• ベストアンサー

草食男子の相談です

大学生の男です。 僕の入っているサークルはあるインカレ団体に参加しています。 今年の6月に、その団体の飲み会がありそこで、一つ年下の女の子と知り合い、メルアドを交換しました! そこで、さっそく「今日はお疲れ様でした・・・」的なメールを送りました。 しかし、なかなか返信が無く、結局丸一日たってから「ありがとうございました!次のイベントで」的な返信が来ました。 友達に聞いて、「そりゃ脈ないわ」と言われたので諦めたのですか、今日そのメールを偶然みて「返信遅れすみません」みたいな文があったのを知りました! 今更ですが、「あれ?これは押せばいける?」みたいな気が出てきました。 なので今度、「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」みたいな感じでデートに誘おうと思うのですが、出会ってから5ヵ月たってから(その間、一切関わってない)誘うのはおかしいでしょうか? 女性からしたらキモいですかね? 長文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96912
noname#96912
回答No.6

ばかやろう・・・まだ20歳そこそこだろぉ~? 失敗してフラれて男は強くなるんだよ~? 今は学生という身分なんだからアバンチュールしてればいいの! 特攻しろ!

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・この回答、かっこよすぎです。 なんか、すごく勇気でました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.8

1日遅れの返信くらいで押しの手を諦めるなんて……。 私もそうですが、ついつい返信しようと思って次の日になっちゃうことなんてよくありますし、メールに対してどれだけの返信速度なのかなんて人によるんですよ? もう少しメールのやり取りをすべきだったと思います。 あと「返信遅れすみません」は常識として書きます。 好意のあるなし関わらず、丸一日遅れてすみませんって意味ですから。 何というか……敏感にならないでいいところで敏感になって手を引っ込めて、敏感にならないでいいところで敏感になって想い再燃している感じがします^^; 何はともあれ、彼女をまだ誘いたいと想う気持ちがあるのですが、デートに誘うのもいいかと思います。 が……突然誘うのはどうかと思いますね~。 せめて「最近どうしてる?元気?」とか、メールのやり取りが可能かどうか試してからの方がいいような気がします。 会話のキャッチボールが出来るようならデートに誘えばいいし、向こうが面倒そうにしていたのなら諦めればいいし(早とちりはダメですよ!)。 ま、どっちみちやってみなけりゃわからないんでデートには誘うべき……かも?^^ 他の方もおっしゃってますが「行く女の子がいないから」はまずいでしょう……。 ある程度会話がはずみ、彼女が見たい映画なんかをリサーチしたあと、「こないだみたいって言ってた映画の前売り券を知り合いからもらったんだけど、良かったら見に行かない?」とか言うのがスマートかもしれません。 がんばってください!

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、ともかく経験が無いので・・・。 諦めるのが草食と言われる由縁かもしれませんね。 焦らず、気軽にメールしてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104874
noname#104874
回答No.7

誘ったらどうでしょうかー。 「行く女の子いないから」はちょっと。半年近く経ってるから 本当にいなくて仕方なく最後にあたった、って感じもしちゃいますよね。 相手に気兼ねさせないのなら 「チケットもらったんだけど一緒にどうですか」って ストレートに誘ったらどうでしょう。 別に断られたらそのときはそのとき。 キモければ断るし。 その子の気持ちはその子にしかわからない! 私はメール割と遅いほうなので1日2日経って返事とかよくあります。 飲み会のあとなら友達と二次会いってたとか 帰りが遅くなって次の日も遅くまで寝てたとか いろいろ理由があったかもしれませんし。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りですね。 すみません、ともかく経験がないもので。 メールの内容、もう少し考えてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.5

失敗を恐れずに誘うべきだよ。失うものは何もない。 ただ、文はあれじゃ不味いよ。 逆のケースだったんだけど、いいなという子と知り合って、気もありそうだと感じたんだけど、色々取り紛れて自分から連絡を取り損ねてた。そんな子から4-5ヶ月後になってから突然、電話があって、相談事だったんだけど、そう深刻じゃなくて、会うための口実っぽかった。今度は逃がさぬようにと早速、飲みと食事誘って、そのままその日のうちにホテルまで。 やはり恋愛はタイミング。タイミングを作っていかないとどうしようもないよ。 幸運を祈る。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホテルっすか!? ・・師匠とよばせて下さい(笑) タイミングですか。ともかく頑張ってみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97550
noname#97550
回答No.4

こんにちは。 >チケットもらったんだけど、行く女の子いないから ↑これじゃ、誰でもいいみたいな印象を与えます。 「是非、君と一緒に行きたいんだ。これをきっかけに君ともっと仲良くなりたいんだ」くらい言いなさいな(笑) そんなんだから、草食系なんだよ~。 レッツアタック!\(´∀`)/

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛のあるカツ、ありがとうございます。 そうですね、もっと大胆に行ってみるのもいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」という誘い方は、あまり相手に重さを感じさせないようにということなのでしょうけど、ここはむしろ「もう一度会いたい」という気持ちを前面に押し出した方が相手の気持ちに響くと思います。 正直に、この前返事のメールをもらって脈無しだと思って諦めかけたんだけど、やっぱりどうしてももう一度会いたいから……で良いと思います。 5ヶ月も経ってから誘う説明にもなります。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信が出る回答、ほんとに助かります! 確かに、正直に言うのも手ですよね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

男です。 >「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」みたいな感じでデートに誘おうと思うのですが 誘うのは賛成だけど、文は一工夫ほしい。 誘うときは 「おひさしぶり。前にお逢いしたとき、君の事とても印象的だったのでぜひ今度一緒にいってほしいです。あなたの分も用意してありますのでチケットの心配は要りません。お願いしたいです。ご都合はいかがですか?」

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやぁとても参考になります! 確かにいきなりは厳しいかもですね~。 ともかく、メールしてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

全く途中連絡も無い間柄で5ヶ月の後に突然関係が急上昇する事は100%無いとは思いますが、いいんじゃないでしょうか誘っても、どんどん行きましょう。 まあ、一緒に行けたとしても、それがお付き合いの始まりでは無く、知り合い関係の始まりだと思って下さい。 お互いに誘い合ってるうちに「知り合い」は「友達」に成り「恋人」に成って行く可能性も有ります。 先ずは焦らずに知り合いになりましょう。 ガンバレ、積極的な草食男子(?)

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。五ヶ月ですからね・・・。あまり期待せずにとりあえず行ってみようと思います! 積極的な草食って、肉食なんですかね?? あれ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あまり会えない×超草食系な彼の攻略法。

    インカレサークルで一目ぼれした4年生の男の子がいます。 3年以上は完全にOB,OGとなってしまうようなサークルで、男女仲は悪くないのですが 女の子は固まってきゃぴきゃぴしてる感じ。男女でわいわいはできません^^; まあ飲み会などでちょいちょい(といっても1回の飲み会で計5分くらいw)話しかけるのは可能なのでがんばっていきますが・・・ OBなのであまり会えないんです。。 加えて彼は超草食系。 女友達に話しかけてるのは見たことがないし、ガンガン責めるとひいちゃいそう。 中高男子校→理系で女子がいない研究室。 なのでいきなり電話とか無理そうです・・・ とっても難しいです・・・ どうやってアプローチしていけばいいのか。。 何かありますでしょうか。アドバイスください!

  • 遊ぶって言ってくれたのに返信が

    飲み会で知り合った女の子に遊ぼうって言ってメールして結構乗り気っぽくOKと言ってくれたのでいつがいいのか尋ねたところ「来週でいつか言ってくれたらあける」と言われて「じゃあ○の日はどう?」って言ったら返信がしばらく帰ってきません。 調整してくれているのでしょうか? それとももう脈なしとみるべきなのでしょうか?

  • 草食系男子というのがよくわかりません。。。

    草食系男子というのがよくわかりません。。。 同じ職場の男性を好きになってしまいました。 彼は5歳くらい年下ですが、上司です。 ・皆でランチや飲み会に行ったりする事はあっても、まだ二人で出かけたりしたことはありません。(たまたま他の人がいなくて二人でランチ、くらいはありますが。) ・彼は今彼女はいないそうですが、たぶん職場の一番可愛い女の子のことが好きなのではないかと私は思っています。(周りの人もそう言ってます。) ・私のことは、人柄に関してはいつもほめてくれて、容姿に関してはからかってきたりします。(あまり良くないので・・・。) ・仕事中も打ち合わせなどの固い場以外はいつもふざけあってるような仲です。 とりあえず、今はそのくらいの関係です。 そこで一つわからないことがあり、皆さんにご相談させていただきたいと思っています。 以前、共通の趣味の関係で、休みの日に一緒に遊びに行こうと言われたことがありました。 その後、別の場でまた「社交辞令じゃなくて本当に行こうよ!」って言われたのですが、その後他愛もないことでメールのやり取りをしていた際に、「○○に行く件も、楽しみにしてます!」と返事をしたら、その日のメールはそこでストップ。 返信がありませんでした。 そのようなことは何度もありました。 いつも彼のほうから誘ってくれるのに、「楽しみにしてます!」とか「○○に行きましょうね!」とかメールすると、返事がなくなってしまう・・・。 もしかして本当は社交辞令? また、彼の好みの服装をして会社に行くようになったら、周りの人に「なんで最近そういう服装なの?」と彼がいる前で聞かれて、私がまだ何も答えていないうちに、それまでみんなで楽しくおしゃべりしていたのに、彼は急にパソコンのほうを向いて無言で仕事を始めてしまったり・・・。 私はストレートに感情表現しすぎているのでしょうか? というか、重たいのでしょうか?? それで彼が引いてしまっているのか、気になっています。 しつこいオンナだと思われてしまっているのでしょうか? 二人で遊びや食事に行けるくらいになったらできれば気持ちを伝えたいと思っていますが、そんな彼なので重荷に感じてしまうかもしれません。 彼に好きになってもらえるように自分磨きをして、彼の気持ちが変わってくれるのを待つしかないのでしょうか? 彼は自分で草食系だと言っていましたが、私のことは「肉食系でしょ」と言っていました。 草食系男子は自分から動かないものだと私は勝手に思っていますが、こちらがあまり積極的に動きすぎても引いてしまうものでしょうか。 アドバイスをいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 時に(草食系)男子に質問です!

    体育祭の後に夜(23時頃)に女子から"体育祭お疲れ様 すごくカッコ良かったよ 今日は疲れてるだろうからゆっくり休んでね じゃあおやすみ"というメールきたらどう感じますか?また、返信はしますか? (1)自分も好意がある人 (2)特に好きでも嫌いでもない人 (3)嫌だなと思っている人 この3パターンで回答お願いします(>_<)

  • 脈はあるのか?

    様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

  • 相談です。 お願いします。

    自分は大学生です。部活の1つ年下に片思いしてます。 会えば少しは話すって関係で、あとはよく自分からメールを送ってしまうんですけど。 突然ですが遠まわしな表現のメールで相手が脈ありかどうかわかりますか? いろいろちょっとした誘いのメールなどしても、返信が社交辞令な感じで・・・。 「いいですね。」や「~したいです。」などありふれています。 返信はしっかりしてくれるので脈があるのかが知りたいです。 いい考えがあれば、是非教えてください!

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…

  • 初めて草食系に恋しましたが、、

    春頃に知り合った2歳年下の男性がいます。 彼は有名大学、一流企業に勤めていますが9年間彼女がいないそうです。 一般的に言う草食のような感じで、高校生の時に好きな子がかぶり、自信がないから自らあきらめたとか。。好きな人ができても7割自信がないといけないそうです。 出会った直後、食事に誘われたのですが、あきらかに私に好意があるように感じたで みんなでのみに行こうと言いました。当時は、さほど彼に興味がありませんでした。 その飲み会の後、2人で飲みに誘われ、行きました。この時も、私は彼に対して恋愛感情 はなく、あまり楽しくしていると彼が期待してしまうと思い、普通のテンションで 話してました。 彼は次のデートを提案してきましたが、私はあまり気分が乗らず、『考えとく、、』で 食事デートは終了しました。 その後、また誘ってくるはずだ、、と思ってたけど、2週間連絡がこず、罪悪感が湧いてきて 私から彼にメールで食事に誘いました。 彼は私にくっついてきたり、無言で見つめてきたり、、私は困って適当に流しました。 その後、彼から9月も食事に行きましょうとメールがありましたが、具体的な日が 決まらず、私が『いける日があったら教えてね』とメールをして1週間がたちました。 今日のお昼に『9月の食事の件だけど、どうする?』とメールしましたが未だ連絡は ありません。 これまでも、メールの返信は数日後だったりするし、基本的に返信は遅い人ですが 返事はほぼくれています。 でも、気になる女性からの打診であれば、すぐに返信をくれてもいいのに、、と 私は思ってしまいます。 今更ながら彼が気になっています。 脈が残っているなら私が積極的に誘いたいのですが、、、 この恋愛、進展の見込みはありそうでしょうか? 今までの恋愛は、男性から押してきてくれてました。 ちなみに私は31歳です。

  • 連絡先交換と社交辞令

    先日、あるサークルの飲み会で知り合った女性と連絡先(携帯番号とメアド)を交換しました。飲み会の最中、結構話も盛り上がって次回に繋がりそうな雰囲気だったので、翌日に今度飲み会でもしましょうと社交辞令も兼ねてお疲れメールを送ったのですが、返信にはその件には触れていませんでした。やはり、サークルの関係上連絡先交換を断るのが気まずかっただけで社交辞令も返したくなく、誘いのメールもするなという牽制の意味もあるのでしょうか?次回のメールが送りにくくなってしまったのですが、今後、顔を合わせることもあると思うのですが、どのように展開していけばいいでしょうか?

  • サークルで知り合った子と仲良くなるには

    大学1年の♂です。 先日、自分の所属しているサークルに同い年の女の子が入部しました。 自分はその女の子に一目惚れしてしまい、もっと仲良くなりたい(できるなら時間をかけてでも付き合いたい)と思っているのですが、今までロクな恋愛生活を送ったことも無いのでどうしたらいいかわかりません。 その子とは 知り合った日にはサークルの活動や飲み会があって結構話すこともできました。 メアドも交換して、飲み会の翌日に「昨日はお疲れ様でした…」のような内容で1度だけメールも交換しました。 学部も違うため、同じ講義は週に一回だけだと思います。 そのくらいの関係です。 今後その女の子とどうやって接していけばいいのか教えてください。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。