• 締切済み

PSPで動画が見れません><;

個人的に作ったDVDをDVD ShrinkでPCに保存し、MP4にエンコードしてPSPで見れるようにメモステ内に保存したのですが、PSPで見ようとしても「ビデオがありません」となり、見れません。エンコードした動画は、M4V00005.MP4などです。メモステ内のフォルダにはPSPという名前のやつしかなく、自分で、MP_ROOTというフォルダをつくり、その中に、100MNV01というフォルダを作って、その中に動画を保存しました。メモステは、サンディスクのプロデュオ2GBで、アダプタ?が付属してたので、それにメモステをさして、PCにアダプタをさして保存しました。やはり、USBに接続したり、最初にメモステをフォーマットしないといけないのでしょうか。ちなみに、PCはVista Home Premiumです。初心者なのでまったくわかりません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

PSPというフォルダと同じ場所にVIDEOというフォルダをつくりその中にMP4をいれると見れるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.playstation.com/manual/pdf/PSP-1000-3.0_2.pdf
onimusya03
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。OKwebでメモステにMP_ROOTというフォルダを作ればよいとあったもので、そうしたのですが、できなくて質問いたしました。以前VIDEOというフォルダも作ってその中に動画を保存しても見れませんでした。

onimusya03
質問者

補足

以前、VIDEOという名前のフォルダに動画を保存しても見れなかったんですよ・・。PSP2000なんですけど、説明書を見ると、動画ファイルをコピーするという箇所に、ヒントで、メモリースティックデュオへ動画ファイルをコピーするときに、必要なフォルダが自動的に作成されます。って書いてありますが、フォルダが自動的に作成されません><; どうしてかわかりますでしょうか。不慣れなものですいません><