• ベストアンサー

区画整理で貸家だされますが市営住宅とかに優先的に住めますか?

貸家に住んでるのですが、藤沢市がやっている区画整理で道を広げるために貸家を約二年後に出ていかなければならなくなりました。市がやる事業のために家を出ていかなければならないので、この場合市営住宅や県営住宅に優先的に入れてくれるとかいうことはありえないですか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>藤沢市がやっている区画整理 藤沢市の市営住宅であれば 優先入居あり。 また、県営住宅は 事業主体が違うため 優先入居は無し。 過去の他県での同様な事例です。 市及び県に聞いてみましょう。