• 締切済み

浮気男の本音

不倫相手と奥さんを両方深く傷つけて、家庭に戻った男性の気持ちを教えてください。男性はもちろん家庭で、相手の女性と絶縁することを奥さんに誓っております。もともと相手と出会った場に顔を出せないのは 傷つけた相手に対して、合わせる顔がない(でも内心は相手への未練がある)or奥さんとの約束を守りたくない(奥さんを大事にしたい) どっちの方が、男性にとって強い理由なのでしょうか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.4

「許されたし、次こそもっとうまくやる」という項目はありませんか?

noname#96868
質問者

お礼

そう思っていたら、救いようのない馬鹿男ですね。

• takako99
回答No.3

どっちでも無いと思います。 不倫する人が、相手の事を気遣う訳が無い。 疑心暗鬼になってる奥さんを刺激したくない。 とりあえず平穏が戻るまで大人しくしておこう。 そんな所でしょう。

質問者

お礼

>どっちでも無いと思います。 不倫する人が、相手の事を気遣う訳が無い。 ホントですね・・・。

• gldfish
回答No.2

・会ったらまたヤってしまうかもしれないという、自分自身への信用の無さ ・一方的な都合で相手を振ってしまったので、相手に対する申し訳無さ ・不倫なんてしてしまったので、その場の他の人達に合わせる顔も無い ・・・・不倫をした男性が「相手とはもう会わない」と決めた以上、これらの要素は全てその男性に大きくつきまとうはずです。どれが強い理由というのではなく「これら全て」だと考えるのが妥当です。 「再びヤってしまいそうだから会わない」というのは「奥さんとの約束を守る」という事に違いはないのかもしれませんが、それよりも単に「痛い目に合うのはもう嫌だし、もう決めたことだから」という事ですね。そもそも「奥さんを大事にする」なんて気持ちが少しでもあるなら不倫なんてしませんよ。

質問者

お礼

>・会ったらまたヤってしまうかもしれないという、自分自身への信用の無さ そう思って近づいても相手が受け入れてくれるとは限らないでしょう・・。というか、再度近付けるってよほど図太い方のように感じます。

回答No.1

約束を守りたいってことじゃないですかね・・・。 もともと相手と出会った場ってことはまた顔をあわせる可能性もあるわけですし・・。

質問者

お礼

せめてもの誠意なんでしょうかね。。。