• 締切済み

DELL キーボードにつぃて

家にぁるデスクトップのキーボードが今日、急に動かなくなりました。 numlockを押しても反応せず。いつもならキーボードのランプがつくのについてなぃし。コードゎちゃんとつながってるのに…誰か教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.1

コネクタの接触不良と言う事も考えられますので、一度キーボードのコネクタを抜いてしっかりと刺し直して見ましたか?確認してみて下さい。 それでもダメならDELLのサポートセンターに電話して見て下さい。

関連するQ&A

  • DELLのキーボードが途中で

    パソコンを長時間つけてるとnumlockランプが消えてキーボードが反応しなくなるんです。numlockキーを押しても点かないので、いつも本体の裏側の差し込み治してるんですけど・・・なんで途中から反応しなくなるのでしょう?どなたか詳しい方おねがいします(^_^;) Inspiron 580s windows7 です。

  • 特定のキーボードだけ反応しない

    パソコンを購入しました。 パソコン本体NECダイレクトで買った、VALUESTARのタイプMです。 VISTAのHOME PREMIUMです。 付属のキーボードのデザインがあまり自分の好みではなかったので、 マイクロソフトの一番シンプルな「Keyboard500」を買ってつなげました。 ソフトのインストールはどは必要とせず、つなげるだけで使えるものです。 ところが、まったく反応しません。 付属のキーボードに換えてやってみると、付属のキーボードはきちんと反応します。 購入した店に行き、近くにあったパソコンにつなげてもらい動作確認をしましたら、正常に反応しました。 しかし、お願いして新しいものに交換してもらいました。 家に帰りつなげてみましたが、同じくまったく反応しません。 お店のパソコンにつないだときは、 Numlockの「1」のランプがきちんとつきました。 しかし、なぜか家のパソコンではシャットダウンや再起動のとき 画面に「シャットダウンしています……」のときと、 起動してアカウントの画面が出ているときだけ Numlockのボタンのランプが付きますが、デスクトップ画面になると消えてしまいます。そしてまったく反応しなくなります。 パソコンのVISTAの最初のセットアップのとき、このキーボードを使ったのですが、セットアップのときアカウントの名前の入力はできました。 しかし、セットアップが終わり、通常のデスクトップの画面になってからは反応がないという状態です。 お店の人には「もし、この交換したキーボードでも同じ症状が出たら、そのときはパソコンのシステムに問題がある」とのことでした。 しかし、付属のキーボードはちゃんと反応しており、この質問文もきちんと書けています。 また、反応のないマイクロソフトのキーボード「Keyboard500」も、もっともシンプルなキーボードです。なのに反応しません。 考えられる原因はなんでしょうか。 今回「Keyboard500」を使わなければ発覚しなかったわかですが、パソコンのシステムに問題があるのでしょうか。

  • キーボードで、いきなり文字が入力できなくなった。

    XPを使っているのですが、検索サイトで、文字を入力しようとしたら、全然、反応がないです。配線状態を確認して、抜いたり挿したりし、再起動を何度か繰り返したのですが、キーボードを打っても変化がないです。 自分の場合、キーボードのNumLockの上に、ランプが付いています。いつもはNumLockのボタンを押せば、そのランプが点いたり消えたりするのですが、今回は、押しても変化なし。ちなみにランプは点灯しているので、接続はきちんとされているようです。 今は、違うパソコンから、こちらの質問内容を入力している状態です。 かなり困っているので、なんとか解決策をお願いします。

  • キーボードが動作しません

    vaioのpcを使用していますが、急にキーボードが動かなくなりました。 この文はスクリーンキーボードを使って打っています。 何かをこぼしたということは恐らく無いです。 キーボード以外の機能は問題なく動作します。 あと何故かNumLock,CapsLock,ScrollLockのランプが点灯しています。何か関係があるのでしょうか…?

  • 時々、マウスやキーボードが認識しなくなるときがあり

    電源をオンするとUSB接続のキーボードが認識しなくなるときがあります。いったんコネクタから抜いて再接続すると、認識します。 しかもいつもというわけではありません。 電源断から入にしたときだけかと思ったら、スタンバイでも同じ現象が生じるときまででてきました。 キーボードが認識されないときでも、numlockを押すとランプが点灯するときもあります。numlockをおしてもランプが点灯しないときもたまにあります。 そう思っていたら、今度は突然、マウスが認識されなくなりました。マウスの赤いランプはついています。しかも、今回はしばらく経つと認識されました。 いったいどうなってしまったのでしょう。

  • キーボードが使えない!!

    今はマウスで書いているのですが、急にキーボードがっ使えなくなりました。 キーボードにいつもついていてランプ?のようなものがあるのですが、そこもついてなくて、PCと接ながっていないのかと思い見てみたのですが、ちゃんと接ながっていました。なぜなんでしょうか?? 教えて下さい!!!

  • ワイヤレスキーボードが動かない

    LogicoolのMX5500を使用しています。 昨日から、キーボードが一部(スリープキー、マイクロソフトVistaコンソール)を除き動かなくなりました。 デスクトップにNumLockオンと表示されています。 もし、NumLockを解除してキーボードが動くならNumLockの解除方法を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • テンキーが使えなくなってしまいました

    パソコンの後ろを掃除していたら(デスクトップなので) テンキーの上の三つのランプ(NumLock CapsLock ScrollLock)が消えていたので もしかしてと思って テンキーを使ってみようとしたら まったく機能しません。このランプはいつも NumLockだけは点灯していたような気がするのですが・・テンキー以外のキーボードは使えます。どこか配線をおかしくしてしまったのでしょうか? 使えるにはどうしたらよいでしょうか?教えて下さい。

  • キーボード(ソーテック)が全く動作しなくなりました

    風評のある(?)ソーテック(デスクトップです)を2年間使っています。昨日立ち上げたら、キーボードが全く効かなくなりました。立ち上げ時、NumLockなどのランプもつきませんし、どのキーも効きません。端子を差込み直しても同じです。キーボードの単なる故障なら、購入すれば済むのですが、もし、ドライバうんぬんだったら買っても無駄ですよね。どうせ買ってみるならUSBキーボードを購入してみたほうが無難でしょうか?ただし端子が空いてないのでハブも買わないとダメなんです。なるべく、早く安く復旧したいのです。どなたか助けてください。

  • パソコンが突然キーボードを認識しなくなりました。

    職場のパソコンなので、詳しく覚えてないのですが、確か富士通のFmv5200で Win2000だったと思います。 勘定奉行の入力をしていました。 キーボードはつながっているのですが(Numlockに緑ランプ点灯してました)、何を押しても反応しなくなりました。かろうじてマウスは認識していたので、再起動すると青い画面になり、 [キーボードエラーor not conected] というようなコメントが出ました。 何度か再起動したり、再起動画面でエスケープを押したりしているうち(ここではEscボタンに反応しました)、又キーボードに反応してくれるようになりました。 又いつ同じ症状が出るかとびくびくしています。