• ベストアンサー

スコーレの退会について

「スコーレ家庭教育振興協会」をやめたいのですが、何度「退会したい」と伝えても退会できません。退会用紙というものは存在するのでしょうか?どうしたら退会できますか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

日本国憲法において行動の自由は尊重されていますので退会できます。 スコーレ家庭教育振興協会御中と あなたの住所氏名と署名捺印そして日付、退会届と書いてその紙をコピーして本紙を送ればいいです。 不安ならばそこに、嫌がらせなどするようであれば法的手段をとりますと書けば何もしてこないでしょう。 後は一切連絡してきても無視することです。

qwertyu789
質問者

お礼

そういう方法があるのですね。参考になりました。 この先も穏便に退会出来そうになかったら、最終手段として使わせていただきます。ありがとうございました。