• ベストアンサー

電話台付きベンチ 椅子 正式名を教えてください。

よくホテルなどのロビーに置いてある背もたれがありサイドに小さな台、テーブル付きの長椅子を探してします。電話を置いたりライトやインテリアを置いたりしています。 そんな立派な物でなくていいので このタイプの椅子をネットで探しているのですが正式名等を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankoya
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.2

こんな感じですか? サイドテーブルが「ミソ」だと思うんですが・・・ (家族は間髪入れず、サイドテーブルと言いました) サイドテーブル付きチェア サイドテーブル付きソファチェア http://www.rakuten.co.jp/fumiya/590120/701333/773273/

azukicat
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 そうなんです。こういう形で色々な種類を見てみたいと思っています。 あとカントリーテイストかヨーロッパ風かなど種類がたくさんあれば良いのですがサイドテーブルでも探してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#98543
noname#98543
回答No.1

先日ソファ探しをしたときに… 正式名称は無かったと思いますが ロビー用ソファ みたいなカテゴリにそういうのが多かったです。

azukicat
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ソファー、ベンチ、椅子等で検索して探しているのですが種類多くて困っていました。 ロビー用ソファーでは検索していなかったので検索してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノのイスを買い換えるのですが・・・

    小学生になる娘がピアノを習うことになりました。 これまでの古いイスは処分するので、新しいものを購入するのですが、 背もたれがあるタイプとそうでない横に広いタイプとではどちらがよいでしょうか? また、どこで購入すべきかよくわからないのですが、オークションなどを見てみると、かなり安く売っています。 ネットで購入をいうことでもよいのでしょうか?(商品を見ることができないので、ちょっと不安です) よろしくお願いします。

  • ウイスキーの樽で作られた椅子

    去年有る所でウイスキーの樽で作られた アンティーク調のテーブルや椅子を 販売していました。 その中の椅子がとても々座り心地の良い物 でした。 背もたれも何も無くどちらかと言えば 簡単に言えばこの字型をした 腰掛といってもいいようなものでした。 台所で使おうと思ったのですが少し贅沢な気がして 諦めました。 今度台所のリホームをする事になりました。 そうしましたら、猛烈に欲しくなって来ました。 何方かご存知ありませんでしょうか?

  • 椅子カバーは作れますか??

    こんにちは。教えてください。 部屋のインテリアにかなり不似合いな椅子があります。捨てようと思ったのですが、なんとかリメイクできないものかと見ていたら椅子にカバーが付いていることを発見しました。座椅子の部分と腕の部分と背もたれの部分がくっついているような椅子なのですがそれぞれピチピチの状態で厚手のカバーになっていて裏で強力なマジックテープでとめてありました。なので腕の左右と本体と別れた状態でカバーがしてあります。それで、この部分を開いてみて自分の好きな布で椅子カバーができないものかと思いまして・・・高性能なミシンはあるのですが自宅で作ることは可能なのでしょうか?また、素人にもできますか?その場合簡単な作り方をご指導いただければと思います。もし、どうしてもムリならばこの椅子カバーをお渡しして作ってくれるそんなお店(できればネットショップ)がないものかと質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットカフェのような机と椅子が欲しい

    質問です。ネットカフェにはリクライニングチェアの 小部屋があります。背もたれにのっかると、ぐっと 背が伸ばせるタイプで足をのせる台が机の下にあります。 私は長時間ネットで仕事をするので、この姿勢がとても 楽です。そこで、ニトリで同じようなものを買おうとしたら、 椅子のほうが低くて、机とのバランスがいまひとつです。 ネット通販でネットカフェにあるような家具が買える ところを教えてください。

  • 食卓の椅子について

    狭いキッチン(一人暮らし)で、彼や友人がちょこちょこと来る、という環境なのですが、食卓の椅子について悩んでいます。 当初狭いキッチンにテーブルはどうかと思ったのですが、パンを焼いたり、ケーキを作ったりするのに台は必要不可欠で、結局横80cm、奥行50cmの小さめテーブルを購入しました。 中央において、二人が長辺にそれぞれ座ると、座った状態でちょっとだけ余裕がある程度、短辺にそれぞれ座ると脇を歩ける、という具合の大きさのキッチンです。 狭さを感じないために椅子はスツールにしようかと思っているのですが、そもそも食卓テーブルにスツールは腰が疲れるでしょうか? 背もたれがあると確かに楽だとは思うのですが圧迫感、掃除のし辛さ、重さなどが関係してきて「邪魔!」となりそうで不安です。 食卓でスツールをメインに使われている方のご意見や、食卓の椅子に関するアドバイスをお願いします。

  • テーブルとイスの色が違うのは変でしょうか?

    引っ越しを機にインテリア用品をを一式揃えています。 部屋は壁がやさしい感じの白系、フローリング、背の高いドアはダークブラウン、カーテンは白色の10畳程のリビング兼ダイニングで使う家具で迷いに迷っています。(隣の和室の建具はナチュラルです)少し軽い感じにしたいので、最初は気に入った二本脚(艶消しシルバー)、天板がナチュラル色の角が丸い長方形のテーブルにイームスのシェルチェア(リプロダクトですが…)の白色4脚が良いかなと考えていました。 ところが先日偶然入ったインテリアショップで見たイスに一目ぼれしてしまいました。ビーチ材の背もたれと座席が一体のデザインで、色はほぼ床色と一緒です。残念ながらテーブルもビーチ材のイスもそれぞれ一色しかありません。色目はまったく違いますが、角が丸い感じ、シンプルなデザインは共通点があるような気がします。またナチュラル色で揃えるつもりでいたので、子供のイス、壁掛け時計などはナチュラル色を既に買ってあります。この後、購入予定の家具はテレビ台、ソファです。基本的にはシンプルな物が好きです。でもバラバラでも、全体で見ると統一感がある感じも嫌ではありません。アドバイスお願いします。

  • リラックスできる腰痛座椅子

    過去ログに似たような質問はあったのですがピンとこなかったので質問させてください。 文机にモニターを置いて長時間パソコンをしています。 特別病名などはありませんが、よく腰が痛くなりマッサージにいきます。 現在も腰痛持ちに良いといううたい文句の座椅子を使用しています。 座布団を小さくやや固めにしたようなもので、 お尻の部分がややひっこみ股の部分が少し高くなって、 丁度あぐらをかいてすわるようになっているものです。背もたれはありません。 (画像添付したいのですがネットに画像が落ちてませんでした) 以前使用していた普通の座椅子にくらべると確かに腰に良いように感じるのですが 背もたれがないせいか座面が堅いせいか、しばらく座っていると疲れてきてしまいます。 腰痛にやさしく、またリラックスできるタイプの座椅子というのはないでしょうか。 できれば具体的な商品名やwebサイトを紹介していただけると助かります。

  • 赤ちゃん用の椅子について

    初めまして。予定日まであと2週間を切り、友達から出産祝いに何が欲しいか考えておいてと言われています。 そこで、離乳食が始まる頃に使うチェアーにしようかなぁと思っています。 我が家は普通のダイニングテーブルで食事をしているので、木製のハイチェアーにしようかと思ったのですが、色々と調べているとハンディチェアーやテーブルチェアー、フックオンチェアーといった持ち運びにも便利な椅子がたくさんあることを知りました。ただ、それらは足がブラブラなるので赤ちゃんは落ち着かないかなぁとも思ってしまいます。 また、転勤族でなるべく物を増やしたくないので、今ある大人用の椅子に取り付けるタイプの物もいいかなぁなどとも考えています。 もし、この椅子のタイプがお勧めというのがありましたら教えてください。 それから、安全面なども教えていただけると助かります。

  • グランツーリスモ5をハンコンでプレイするための椅子

    ps3のグランツーリスモ5をプレイする環境が欲しくて、椅子とサイドテーブル的な物を探しています。オススメはありませんか?

  • お勧めの椅子(読書・リラックス用)を教えてください

    タイトル通りです。 仕事の関係であまり休みがなく、また近くにお店がないためネット購入を検討しております。 そこでオススメの椅子を教えて頂きたいです。 主な使用用途はリラックスするため、読書をするために使おうと思います。 また、サイドテーブルを用意してノートパソコンの使用も考えております。 ちなみに、 ・170センチ前後で普通体型 ・男性 ・部屋はダークブラウン調 ・コーヒーやPCを置くサイドテーブルを検討 ・高くなければ足を置く台(オットマン)も検討 ・予算は椅子だけで高くても3万以下に抑えたい です。 「私は〇〇を使っているけどオススメです」 「こういうのは気を付けたほうがいい」等 どのような意見でも良いので、回答お願い致します。

専門家に質問してみよう