• ベストアンサー

今度の土曜、日曜で名古屋から琴平まで行きます。ETC利用で安い方法は?

今度の土曜、日曜で名古屋から琴平まで行きます。  車(普通車)でETC利用をします。ルート検索をすると、岡山経由が表示され、(通行料料金?)11650円が表示されます。あえて、鳴門経由で検索すると13450円です。残念ながら、土、日曜のETC割引利用に対応していないと思われます。実際には、どちらのルートで行くといくらかかるのでしょうか。また、ETC割引利用に対応している検索サイトがあれば併せて教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.1

ドラプラ ETC利用料金も別途表示されます。 経由地も選択できます。 http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromMap 瀬戸大橋の別料金と関西の大都市圏の別料金を 勘案して3500円となるようです。

touyayoukou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。  また、検索サイトもお教えいただきありがとうございました。  普段使っているサイトとは違うので、さっそく覗いてみます。

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.3

ルートは、淡路島経由も瀬戸大橋経由も同料金です。 淡路島経由の方が距離が短いので、こちらのルートの方がいいと思います。 また、どちらのルートでも渋滞の名所の宝塚トンネルを含む中国道を通らなくてはならないため渋滞の覚悟は必要です。 料金は、3100円か3500円になります。 22時から6時の間に高速道路上に居れば3100円、それ以外は3500円になります。 ちなみに、私が愛用している検索サイトはNEXCO西日本のサイトです。 http://search.w-nexco.co.jp/japan_map.php

touyayoukou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  また、検索サイトもお教えいただきありがとうございました。  出発時間は決めていませんが、朝、出発するつもりでしたので、400円安くなるならば、少し早出をしてみます。

回答No.2

鳴門経由でも3500円 http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop 経由地を選ぶには、最初の検索で 地図から出発地・目的地・経由地を選ぶ必要があります。

touyayoukou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。  また、検索サイトもお教えいただきありがとうございました。  最初の方とサイトとは違っても、開くと同じ画面表示になるのには驚きました。