• ベストアンサー

芥川龍之介 笑い顔

こんにちは 芥川龍之介の写真を探しているのですが、 夏目漱石は笑った顔の写真が一枚だけありましたが、芥川龍之介にも笑った顔の写真はないのでしょうか?笑顔の写真はあるのですがニコッ!と笑っている写真は見たことがありません・・・ よろしければURLなどもお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://webopac.bungakukan.or.jp/pic/image/P0000/P0000035b.jpg これなどはどうでしょうか…。 日本近代文学館には芥川の写真が山ほどあります。 そのうちの一点です。

ChristineD
質問者

お礼

うわぁっ!これはすごいです!! まさに、これのようなものを探していました! 日本近代文学館ですかーわかりました 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• toko0503
回答No.1

笑ってはいませんが、ちょっと顔を緩めた感じの芥川龍之介なら……… 以下のサイト(一番下の方)はどうでしょう? (^^) http://blogs.yahoo.co.jp/tori1998/folder/1178446.html

ChristineD
質問者

お礼

早速ありがとうございます! あ~、この写真は見たことあります!! わりと笑っている方ですよね、なんだかいつものイメージの、きりっとした感じではないですよねー。 もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました。