• ベストアンサー

変な笑いが・・・

バイトから帰ってきた所です。 理不尽な事ばかり言われ続け 自分なりの努力や工夫も馬鹿にされなじられ 本当に悔しくて悔しくてしょうがないはずなんですが 何故か嫌な場面が脳裏によぎるたびヘラヘラ笑い出してしまいます… このような状態になるのは初めてで正直戸惑っています。 このままベッドにくるまったら二度と起きれないんじゃないか、 いや起きたくないのか?という訳の分からない気持ちも渦巻いてます。 そしてこうしてキーボード叩いてる今も何故かニヤけてます。 自分が怖くて気持ち悪くて仕方ないのですが これってよくある事なんでしょうか? 支離滅裂な質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.3

心が壊れそうになっていて、脳がそれを回避しようとして脳内に快楽物質を作り出しているんじゃないかと思えました。 余程辛い思いをされたんですね。 バイトいじめをする職場なんでしょうか? バイトに対して高い能力を求めすぎのように思えました。 本当に精神がおかしくならないうちに、そんな職場からは離れたほうがいいように思います。

hindutimes
質問者

お礼

厳しい事で有名なバイトです… 社会に出る前に忍耐力付けとかないと!と思い飛び込んでみたのですが やはり僕には合わなかったようです。 みなさん親身なアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m 半日休んでいくらか気分が良くなり思考も普通に戻りましたし辞める踏ん切りも付きました(^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

まずは精神科に行って鬱病の診断書を貰う。 診断書を持って労働基準監督所に。 労災の申請を行う。 多分認められないので、法テラスに行く。 弁護士と相談の上、民事訴訟を起こす。 かなり危険な状態だと思うので、 できることなら、その職場からは早めに離れた方がいいと思いますよ。

hindutimes
質問者

お礼

そういう手もあるのですね… 確かに我慢の限界に近付いているので辞めることも考えようと思います。 真剣なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

もう、何もかもどうでもいいみたいな感じになってますね。 エヴァン ゲリオンの主人公のしんじがよくやる場面が頭に浮かびました。 こう言う時はオナニーして寝るのが一番ですよ! オナニーしながらもヘラヘラ、ニヤける様でしたら、鬱になる一歩手前ですね、精神科に行きましょう。

hindutimes
質問者

お礼

やっぱこういう時は一発抜くに限りますよね(^^; 漢らしい明快なアドバイスありがとうございますm(_ _)m