• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社会人向けのCG展

  • 質問No.903580
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (104/108)

現在、趣味でDTPデザインやCGなど、
コンピュータで絵を作っています。
せっかく作ったので、どこかに投稿できればな
と、最近思いはじめました。

学生時代の頃は、学生対象のCG展などに
たまに出展していたのですが、
社会人向けのCG展などはあるのでしょうか。

いろいろサイトを調べてみたところ、
CGコンテスト、CG展、そのほとんどが
学生対象になっているような気がします。
また、雑誌に載っているようなところは
私には高度すぎるような・・・・

趣味程度でやっている人が、出展できるような、
そんな社会人向けのCG展を、
どなたかご存知の方、教えてください。

急ぎませんので、お時間のあるときに回答くださると
うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 60% (9/15)

公募のサイトを探してみるといいでしょう。
気軽に応募したいって事ですよね?
賞金・賞品を目安にするとか、公官庁なんかのコンペもいいかもしれませんね。

ただ、「この位~この位できる人」という資格はないので、どんどんチャレンジしちゃっていいんじゃないですか?
お礼コメント
mascolia

お礼率 96% (104/108)

ありがとうございます。
参考URLものぞいてみました。
いろんなコンセプト(コンテンツ??)の
公募があるんですね。
小画面・短尺画像とか、そういうものもあるのがうれしい。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/30 10:59

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

StudioMOMOというCG系のサイトで、年に数回MOMO展というのを開催しています。
特に賞があるという訳ではありませんので、気軽に投稿できます。
素人もプロも関係なく投稿しています。

次は夏頃(7、8月?)かもしれません。
お礼コメント
mascolia

お礼率 96% (104/108)

StudioMOMO、聞いたことはあったのですが、今まで「とてもやりこんでいる人」もしくは「プロのクリエイター」が集まるようなサイトだと思っていました。
詳しく見てみると、本当にプロ、アマとわず、いろんな方が集まってるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/30 11:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (193/817)

>また、雑誌に載っているようなところは
どこのコンテストでも、参加資格さえ満たしていれば、みな同じ土俵で競うことができるので、高度すぎるようなっ今テストはまずないと思います。
お礼コメント
mascolia

お礼率 96% (104/108)

ありがとうございます。
高度すぎるというか、、、雑誌に載っている作品を見ると、みんなすごく綺麗で精巧で、みんなプロではないかと思ってしまうような作品ばかりだったもので。
それはきっと、雑誌にもよるのでしょうが、
大きくて高い壁を感じてしまいました・・・(^^);
投稿日時:2004/06/30 11:12