• 締切済み

PSPに音楽を取り入れる方法

友達にPSPのメモリースティックを差し込むSONYの [Memory Stick Duo Adaptor]というのを借りたのですが、専用のコード がないとだめなのでしょうか?[Memory Stick Duo Adaptor]でも取り込む方法があるのでしたら、できるだけわかりやすくお願いします。 借りているので早めに返さないといけないから早めに返事をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パソコンにメモリースティックを接続する端子が付いていれば必要ありませんが、 Memory Stick Duo Adaptorを使ってPCから音楽を取り込む場合、参考URLのようなUSBアダプタが必要になります。 個人的にはわざわざアダプターを使うよりも、USBのケーブルでPSPとパソコンを繋いで通信した方が早いと思いますが… こちらもUSBケーブルは必要です。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20081008/54839.html
yamifuutoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、USBアダプタを買って挑戦したいと思います。

関連するQ&A

  • memory stick duo adaptorでリムーバブルディスクにディスクを挿入してください

     PSPのメモリースティックをmemory stick duo adaptorにいれてPCにつけたのですが 「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください。」 とでて開くことができません。 右クリックからフォーマットを選んでもおなじエラーがが出てきます。   OS VISTA memory stick duo adaptor SanDisk memoristick pro duo sony 4GB です。 どうすれば出きますか。 

  • PSPに音楽

    メモリースティックDUOとメモリースティックPRO DUOとでは PSPに音楽を入れる方法って変わりますか?? やり方を教えてください 宜しくお願いします。

  • PSPに音楽を取り込みたいのですが・・・

    PSPに音楽を取り入れたいと思っています。 SonicStageを使い挑戦しているのですが PSPとPCをUSBで繋いでも転送するところにメモリースティックという 選択肢(?)がでません。なので転送できません。なぜでしょうか? あと、メモリースティックPRO デュオ でなくてはいけないでしょうか? 普通のデュオではだめですか? もしSonicStage以外で簡単にできるところがあれば説明していただければ嬉しいです。 PCはあまり使い慣れていないのですが教えてください。

  • メモリースティックの中に動画や画像を入れ、PSPに取り込めますか?

    はじめまして。 PSPの説明書がないので、使い方が良く分かりません。 分かる所だけの回答でも結構ですので、どうぞよろしく お願いいたします。 質問1 PSP専用?の、SONY MEMORY STICK PRO DUO、HIGHT SPEEDと書いてある メモリースティックを持っています。 これに、私のパソコンの中にある結婚式の写真や動画を入れ、PSPで 見るにはどうしたらいいでしょうか? 直接パソコンからPSPにデータを入れる事ができるのですか? それとも、パソコンからメモリースティックにデータを入れ、 そこから呼び出しという事になるのでしょうか? どうやってデータを入れるか分かりませんので教えてください。 メモリースティックと、PSPとパソコンを繋ぐUSBケーブルは持って います。 質問2 PSPの壁紙を、自分のパソコンに保存してある画像に設定する事は 可能でしょうか?可能であれば、方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSPのバージョンを5.03から1.50に下げる方法

    PSP-1000なんですけど、 バージョンを5.03から1.50に下げる方法はありますか? パンドラバッテリーを使わずにです。 ・PSP-1000 ・メモリースティックデュオ8GB ・USBにつなぐコード       あります。 できれば、詳しく教えてください。 あと・・・これは違法ですか?

  • PSPのメモリーについて

    PSPのメモリーは SONYのメモリースティックPRO DUO じゃないと駄目ですか? マジックゲートがついてれば なんでもいいんですか? もし メモリーを安く売ってるサイトを、知ってたら 教えて下さい。

  • PSPの起動速度など

    最近、PSPを買おうか迷っているんですが、友達が持っているPSPをやらしてもらうと画像は良いし持った感じも良く欲しいなーって思ったんですが、電源を入れた後の起動速度や読み込み速度が遅いんです。 何年か待ったらSONYさんが改善して読み込み速度が速いPSPを出荷してくれるんでしょうか? それと、PSPのメモリーカード代わりのメモリースティックDUOなんですが、PSP専用のものでなくても保存できるんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • PSPがメモリーカードを読み取らなくなりました

    USBモードでPSPとパソコンを繋げて動画を書き込んで、 ×ボタンで戻らずそのまま電源を切ってしまいました。 次に起動した時にはメモリースティックを読み取らなくなってしまいました。 メモリースティックを修復する方法はありませんか? メモリースティックはSanDiskのMEMORY STICK PRO DUO 1.0GBを使用しています。

  • PSPとvistaでデータ通信

    PSP&vista初心者なんですが、 vistaとPSPをUSBケーブルで繋いで、USB接続すると、 エクスプローラのコンピュータというところにmemory stickて出るんですが、 その中が空なので、そこに音楽などをいれても、PSPに入りません。 PSPのメモリースティックはmemory stick pro Duoで、転送速度は15M/sです。 友達に聞くと、「vistaとPSPのデータ通信はめんどくさい。」 と言っています。 どなたか、もしvistaとPSPのデータ通信の仕方がわかる方は、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSPに音楽を取り込む方法は?

    パソコン(バイオ)のSonicStageに保存してある曲を、PSPのメモリースティックデュオにコピーしたんだですが、PSPで再生することができません。どうすれば、再生できるようになりますか?