中学校の部活について、吹奏楽部とテニス部の選択

このQ&Aのポイント
  • 中学校の部活について、私は吹奏楽部かテニス部に入ろうとしています。吹奏楽部は親友が入るといっていて、それに小学校6年で金管バンド部の部長をしているので気になっています。一方、テニス部は私がバドミントンが好きで似ているし、運動部に入って体力をつけたいという理由もあります。
  • 吹奏楽部は演奏前に走ったりして体力をつけることもあります。また、吹奏楽部の楽器で足の持久力を鍛えることができる楽器はありますが、具体的な楽器名は不明です。
  • フルートは唇を使うため、美人が多いと言われていますが、他の楽器でも可愛く見える可能性があります。具体的な楽器名は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学校の部活について・・・

私の行く予定の中学校は部活の種類が15種類あって、 私は吹奏楽部かテニス部に入ろうとしています。 長いですが読んでください。 テニス部は私がバトミントンがスキで似ているし、運動部にはいって スポーツして、体力ついたり痩せたりしたいという理由。 吹奏楽部は親友が入るといっていて親友が居ないと頑張れないかな?と それに小学校6年で金管バンド部の部長をしているので。 それに腹筋とか使うから、演奏する前に走ったりして体力ついたり痩せたり。。。それにずっと長く吹いてるから足の持久力もつく??という理由。          ===質問=== 今のところ吹奏楽部の確率が高そうです。。・。・。・ (1)中学校の吹奏楽部は運動しますか? (2)吹奏楽部で足の持久力がついたり痩せたりする楽器は何ですか (3)フルートは(唇を使うから)美人が多いといいますが、 フルート以外にも可愛くなる楽器はありますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

1)部によります。運動する所は多いと思いますが。   これは先輩に聞いてみればいいんじゃない? 2)曲によります。   出番が多いなら、打楽器かコントラバスでしょう。   どちらもずっと立ちっぱなしなので。   ただし静かなクラシックばかりをやる部なら、   他の楽器よりも消費カロリーは低くなると思います。 3)確かにフルートは美男美女が多いですね。なぜだろう?   でも吹奏楽部なんですから、打楽器とコントラバス以外は   全員唇を使いますよ(笑)   「可愛い」とはちょっと違いますが、滅茶苦茶上手い人は   どんな楽器でも滅茶苦茶かっこいいですね。   で、さらに上を目指すなら指揮者をやってみることだと   思います。

jnaitomo
質問者

補足

1)先輩。。。いきなり聴くの怖いので、運動する事を願いますっ! 2)・たちっぱなしだと消費カロリーって高いんですかっっ!?  でも吹く楽器のほうが消費カロリー高そうですねっ? 3)ぁやっぱりフルートだとぃぃんですねぇ★☆★  ぃや。。。書き方まちがえましたが、  フルートは鼻の下の筋肉をぃぃ具合に使うから美人多いんですって!  指揮者はぃやです。。。><上級者になりたいわけじゃないんで・・