• 締切済み

有名CGソフト

財団法人画像情報教育振興協会が主催している学生CGコンテストなどに使われている2DのCGのソフトはどういったものなのでしょうか?有名なソフトなどあったら教えていただけると嬉しいです。 ソフトに詳しくなくて分からないので、どなたか詳しい方教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.2

 あと、「SAI」とか。 >>http://systemax.jp/  フリーソフトでは、「Pixia」と「GIMP」とか >>http://www.pixia.jp/ >>http://gimp2.info/

cave13
質問者

お礼

ありがとうございます! これらも調べてみますね!

  • kuronuko
  • ベストアンサー率35% (72/202)
回答No.1

「photoshop」 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/ 「painter」 http://apps.corel.com/painterx/jp/ などでしょうね。 基本的にどちらか片方で書く人よりも両方使う人が多いですね。 ペインターで絵を描いてフォトショで色調変えて仕上げですとか。 ペインターはグラフィックソフトでは大事なレイヤーの導入が遅かったのでフォトショだけって人も多かったですね。(今はそんなことありませんが・・・グラフィックソフト=フォトショみたいなのが根付きつつありますよね 参考までにどうぞ

cave13
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました! 二つの商品についてのおおまかな違いもわかりました。 また自分でも調べてみます!

関連するQ&A

  • 字がかなりきたない

    字がすごくきたないです・・・ しかも(役立つかどうかは知りませんが)検定の名前(?)がやたら長い・・ 例えば・・・ 財団法人 画像情報教育振興協会認定 画像情報技能検定 マルチメディア部門3級 です・・・ これだけではないので・・・、字が汚いし、枠に収まらないだろうし・・・ かなり読みにくくなると思います。 それでも、手で書くほうがいいんでしょうか?

  • パソコンの検定資格はどこの主催のものが社会的特に再就職や就職後の収入などに影響するような権威があるのでしょうか?

    パソコンの検定資格は、どこの主催のものが社会的、特に再就職や就職後の収入などに影響するような権威があるのでしょうか? 私は、「パソコン学院アビバ」に通っているのですが、アビバ自体が、「財団法人全日本情報学習振興協会」の公認のような学校なので、私が持っている資格は、「財団法人全日本情報学習振興協会主催 パソコン検定(2)種1級」「財団法人全日本情報学習振興協会主催 文書処理検定3級」「日本商工会議所 主催 文書処理検定3級」「日本商工会議所主催 ビジネスコンピューティング検定3級」です。 そもそも、アビバ自体も好きで通うようになったのではなく、どの学校が良いか全く解らずにいて、とりあえず、テレビCMを見て知っていた「アビバ」に話を聞きに行ったら、つい入会してしまったという感じなので、他の学校がどんなものなのかがわからず、どんな検定が社会的に通用するのかが解らないのです。 一般的にどこの主催の検定で何級くらいが認められているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 各種簿記検定の難易度及び知名度について

     ひと握りに簿記検定といっても数々の資格があります。もっといえばありすぎてよくわかないぐらいです・・・。  そこで、私自身が知っている簿記検定試験についての難易度と知名度について教えてください。 質問1 次にあげる簿記検定の難易度の順番に教えてください。<日商簿記検定試験2級(日本商工会議所主催)、全商簿記実務検定試験1級(財団法人全国商業高等学校協会主催)、全経簿記能力検定試験1級(社団法人全国経理教育協会主催)、建設業経理士2級(財団法人建設業振興基金主催)> 質問2 次にあげる簿記検定の世の中における知名度の順番を教えてください。<日商簿記検定試験2級(日本商工会議所主催)、全商簿記実務検定試験1級(財団法人全国商業高等学校協会主催)、全経簿記能力検定試験1級(社団法人全国経理教育協会主催)、建設業経理士2級(財団法人建設業振興基金主催)>  もちろん、回答者様が思っておられる意見で結構です。真摯に考えていただかなくてもかまいません。  よろしくお願いします。

  • 検定試験締切日過ぎたら申し込み不可能?

    財団法人ファッション教育振興協会主催 パタンメーキング検定試験の申し込み締切日 ('07.4/25(水))を過ぎたら 申し込みは不可能でしょうか? 試験日は'07.6月16日(土)です。

  • 資格について

     俺は、広島の専門学校に通っています。  高校生の頃から就職に有利であると聞いていたので、資格取得に力を入れています。  まず、漢字検定から始め、いろいろな資格に挑戦しました。  2011年2月現在までに取得した資格は、下記の通りです。   ・財団法人 日本漢字能力検定協会 日本漢字能力検定 3級   ・財団法人 日本漢字能力検定協会 日本漢字能力検定 準2級   ・日本情報処理検定協会 文書デザイン検定試験 3級   ・日本情報処理検定協会 情報処理技能検定試験(表計算) 3級   ・マイクロソフトオフィススペシャリスト オフィスワード2007   ・財団法人 専修学校教育振興会 情報検定 情報活用試験 2級   ・財団法人 日本数学検定協会 実用数学技能検定 4級   ・サーティファイ情報処理能力認定委員会 情報処理技術者能力認定試験 3級   ・日本情報処理検定協会 日本語ワープロ検定試験 3級   ・財団法人 実務技能検定協会 ビジネス文書検定 3級   ・社団法人 全国経理教育協会 計算実務能力検定試験 3級   ・マイクロソフトオフィススペシャリスト オフィスエクセル2007   ・社団法人 全国経理教育協会 簿記能力検定試験 3級   ・財団法人 日本数学検定協会 実用数学技能検定 3級    他にも男で就職に使えそうな資格がありましたら、教えてください。   特にビジネス系やパソコン系です。  ちなみに現在申し込み済みの検定があります。  それは、ITパスポート試験です。  

  • CG作成ソフトについて

    CG(画像)作成ソフトについてお聞きします。 イラストレーター志望の私ですが貧乏学生なので イラストを描くのにタブレットを買う時に ついてきた「photoshopelements2.0」を使っています。 プロの方は、描く時にペインターを使っている、と 他サイトで聞いたので「photoshopelements2.0」 では、イラストレーターとしてやっていくのには 役不足ではないかと思い質問しました。 やっぱりプロのイラストレーターになるには 高いCG作成ソフトを買う必要があるのではない でしょうか? もし知っている方がいらっしゃい ましたら、教えて下さい。

  • 日本語教育振興協会

    近所の留学生が通っている日本語学校がひどいとの事で相談を受けました。 人権問題になりそうなほどひどい内容だったので、日本語学校を監督しているという日本語教育振興協会という税金で保っているという財団法人に相談しました。 しかし留学生を思いやる言葉が全くなく、自分達は何もできないよ、学校と自分達で解決してくれとの言葉に唖然とし、「だったらあなたの仕事はいらないじゃないか!」と言って、終わりましたが、こんな自分の仕事を果たさない無責任な機関はあてにしません。 このままでは、真面目な留学生が可哀想だし、日本を嫌いになってしまいます。 留学生の立場を理解し、留学生が相談できる機関はありますでしょうか? また日本語教育振興協会などの財団法人を監督している機関はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 3DのCGソフトで...

    3DのCGソフトで... 会社で使っている機械をデジカメなどで読み込んで フォトショップ等で素材にし、それを3D回転して 好きな位置から画像として捕らえられるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトで済ませたいのですがやはり アドビなどの有料ソフトになるかと思いますが出来るだけ 安価な物にしたいです、 アドバイス宜しくお願いします。

  • 履歴書に書く資格の正式名称について

    色々調べていたのですが、取得しているうち資格のうち 下記のものの履歴書の正式な書き方に自信がなく 教えていただきたいのですが・・・。 申し訳ございませんが、どなたか宜しくお願い致します! ◆普通自動車第一種運転免許 ※「運転」は必要ですか??  調べていたら「運転」とつけるのが正式と記載されていたり  つけないのが正式と記載されていたり・・・ ◆文書処理能力検定試験 第II種1級 (財団法人 全日本情報学習振興協会) ◆パソコン技能検定II種試験 1級 (財団法人 全日本情報学習振興協会) 以上の3つです! また、これらの資格を記入する際、 漢数字に揃えた方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 社会人向けのCG展

    現在、趣味でDTPデザインやCGなど、 コンピュータで絵を作っています。 せっかく作ったので、どこかに投稿できればな と、最近思いはじめました。 学生時代の頃は、学生対象のCG展などに たまに出展していたのですが、 社会人向けのCG展などはあるのでしょうか。 いろいろサイトを調べてみたところ、 CGコンテスト、CG展、そのほとんどが 学生対象になっているような気がします。 また、雑誌に載っているようなところは 私には高度すぎるような・・・・ 趣味程度でやっている人が、出展できるような、 そんな社会人向けのCG展を、 どなたかご存知の方、教えてください。 急ぎませんので、お時間のあるときに回答くださると うれしいです。