• ベストアンサー

僕の初恋を君に捧ぐ

まだ彼氏ではない人と「僕の初恋を君に捧ぐ」を見るのをどうおもいますか?? 友達ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

彼も観たいのであれば一緒に行っても良いと思います。でも、好意を抱いている男性とだと微妙かなぁ…。ハリウッド映画のように後味スッキリではないです。恋愛映画って同性だと見終わった後に共感し合えるけど、異性ってどうなのかなって個人的に思ってしまいました。

s3931s
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます!! やっぱりやめときます(*^。^*)

その他の回答 (2)

noname#100878
noname#100878
回答No.3

お相手次第若しくは相手との関係次第と言う所でしょうが、男性に依っては大げさなアクション映画が好きとか・・・ありますからね。 人間の心情の深く探求した映画も、重苦しい場合もありますが、見たい映画に、映画の選択に【自分の心情を伝えたい場合】もありますよね。 これから、お付き合いをしたいなと希望していたら、お互いにある程度知りあっているのなら、いいのではないですか? 個人的な事ですが、僕は恋愛映画とか好きですね。 相手の方が恋愛映画嫌いでなければ(好きとは言わなくても)ね。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

男の私から言わせて頂けば、まずタイトルが気持ち悪いです。 困るくらいならば、見に行かない方が無難でしょう。二人で見に行ってよかた、となることはまずありえないでしょう。だって所詮は映画なのですから。

s3931s
質問者

お礼

確かにそうですね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 「僕の初恋を君に捧ぐ」

    来週彼氏と映画を観に行こうと思っています。 「僕の初恋を君に捧ぐ」 を観ようという方向で話が進んでいるのですが、 友達の話によると結構Hらしく、 友人のような存在の彼と観るのは 気がひけます.... 甘い雰囲気やイチャイチャするのは苦手な私が 「僕の初恋を君に捧ぐ」を彼氏と観に行く のはどう思いますか?

  • 淡い初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。

  • 初恋

    先日、高校時代の初恋の人と二人きりでライブいきました。《初恋の人は彼氏持ちです。》 とても夢のような時間でした。念願だった二人きりで僕は嬉しかったです。 でも、帰りに、深い相談されました。 彼氏とうまくいっていないそうです。 なんか彼氏は、外にでたがりたくないひとで初恋の人は、外に出たがりの二人の関係です。 それと、別れたくても別れれないみたいやし、結婚も反対されています。 ぼくとしたら、彼女に幸せになってほしいとおもってほしいとおもっています。 なんか、将来的には、ぼくと住みたい+シェアハウスしたいといってきました。初めて聞いたときは、冗談かな~っと思ってました。でも、何回も住みたいといってきました。 でも、本当は、寄りを戻したいって思っているじゃないとぼくから言いました。そしたら、別に、、ってさらっと流されました。 ぼくは、男らしく自分は、ぼくにとって初恋の存在な人で、特別な人やから、言いました。笑顔を見せてくれました。《多分社交辞令》 こんど、二人で、出かけたりしたいともいっていました。これからも、ぼくとライブに行きたいともいってました。 彼女を振り向かすことはできますか?

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • 貴方の初恋を教えてください

    私の彼氏ちゃんが 私が初恋だと言うのですが… 初恋が叶った時の 皆さんの体験とか嬉しさとか教えてください。 初恋話ならなんでも!!

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 彼女がいるのに初恋の人を忘れられない

    今僕は、彼女がいます。 彼女とは、色々話ていたりして、楽しいし 好きです。けれど、僕には産まれた時からから一緒にいた1歳年上の幼なじみがいました。それが初恋の人です。その幼なじみは親の友達の子で小さい頃はずっと一緒にいました。 僕は、物心がついた時にはその子が好きでした。良く泊まりやお風呂も一緒に入ったり同じ布団で寝てたりしていました。保育園の頃には 一緒に結婚しよーね。とかキスとかもしていました。小学校にあがり、その子が6年生になり彼氏ができたと言いました。その時僕はショックでした。そして月日が経ちその子が高一になりまた彼氏ができ、1年位付き合っていはりました。その時、僕は諦めなあかんのかな〜と思いました。そして僕が高一になり色々と合う彼女が出来ました。その彼女とは一線も超え、色々と楽しんでいました。ですが、やっぱり、初恋の人がわすれられないのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 初恋の人が好きです。

    大学一年の男です。初恋の人とは小学生のときの友達です。その人は昔、私がドジをしたときにいつも助けてくれた人です。今、思えば情けない自分が嫌になります・・・。小学校卒業以来、同窓会で一回会ったことはあるのですが、それきりです。早く忘れてしまいたいと中学、高校で新たにできた好きな人とデートに行ったりはしてたのですが、それ以上の関係になるのが怖く、今まで付き合いたいと思ったことがありませんでした。初恋の人を卒業してからずっと忘れられずに今に至っています。でも先日、数年ぶりに初恋の人に会いました。その人はバイト中だったので、あいさつぐらいしかできませんでした。何年も経って、お互いに変わってしまってると思ったのに、私の名前を覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。しかし連絡先がわからないため、会うことができません。その人に彼氏がいるのかすら分かりません。でもその人に、会って最終的に、結果はどうあれ思いを伝えれば、悔いは残らないと思ってます。似たような経験をした人はいませんか?いたらどんなことでも良いのでアドバイスください! 長文すみませんでした。