• ベストアンサー

先日、重いものを持って、腰に痛みが走り、病院にいきました。以前からある

numa1969の回答

  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.3

そうですね。 成分を見ると痛みに関して直接作用する成分は見当たりませんね。 血流の障害を緩和することで副次的に痛みの緩和を想定しているのでしょうか? 痛みの緩和などを訴求する成分などだとコンドロイチンなどもありますよね。こちらの場合は抗炎症作用として考えられているようですね。

関連するQ&A

  • 腰が痛くて病院を探しています

    2,3週間前から、腰と首の痛みとが辛くて困っています。 友人からはヘルニアではないかと言われます。 ずっと同じ姿勢でいるのが辛くうずく痛みが出ます。 大阪府でMRIの検査の受けられる整形外科の評判のいい病院は どこかないでしょうか?

  • いい病院ない。腰が痛いヤバイ。日曜日に1日寝て、腰が痛くなりました。薬

    いい病院ない。腰が痛いヤバイ。日曜日に1日寝て、腰が痛くなりました。薬とシップは、使っているけど、ききません、風邪で咳しただけで、痛ーい。それに、腰に良い方法とかないかなでしか。

  • 腰の骨折

    詳しい病名は分かりませんが夫が夜勤から帰って来てから2週間程ずっと腰の痛みを訴えていましてやっと病院に行った所、骨折と言われたようです。今の段階、手術や入院は必要無いとの事で痛み止めの薬と湿布薬をいただき、ただ安静にしてコルセットを着けて自然にくっつくのを待つと言う事らしいんですが…仕事に変わりが居ないらしくどうしても休めないと言い安静に出来ない状況です。病院にお願いしたら1週間でも強制入院させてもらえるのでしょうか?それとも心配し過ぎでしょうか?腰のせいか右足も痛いらしく少し引きずって歩く時もあります。困り果てこちらに相談させて頂きました。一緒に病院に行けたら良かったのですが…長文ですがすみません

  • 腰が2週間前から痛い・・・・

    2週間前から腰が痛いです。 起きたり・立ったり・座ると激痛が走ります。。。 セキ・クシャミもするのが怖いぐらいに痛みます 一応、内科の病院に行ってみたのですが飲み薬とシップをもらって様子を見てたのですが痛みは変わりません・・・・ これは椎間板ヘルニアって言うんでしょうか。。。

  • 急に腰が痛くなり動けない・・・。

    1週間前から風邪気味で 木曜日から生理になりました。 その日の夜、階段を走って登ったら 腰に激痛が走り、全く動けなくなりました。 病院にも熱が9度あり行けず 湿布を貼っています。 毎日少しずつですが、動けるようになって来ましたが 痛みがあり辛いです。 生理痛の腰の痛みではありません。 太っているのが原因でしょうか? ぎっくり腰かヘルニアなのか心配です。 これから子供も産む予定ですし 持病になったら辛いです。 症状が変わらなかったら 月曜日に病院に行こうと思っていますが この週末どのようにしていたらいいでしょうか? 湿布は温感冷感どちらがいいのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 腰の痛みと吐き気

    合気道の受け身の練習中に腰を強く打って以来 腰の痛みが引きません 湿布や薬を飲んでも引きません かれこれ3週間以上続いています。 それに加え関係あるかわかりませんが 吐き気も加わるようになりました。 授業中とかかなりキツいです 病院にいった方がいいでしょうか?

  • 片方の足の筋肉

    今年の6月中旬に左の腰が痛くなったので、病院へ行き MRIで調べてもらったところ、ヘルニアと診断されました。 軽度だと言うことで、飲み薬を2週間分処方してもらい、 1週間ほどしたら(仕事をしながら)痛みが消えたので 薬を飲むのをやめました。それから約1ヶ月くらいたったころから また同じ左の腰が以前より痛みが強くなり再発をしたので、再び病院へ行き、 少し強めの薬をプラスして出してもらい飲んでいるのですけど、 あまり効き目がない状態です。そのうち、腰から股関節、膝のあたりまで、痛みが広がってきました、ヘルニアの場所によってはそのルートで 痛みが出ると聞きました。その後、痛みもあまり回復しないうちに、 今度は、左の足が踏ん張りが利かなくなってきて、家の中で2度こけてしまいました。左の腰に力が入らない。左の膝が無意識にカクントなってよろめく。左足の特にももの筋肉が、右足と比べて細くなりました。 別の整形外科へ行き先生に相談・診察をしてもらったところ、腰のヘルニアからの症状ではない。背骨のMRIも撮ってみてもらいましたけど、 異常なし。後は股関節からの症状が考えられるといわれました。それが原因であれば、はやく手術をしたほうがいいと言われました。長文で申し訳ないのですけれど、できれば手術はしたくありません。どなたか私の症状と同じで、手術をしなくて、回復したと言われる方、参考にしたいのと、また手術をするにしても、その病院だけではなく、いくつかの病院で調べてもらったほうがよいか、ご教授よろしくお願いします。

  • 腰のヘルニアに関して(やや長文)

    昨年末、重い荷物を上げた時に腰に激痛が走ったので 一度、病院に行き診察を受けましたが、レントゲンでは何もなかったので帰され その後、ひと月間、様子を見ていましたが、 なかなか痛みが消えず、そのうち右足の太ももまで痛くなったので 今日、改めてMRIの検査を受けると 「軽いヘルニア」だと診断されました。 写真から背骨と背骨の間にある、ハート型の骨 (何と言うのか解りません) が少しズレているのを見せられました。 医者からは「手術は必要ないレベル」と、かなり強くいわれました。 2週間様子を見て、痛みが続くなら「ブロック注射」を試すとも言われました。 そこで質問ですが・・・・ (1)TVでスポーツ選手が手術してすっかりよくなったという話しを聞くの 本心をいうと、手術をした方が早くスッキリ直るなら、さっさとして欲しいのですが何故駄目なのでしょうか? (仕事の都合、入院の融通が利くのが今月しかないのです) (2)今も腰に鈍い痛みがあります。痛み止めを飲んで湿布を貼ってコルセットを していたら、手術せずよくなっていくことなんてあるんでしょうか? お願いします。

  • 椎間板ヘルニア 東京・埼玉・千葉でいい病院

    こんにちは。 椎間板ヘルニアになってしまった20台です。 5月頃歩けなくなるほど痛くなって、病院へいったところヘルニアと診断されました。 ロキソニンは効き目がなかったため、その後ボルタレンをもらいました。 ボルタレンは効き目があり、まともに歩けるようになり、安定した毎日をおくれていました。 しかし油断していたのかまた歩けなくなってしまいました・・・。 正確にいうと、歩けるんですが、痛くて痛くて毎日が地獄です・・・。 ボルタレンも効かず、湿布も効かず・・・。 薬局で腰のコルセットがわりにバンドのようなものを買いました。 ↓こちらです http://www.kenko.com/product/item/itm_8855928072.html いくぶんかラクになり、歩けるようにはなったのですが 激痛は変わりません・・・。 仕事は休みたくありませんが、このままだとしんどいです。。 ヘルニアになったことある方で、わたしのようになってしまった方いませんか? また、こうなってしまった場合、自然治癒は難しいのでしょうか? わたしは、保存療法というか、薬でいたみがおさまってて歩けるならそれでいいよねみたいな かんじで診察を受けてたのですが、不安になってきました。 このままあるけなくなったらどうしようとまいにち怖いです。 そこで質問です。 東京・埼玉・千葉あたりでいい病院ありませんでしょうか? わたしは祖父が有名な病院で手術を受けたものの、ミスされたため 病院がこわいんです・・・。 いい病院あったらおしえてください。

  • 腰を痛めてしまいました。

    私は3、4年前に以前勤めていた職場で仕事中、作業場の掃除をしていた時に腰を痛めてしまい ました。 腰に電気が走ったような感じで、最初は大丈夫だと思ってしまい普通にしていましたが痛みが少し悪化してしまい仕事も何日か休ませてもらい病院に行きました。 その時はレントゲンを撮って軽いヘルニアと言われました。 病院では湿布をもらい、コルセットを購入してストレッチをするように言われただけで終わりました。 あれから今まで腰を痛めることは無かったのですが、金曜日に仕事中にまた痛めました。 また病院に行っても湿布をもらって終わりかと思ったので病院には行かなかったのですが、どんどん悪化してきて土曜日は仕事を休ませてもらい、昨日はシフト上休みでした。 昨日の夜、土曜日より悪化してしまい鎮痛剤も湿布も効かなくて痛みが我慢できなくなり救急外来に行きました。 以前に軽いヘルニアと診断された事を話し、レントゲンを撮りましたがレントゲンでは分からないと言われ座薬の痛み止めをもらって終わりでした。 座薬は弱めのと強めのと両方もらって使いましたが、どちらも効果ありません。 今日も仕事を休んでしまいました。 今日は祝日で病院は開いていないので、明日はシフト上休みなので整形外科に行こうと思います。 ソファに座る時、ソファから立ち上がる時、座っている時、ベッドに横になる時、ベッドから起き上がる時、寝返りをうつ時、歩く時が痛くて辛く、何をするにも旦那の補助がないとできません。 痛み止めも効かなくて、どうしていいか分からなくなってしまいました。 少しでも痛みを軽くする方法はないでしょうか?