• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPの動画が破損データに・・・

PSPで動画を見るために、メモステを2G→8Gに買い替えました。 そこで、今まで使っていたメモステから動画を41個ほど8Gの方へ移動させました。 しかし、動画を39個保存するまでは1つも問題なく移せたのに、40個目からどんな動画を取り込んでも破損データとなってしまいます・・。 試しに、2Gのほうに同じ動画を入れ確認したら、正常に再生できました。 2Gのメモステは、サンディスク製の「Memory Stick PRO Duo」 8Gのメモステは、SONYの正規品の「Memory Stick PRO Duo Mark2」です。 何が原因かさっぱりわからず、いろいろ調べてるのですが解決できません・・・。 ご助言頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん違うだろうと思いつつも、念のために……。 PSPのシステムソフトウェアがVer2.80以下だと、4GBを超える容量のメ モリースティックを扱えません。 http://www.jp.playstation.com/support/qa-736.html システムソフトウェアのバージョンを確認して、古ければ最新版にアッ プデートしてください。 上記の条件に当てはまらない場合は、メモリースティックの初期不良、 という可能性も疑ってみる必要があるでしょう。 コピーしたファイルのバックアップを取った上で、 ・PSP上でフォーマットしてみる。 ・カードリーダーを使いPCに挿して、PC上でフォーマットやファイルコ ピーをしてみる。 などを試してみてください。 これで解決しなければ、購入店に持ち込んでチェックしてもらうのが良 いと思いますよ。

質問者からのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 PSPでメモステを初期化したら正常に見れるようになりました!! 本当に助かりました!ありがとうございました^^