないですぐに落ちてしまいます。 落ちた後はランプは一切ついていません。 黄色のランプの意味を調べようにも取扱説明書が手元になくどうしたらいいか困っています。何か情報を頂ければと思います。

  • デスクトップパソコンの電源が入りません。

    初心者です、宜しくお願い致します。 デスクトップパソコンの電源が入りません。 ダウンする前に電源が入りにくい期間が約6カ月程度続いていました。 (電源を入れると、一瞬電源ランプとHDアクセスランプ点灯、直ぐに消えた後、 1秒後に再び一瞬電源ランプとHDアクセスランプが点灯直ぐに消える) 電源 box を外し、各電源コネクタの電圧測定をやってみました。 DC OUTPUT:5V,12V,3.3V,-12V,5Vsb問題ありません。 マザボを交換しましたが、電源は、やはり入りません。やれやれ マザボのPower SWのピンをジャンパーピンでショートさせても起動しません。 さてさて、どうしたものですかね、

  • 家庭用電源にしたい

    いわゆる電池式(単三4本)のランプを家庭用電源にしたいです。 電池式では3、4時間たつと切れて入れ替えするのが面倒です 電池の接点をリレーで繋いでコンセントの先を2点いってやると 出来るでしょうか?なにか爆発とかしないですかね?

  • デスクトップパソコンのキーボードの電源って・・・

    NECのデスクトップを使ってて、純正(?!)のワイヤレスのキーボードがボコボコしてて使いにくいので、FREEDOM FKB-89SVのキーボードを買って、接続してみました・・・が、キーボードに電源のマークがついていません・・・パソコン自体起動させることができないのですが、これって私のパソコンでは使えないってことでしょうか??

専門家に質問してみよう