• ベストアンサー

変な笑いが・・・

バイトから帰ってきた所です。 理不尽な事ばかり言われ続け 自分なりの努力や工夫も馬鹿にされなじられ 本当に悔しくて悔しくてしょうがないはずなんですが 何故か嫌な場面が脳裏によぎるたびヘラヘラ笑い出してしまいます… このような状態になるのは初めてで正直戸惑っています。 このままベッドにくるまったら二度と起きれないんじゃないか、 いや起きたくないのか?という訳の分からない気持ちも渦巻いてます。 そしてこうしてキーボード叩いてる今も何故かニヤけてます。 自分が怖くて気持ち悪くて仕方ないのですが これってよくある事なんでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

心が壊れそうになっていて、脳がそれを回避しようとして脳内に快楽物質を作り出しているんじゃないかと思えました。 余程辛い思いをされたんですね。 バイトいじめをする職場なんでしょうか? バイトに対して高い能力を求めすぎのように思えました。 本当に精神がおかしくならないうちに、そんな職場からは離れたほうがいいように思います。

hindutimes
質問者

お礼

厳しい事で有名なバイトです… 社会に出る前に忍耐力付けとかないと!と思い飛び込んでみたのですが やはり僕には合わなかったようです。 みなさん親身なアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m 半日休んでいくらか気分が良くなり思考も普通に戻りましたし辞める踏ん切りも付きました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは精神科に行って鬱病の診断書を貰う。 診断書を持って労働基準監督所に。 労災の申請を行う。 多分認められないので、法テラスに行く。 弁護士と相談の上、民事訴訟を起こす。 かなり危険な状態だと思うので、 できることなら、その職場からは早めに離れた方がいいと思いますよ。

hindutimes
質問者

お礼

そういう手もあるのですね… 確かに我慢の限界に近付いているので辞めることも考えようと思います。 真剣なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もう、何もかもどうでもいいみたいな感じになってますね。 エヴァン ゲリオンの主人公のしんじがよくやる場面が頭に浮かびました。 こう言う時はオナニーして寝るのが一番ですよ! オナニーしながらもヘラヘラ、ニヤける様でしたら、鬱になる一歩手前ですね、精神科に行きましょう。

hindutimes
質問者

お礼

やっぱこういう時は一発抜くに限りますよね(^^; 漢らしい明快なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 支離滅裂

    皆様が、世の中で、某CMの「ワケワカメ!」、「イミフミコ!」と、思わず、叫びたくなる程、支離滅裂且つ理不尽な事は、何ですか?

  • 理不尽・本末転倒・支離滅裂

    皆様が、人生や世の中で、理不尽・本末転倒・支離滅裂だと、思った時は、どんな時ですか?

  • 相手が~するなら、

    相手が自分を敵視してくるなら、自分も相手を敵視していい。 相手が自分を馬鹿にしてくるなら、自分も相手を馬鹿にしていい。 相手が自分の邪魔をするなら、自分も相手の邪魔をしていい。 と思うんですが、 みなさんどう思われますか? もちろん法に触れる事はだめですが、 また、「相手が自分を~するなら、」という条件付きですが、 私は今まで、相手の理不尽な態度にも、誠実な対応をしていていつもイライラしていました。 さらに言えば、ずっと被害者でした。 それは相手の理不尽な要求を結果的に受け入れてしまっていたからだと気付きました。 なので、これからは、【相手が自分に理不尽な態度を取るなら、自分も相手に理不尽な態度をとってもいい】と考える事にしました。 最近本当に失礼で傍若無人な人が多いと感じます。 そんな身勝手な態度を取るのであれば、こちらも身勝手に対応していいと思います。 それが普通だと思うし、誠実な人が苦しむ必要があるわけありません。

  • 英語から日本語にお願いします

    英語から日本語にお願いします 1 僕はこの世界が嫌いだ 穢れているし 汚い しかし君がこの世界を素敵だというのなら 僕もすこしだけ、この世界に光を探してみよう 2 自分は貴方にあった時から 貴方に惹かれた これは偽りなんかじゃない 本物で、本心なのだ 3 もし貴方が蛇にそそのかされて 禁断の紅い果実を口に運ぶというのなら 自分は何も知らないフリをして 同じ紅い果実を口へと運びましょう 4 僕は君が嫌いだ 僕が何度君を引き裂いても君は僕を好きだという 僕らが交わらない平行線だと分かると 君はその道を裏切って僕の道に乗り込んでくる 苦手だ……だけど、それが嬉しかったのかもしれない 5 何が悪で、何が善なのか 彼女は善で彼は悪 これが正しいというのか 感情で俺が動くとでも? 馬鹿にしてるのか 俺は馬鹿でもそれ履き違えるほど馬鹿じゃないんだ 6 ゲームをしよう ルールなどいらない アリスが理不尽なゲームに巻き込まれたように 君も理不尽なゲームに巻き込まれる だけど、それは君が望んだこと 恨むのなら、自分自身を恨むんじゃないかな? 7 羽をもがれた もう空を飛ぶ事など出来ない 地を歩く事も出来ない そうでしょう? 僕は蝶 飛ぶ事しか出来ない僕に 地を這う事さえ無謀なことなんだよ 以上です お願いします

  • 歳をとるにつれて本当に合理的になるのか

    20代前半の男です。 会社に入社し2年が経ち、社会というものは理不尽なことだらけということを知りました。 2年前に言われて理不尽で納得いかない!と思っていたことも、今は、まぁしょうがないか~と流せるようになったり、営業で客先を訪問しても、先方と緊張せずに話が出来るようになりと、当時では考えられなかったことが今では出来るようになり、少なからず成長していると我ながら思います。 ですが、最近、やはりどうしても納得できない理不尽な事があり、半分くらいキレていたのですが、同じく理不尽な事が舞い降りた先輩に賛同を求めたところ、まぁしょうがないか~くらいで流していたのです。 やはり、歳を取るにつれ(経験を積むにつれ)妥協出来たり、理不尽な事も受け入れられるようになるのでしょうか。 また、トラブル発生時など上司やクライアントとの話し合いの途中、予期せぬ事を問われ、先輩はスラスラとあらゆる言葉を使って説明や説得していましたが、自分はと言うと、足元にも及ばない気がします。 これも歳や経験を積むことにより、得られるスキルなのでしょうか。 最近自分の成長が頭打ちなのではないかと不安になっています。 と言うのも、初めての年からの1年と、2年目からの1年では、成長度合いが衰えている気がするのです。 人生の先輩方や年下の方でも構いませんので、ご意見よろしくお願いします。

  • 実際の人物とメールの人物が一致しない

    最近、仲良くしている異性の方がいます。彼とは、三度遊びに行きましたが、穏やかで、ユーモアに飛んでおり、知的な方に感じました。ですが、彼とメールを毎日の様にしていましたが、メールでは言葉遣いは荒く、理不尽な点で怒りを表し、誤字も激しく、失礼かもしれませんが文は支離滅裂で知性が一切感じられません。別の方がメールを打っている様に感じます。そのことを、彼に伝えたら「俺が打ってるし、内容だって覚えている」と内容を話してくれました。 こんなにも実際の人物とメールの人物が一致しない様に感じるのは初めてなので、不思議になり質問させて頂きました。 どっちが本当の彼なのでしょうか。

  • 人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周

    人生とは、本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められる事ばかりです。 自分は病気ですし、自分としては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められ続けてきた人生でした。 例えば、自分はギャンブルしないですがギャンブル依存症の人は本人にとっては仕方のなかった事なのでしょうし。 離婚も本人にとっては仕方のなかった事なのに、周りからは理不尽に責められるでしょうし。 子育ての失敗も自分では一生懸命やっても、失敗を周りからは理不尽に責められるでしょうし。 本人にとっては一生懸命やった結果なのに、周りからは理不尽に責められます。 人間界とは、本当に仕方のなかった事を理不尽に責められる世界なのでしょうか?

  • 自分が劣るからという意識について。

    宜しくお願いします。 自分の思考のクセを改善したいです。 他者から理不尽な事を受けても、それに気付かないんです。合わせなきゃとか、対応できるのが普通とか考えて無理して合わせたり、自分をおし殺したりしてしまいます。 例えば、先日彼に待ち合わせ時間を一時間近く遅刻されたのですが、怒りの気持ちは芽生えなくて、まず悲しいって思って、その次に「私なんてブスだし肌汚いし可愛くないし、だから彼は心のどっかで不満とか感じてて二度寝しちゃうんだろうなー」って思って、結局急いで来てくれて有り難うみたいな事を言ってデートを続けました。 自分にとっては理不尽な事なのに、それに対して責める対象が外ではなく内に向かってしまうんです。 物事を見る目が養えませんし、何かある毎にヘトヘトになりのがもう嫌になりました。 どうにか改善出来ないものでしょうか?

  • 中学の時の事を今でも悩む

    僕は、高校2年の男子です。僕は今でも、中学の時に同級生にからかわれた事や、馬鹿にされて笑われた事を今でも思い出しては暗い気持ちになります。気が弱いので不良などに叩かれたり、からかわれたりしても、何も言えませんでした。そんな自分を情けなく思い、なぜ自分はあいつ等にこんな理不尽な事をされなければいけないんだと悩みました。友達に相談したら「あんなやつ等は相手にするな」と言われました。頭では分かっていても割り切れません。自分がくだらない事で悩んでいるのは分かりますが止めれません。高校でも友達が居らず、現状に不満を抱いているから悩むのかとも考えました。もう昔の事でクヨクヨしたくないです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 理不尽な叱責を受けるのは社会人として当たり前?

    今の零細企業にはこの春、新卒で入社しました。 社長が気難しく、すぐ叱責されます。 教育的なことはほとんどなく雑用的な事をやっています。 社長がふとした時に、社長の専門分野について、お前はこんなことを知っているか?と聞かれます。 そして、勉強不足でわかりませんと言うと「馬鹿野郎、この数ヶ月何を学んで来たんだ!」と叱責されます。 わからないので教えて頂けませんかと言うと、「馬鹿野郎、自分で調べて勉強しろ!」と叱責されます。 正直、道理に叶っていようと何を言おうが叱責されます。 理不尽極まりないです。 カッなったり、落ち込んで滅入る日々なのですが、これも社会人なら当然なのかなと疑問に思いました? 理不尽な叱責も耐えてこそ社会人なのでしょうか?

誕生日プレゼントを渡す?
このQ&Aのポイント
  • 誕生日プレゼントを渡すことについて考えています。部下だった女性に渡すことを検討していますが、上司でなくなった私から渡すことに不安を感じています。
  • 昨年は1000円以下のお菓子を渡したので、今年も同様の小さなお菓子を渡そうと考えています。しかし、渡す相手によってはセクハラと考える女性もいるかもしれません。
  • 女性は30代独身で、私は50代既婚者です。質問者の意見を募集したいと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう