• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

memory stick duo adaptorでリムーバブルディスクにディスクを挿入してください

 PSPのメモリースティックをmemory stick duo adaptorにいれてPCにつけたのですが 「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください。」 とでて開くことができません。 右クリックからフォーマットを選んでもおなじエラーがが出てきます。   OS VISTA memory stick duo adaptor SanDisk memoristick pro duo sony 4GB です。 どうすれば出きますか。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数830
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kosao
  • ベストアンサー率75% (3/4)

こんにちわ pcとpspを接続するならUSBがほとんど確実である100均わ pspとpcを接続できるUSBを売っています。 memory stick duo adaptor SanDiskでどうしてもつなげたい時は メモリーのメーカーと同じmemory stick duo adaptor SanDiskを 買ってください。 補足 メモリーと同じメーカーのmemory stick duo adaptor SanDiskに しても接触が悪くてつながらないことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ple6
  • ベストアンサー率64% (1083/1684)

メモリースティックDUOアダプターとメモリースティックDuoのメーカを合わせてみるかPSPとパソコンをUSB接続した方が確実のように思われます。 というのも私のところでは逆のパターンでソニーのメモリースティックアダプターにサンディスクのメモリーステックDuoを入れてパソコンのメモリーリーダーに入れたところ同じようにメモリーが認識されませんでした(ソニー同時であれば認識しました) 上記のことがあったので、それからPSPとパソコンをUSB接続して利用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!