• ベストアンサー

外付けキーボードについて

NumLockという表示ランプが光ったままで文字を入カしようとすると数字が出てしまいローマ字入カができず現在は手書入カパッドで文章を書いています。 同列に表示ランプのあるCapsLockなどは反応するのですがどうしてもNumLockという表示ランプが消えません。 パソコン初心者なものでどなたか解決方法ご存知の方がいらしたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

もう一度、NumLockキーを押せば、解除されます。 尚、ノートPCの場合は、Fnキーと同時押しの場合がおおいです。 マニュアルに記載されてるはずですので、確認して下さい。

dabadabada111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Fnキーと同時押しで解決できました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  外付けのキーボードはフルサイズのものだと思うので、テンキーの左上辺りに「NumLock」キーがないでしょうか。  それを押して反応が無ければ、故障だと思います。 では。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Fnキーと同時押しで解決できました。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 NumLock のキーを少し(かなり?)強めに押し付けるか、少し強めに叩いてみてください。 キーの接点やばねなどにゴミが詰まって動作不良を起こしてるケースは結構見ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。なんとか解決できました。