• ベストアンサー

誘われなかった時

derusoru77の回答

回答No.1

あなたは遊びのとき毎回毎回全員に連絡をとるのですか? その時その時で毎回メンバーが少し違わないですか? 二人で飲んだりしませんか? その時たまたまあなたがいなかっただけです。 あなたを外して遊んでるのであればあなたの前ではいいませんし、飲み会にも誘いません。 心配しなくてもいいですよ! あなたと少数の友達だけしか知らない話もあるはずですよ!

maiyo-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。 なるべくみんなに声をかけるようにしてるんですが 食事とかだったら 時々二人とか三人とか その場にいたひとで決めていったりしています。 なんだか自分中心に考えてしまっていたように思えます。 あまり気にしないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 振られて別れて4日たち、まだ立ち直ろうと頑張ってる時なんですが、お互い

    振られて別れて4日たち、まだ立ち直ろうと頑張ってる時なんですが、お互いの家に荷物が有、気持ちの整理が出来たら送ってって言って、承諾してくれたので、その気持ちに甘えてるんですが、まだ気持ちの整理が付くまで時間がかかりそうです。どの位甘えていいのでしょうか? 後、約4年も付き合ったので、このまま何もなく終わるのが嫌で、辛かったですが気持ちの整理が出来たら友達になろうと伝えました。向こうは、そう思ってくれて嬉しい。友達になろうと言ってくれました。 此から先、本当に立ち直った時に友達になりたいんですが、その時の為、自分のアドレス、携帯番号を消さないでって言うのは変でしょうか? 職場が同じなので(いつも会うのではなく、たまに会ってしまう程度)直接話かければいいと思いますが、向こうが会社を辞めてしまったらって思うと…。 後、今の家が思い出が残っりすぎているので、ちょうど更新も近いので、これを気に引っ越しをするか悩んでます。 駅はかえません。 いいアドバイスお願いします。

  • これで良かったのでしょうか

    こんばんは。25歳の男性です。 じつは前から好きな女の子がいて、去年自分の気持ちを伝えました。その時は“まだ知り合って間もないから”と断られたのですが、最近好きな人が出来たらしく“もう二人で会えない”と言われ失恋してショックを受けていました。 前からその子のお友達と僕のお友達で飲み会をやろうという話が出てたのですが、彼女のことで“友達としてまだ見れないし気持ちに整理がついてないから延期してほしい”と伝えると“その事とは関係ないからやってほしい”と彼女は自分の友達と僕の友達をくっつけさせようとする為にやるので、物凄く必死に説得させようとしていました。 だけど、振られた身なのでもう少しこっちの気持ちを考えてほしいし、挙句の果てには友達の連絡先だけでもいいから教えてと言ってきたのです。(俺は用なしかよってカンジでした。) 結局、飲み会は中止となりその子とは友達の縁を切ってしまいました。 自分ではこれで良かったと思うのですが、ちょっと子供っぽいカンジがして大人の対応ではないかなと思うのですが、他の方はどう思いますか? 因みに彼女の性格は天然でわがままな部分がたまに垣間見えるときがあります。 特に女性の意見が聞きたいです。

  • 泣きたい時、どうしていますか。

    皆さんは、家族に内緒で泣きたい時、どうしていますか。 家族の前では平静を装っています。夜中、声を立てずに涙を流しています。きっと、思い切り泣ければ、気持ちの整理もつくと思うのですが…。

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • 付き合って3週間で別れることについて

    大学生の女22歳です. 付き合って約3週間の彼がいます. 彼から告白してくれました. 付き合う前は好きだったのですが, 2週間目くらいから「好き」というキモチがうすれてきて 今は友達として「好き」なキモチになってしまいました. なぜこのようにキモチが変化したか自分で考えてみました. ・私は,人に触れられるのが苦手で,肩をたたかれたり, 会話の距離が近かったりすると無意識によけてしまいます. 手をつないだりしている瞬間はいいのですが, 後からその光景が嫌な場面として頭の中によみがえってきます. 彼の視線も同時に頭の中によみがえってきて怖い気持ちになります. ・付き合った次の日に,男友達から「もう遊びとかさそわないから」 といわれました.当然のことだとは思うのですが,その男友達とはなんでも話せる友達で,大切な存在だったので,ショックでした. もう6日くらい連絡もとりあっていなくて 二人で遊んだりするより今は勉強・・と思ってしまいます. こんな状態で付き合えるのでしょうか? 彼はよくつるんでいた友達グループ(6人)のうちの一人で みんなとはたまに飲み会や遊びに行ったりするので 今わかれると,みんなに迷惑をかけてしまうと思います. キモチがないのに,相手と付き合うのは失礼でしょうか? グループのみんなのことを考えて,彼女としてがんばるべきでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです.

  • 相談した内容を口止めしたのに広まっていた時

    Aさんに相談したい事があって、Aさんの知り合いである Bさんに事前に相談しました。相談しただけで、自分で 良く気持ちを整理して、ちゃんと自分でAさんには言うからと 言ったのですが、それからすぐAさんに知られていました。 Bさんが言ってしまったのです。 すごくショックでした。ちゃんと自分で言うからって言ったのに ひどいって思ってしまいました。 そういう時の気持ちの整理はどうしたら良いのでしょうか。 もやもやしてすっきりしなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • 友達に好きな人を・・・

    この間、仲の良い友達を誘って、一緒に合コンに参加しました。 その合コンでは、久しぶりに素敵だと思う男性がいました。 私はとても気になっていましたが、席が遠く、少ししか会話をしないまま 終わってしまいました。 ですが、私の友達は私が気になっていた人と席が近く、ずっと話していました。 友達は私が気になっていた男性の友達の方が気になっていたようでした。 合コン後、連絡先を全員で交換しました。 その後日、私の友達は私が気になっていた人から飲みに誘われたと言ってきました。 私がその男性のことが気になっていることは友達も知っています。 友達も初めは私に気を使って皆で一緒に飲みに行こうと提案してくれましたが、 多分私が気になっていた男性は、私の友達のことが気になっていると思うから、 友達が良ければ二人で飲みに行ってきなよと伝えました。 友達も私が気になっていた人のことをかっこいい人と言っていたので、まったく 興味がないわけではなかったんだと思います。そして、友達が狙っていた人からは 連絡がこなかったため、二人で飲んでくることになったそうです。 私は友達のことが大好きなので、ショックでしたが、良い縁としてうまくいけば いいなと、祝福する気持ちもありました。 ですが・・・正直自分も久しぶりに素敵だと思い、一目惚れに近い感情があり、 お付き合いできたら良いなと思っていた男性でしたのでその事実に相当なショック を受けました。 仲の良い友達と一目惚れした相手が今後もしかしたら付き合うことになるかも しれないと思うと、とても悲しい気持ちになってしまいました・・・ 祝福したい気持ちと悲しい気持ち・・・色々な気持ちがまざってとても落ち込みました。 そして、友達とは少し距離をおきたいと思うようにまでなってしまいました。 その彼との今後付き合うことになった話などを耳にすることに耐えられないと思ったからです・・・ 友達に対しても、私が気になっている相手と知っているのに、どうして飲みに行くの? とか思ってしまったり・・・ 誰に恋愛するのは自由なのに気持ちよく祝福できない自分が嫌です。 今、とても気持ちが落ち込み、とても辛いです・・・ 同じような経験がある方はいませんか? この気持ちをどこに向ければいいのか分かりません。 自分が一人ぼっちのように感じてしまいます・・・ 友達に対してどう気持ちを整理して接すればいいでしょうか? 今回のことは忘れて、前向きな気持ちになりたいですが、どうすれば いいのか分かりません・・・

  • 結論を出す時

    知人の紹介からある女性と知り合いまして、月2回ほど遊園地とか 遊びにいってました。 で先日会った際に「私をどう思っているのか教えて欲しい」と言われ その場ははぐらかして終わったんですが家帰ったらメールで 「お付き合いとかどうする?」と来てました。 その子とは遊びに行っても楽しいし・・確かに楽しいんですけど 「友達のまま」で恋人として見れなくて悩んでいます。 知人は「話も合うしお付き合いしても良いのでは?」とアドバイスしてくれ ましたが自身の気持ちに身が入らず・・。 身が入らない理由としてはタイプと違うのか、前の恋愛を引きずっているか なのか自分でも整理できていません。。 自分は友達としてもう少し居て欲しいのですがこれはわがまま でしょうか?。 こういった場合、皆様はどう行動されますか?。 女性の方も含めご経験など教えて頂けると嬉しいです。

  • こんな時、なんて断ればいいのでしょうか??

    先日、友達に誘われ3:3の飲み会に 行ってきました。 その時、一人の男性とメールアドレス、電話番号を 交換し、飲み会のあとメールで色々やり取りし 今度2人で食事に行きましょうと誘われ 行きました。 次は休みが会う日遊びに行きました。 私の気持ちとしては、第一印象特に 何とも感じなかったのですが、食事に 誘われたりして、彼のことをもっと知りたいなと 思ったのが正直な気持ちです。 二人だけで1回目に会った時は慣れていないせいか 気疲れをしました。 もう1回くらい会えば段々慣れてくるかな と思い、2回目も会いました。 でもやっぱりちょっと違うなって 感じです。考え方とか、性格も合いません。 でも彼からは次はいつ会えますか?? とメールが来ます。 私は、もう会う気がありません。 こんな時なんてお断りのメールを すればいいのでしょうか?? こういう関係が始めてで自分でも どうしたらいいかわからなくて、困っています。 皆様のアドバイス宜しくお願いします。

  • どうしても気力がでない時ってありますか?

    どうしても気力がでない時ってありますか? 十数年前、自分の想定を超えるショックな出来事がありました。 こんなにショックなことがあるのかって程で、自分を見失っていたことがあります。 生きる気力もしぬ気力さえなくなったのですが、頭の中の大部分がもう無理というか 思考回路が働いてない感じと、頭のずーっと奥のほうでちっさく、頑張らないといけない っていうよく分からない葛藤があり、今に至ります。 それまではたくさんの友達に恵まれてましたが、それ以来どんなに連絡がきても 返事も返せなくなり、友達が減っていくのがつらいという想いはあるけど どうしても話したくなく、たくさんのものを失いました。 時間がたつにつれ、あの頃に比べると大分気持ちの整理がつきました。 でも、どうしても気力が足りない日があります。 月日はどんどん過ぎてくし、もうそろそろずっと昔みたいに気力にあふれた 自分に戻りたいです。いままで月日を過ごしてきて、自分だけじゃない、他にもいろんな 想いをしてきた人もいるということも分かるし、頭では頑張らないといけないって思うけど どうしても力が沸いてこないのです。 力はどうしたら戻るのでしょうか?

専門家に質問してみよう