• ベストアンサー

草食男子の相談です

大学生の男です。 僕の入っているサークルはあるインカレ団体に参加しています。 今年の6月に、その団体の飲み会がありそこで、一つ年下の女の子と知り合い、メルアドを交換しました! そこで、さっそく「今日はお疲れ様でした・・・」的なメールを送りました。 しかし、なかなか返信が無く、結局丸一日たってから「ありがとうございました!次のイベントで」的な返信が来ました。 友達に聞いて、「そりゃ脈ないわ」と言われたので諦めたのですか、今日そのメールを偶然みて「返信遅れすみません」みたいな文があったのを知りました! 今更ですが、「あれ?これは押せばいける?」みたいな気が出てきました。 なので今度、「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」みたいな感じでデートに誘おうと思うのですが、出会ってから5ヵ月たってから(その間、一切関わってない)誘うのはおかしいでしょうか? 女性からしたらキモいですかね? 長文ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96912
noname#96912
回答No.6

ばかやろう・・・まだ20歳そこそこだろぉ~? 失敗してフラれて男は強くなるんだよ~? 今は学生という身分なんだからアバンチュールしてればいいの! 特攻しろ!

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ・・この回答、かっこよすぎです。 なんか、すごく勇気でました! ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• avy-avy
回答No.8

1日遅れの返信くらいで押しの手を諦めるなんて……。 私もそうですが、ついつい返信しようと思って次の日になっちゃうことなんてよくありますし、メールに対してどれだけの返信速度なのかなんて人によるんですよ? もう少しメールのやり取りをすべきだったと思います。 あと「返信遅れすみません」は常識として書きます。 好意のあるなし関わらず、丸一日遅れてすみませんって意味ですから。 何というか……敏感にならないでいいところで敏感になって手を引っ込めて、敏感にならないでいいところで敏感になって想い再燃している感じがします^^; 何はともあれ、彼女をまだ誘いたいと想う気持ちがあるのですが、デートに誘うのもいいかと思います。 が……突然誘うのはどうかと思いますね~。 せめて「最近どうしてる?元気?」とか、メールのやり取りが可能かどうか試してからの方がいいような気がします。 会話のキャッチボールが出来るようならデートに誘えばいいし、向こうが面倒そうにしていたのなら諦めればいいし(早とちりはダメですよ!)。 ま、どっちみちやってみなけりゃわからないんでデートには誘うべき……かも?^^ 他の方もおっしゃってますが「行く女の子がいないから」はまずいでしょう……。 ある程度会話がはずみ、彼女が見たい映画なんかをリサーチしたあと、「こないだみたいって言ってた映画の前売り券を知り合いからもらったんだけど、良かったら見に行かない?」とか言うのがスマートかもしれません。 がんばってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! すみません、ともかく経験が無いので・・・。 諦めるのが草食と言われる由縁かもしれませんね。 焦らず、気軽にメールしてみようと思います!

noname#104874
noname#104874
回答No.7

誘ったらどうでしょうかー。 「行く女の子いないから」はちょっと。半年近く経ってるから 本当にいなくて仕方なく最後にあたった、って感じもしちゃいますよね。 相手に気兼ねさせないのなら 「チケットもらったんだけど一緒にどうですか」って ストレートに誘ったらどうでしょう。 別に断られたらそのときはそのとき。 キモければ断るし。 その子の気持ちはその子にしかわからない! 私はメール割と遅いほうなので1日2日経って返事とかよくあります。 飲み会のあとなら友達と二次会いってたとか 帰りが遅くなって次の日も遅くまで寝てたとか いろいろ理由があったかもしれませんし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! おっしゃる通りですね。 すみません、ともかく経験がないもので。 メールの内容、もう少し考えてみますね

• maive
回答No.5

失敗を恐れずに誘うべきだよ。失うものは何もない。 ただ、文はあれじゃ不味いよ。 逆のケースだったんだけど、いいなという子と知り合って、気もありそうだと感じたんだけど、色々取り紛れて自分から連絡を取り損ねてた。そんな子から4-5ヶ月後になってから突然、電話があって、相談事だったんだけど、そう深刻じゃなくて、会うための口実っぽかった。今度は逃がさぬようにと早速、飲みと食事誘って、そのままその日のうちにホテルまで。 やはり恋愛はタイミング。タイミングを作っていかないとどうしようもないよ。 幸運を祈る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホテルっすか!? ・・師匠とよばせて下さい(笑) タイミングですか。ともかく頑張ってみますね!

noname#97550
noname#97550
回答No.4

こんにちは。 >チケットもらったんだけど、行く女の子いないから ↑これじゃ、誰でもいいみたいな印象を与えます。 「是非、君と一緒に行きたいんだ。これをきっかけに君ともっと仲良くなりたいんだ」くらい言いなさいな(笑) そんなんだから、草食系なんだよ~。 レッツアタック!\(´∀`)/

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 愛のあるカツ、ありがとうございます。 そうですね、もっと大胆に行ってみるのもいいですよね。

• gyounosuke
回答No.3

「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」という誘い方は、あまり相手に重さを感じさせないようにということなのでしょうけど、ここはむしろ「もう一度会いたい」という気持ちを前面に押し出した方が相手の気持ちに響くと思います。 正直に、この前返事のメールをもらって脈無しだと思って諦めかけたんだけど、やっぱりどうしてももう一度会いたいから……で良いと思います。 5ヶ月も経ってから誘う説明にもなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自信が出る回答、ほんとに助かります! 確かに、正直に言うのも手ですよね・・。

• okwindance
回答No.2

男です。 >「チケットもらったんだけど、行く女の子いないから」みたいな感じでデートに誘おうと思うのですが 誘うのは賛成だけど、文は一工夫ほしい。 誘うときは 「おひさしぶり。前にお逢いしたとき、君の事とても印象的だったのでぜひ今度一緒にいってほしいです。あなたの分も用意してありますのでチケットの心配は要りません。お願いしたいです。ご都合はいかがですか?」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いやぁとても参考になります! 確かにいきなりは厳しいかもですね~。 ともかく、メールしてみようと思います!

• pampakarin
回答No.1

全く途中連絡も無い間柄で5ヶ月の後に突然関係が急上昇する事は100%無いとは思いますが、いいんじゃないでしょうか誘っても、どんどん行きましょう。 まあ、一緒に行けたとしても、それがお付き合いの始まりでは無く、知り合い関係の始まりだと思って下さい。 お互いに誘い合ってるうちに「知り合い」は「友達」に成り「恋人」に成って行く可能性も有ります。 先ずは焦らずに知り合いになりましょう。 ガンバレ、積極的な草食男子(?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。五ヶ月ですからね・・・。あまり期待せずにとりあえず行ってみようと思います! 積極的な草食って、肉食なんですかね?? あれ?