• 締切済み

dahon metroのハブにクイックリリースのシャフトは使えますか?

SHANGEの回答

• SHANGE
回答No.4

DAHONを所有している者です。 DAHONは他のメーカーの自転車と違っていてフロントフォークの幅が74mm(他のメーカー100mm)。 自分もフロントの100mmクイックを購入して74mmに合う様にネジをダイスで切って、長さが合うように金ノコで切って使っています。 リアの幅はMetroが126mm(通常130mm・135mm)。 なので純正オプションホィールを購入して使うのが無難かと思います。 リアは4mm狭いので無理やり広げて使うことになるので自己責任で。 参考に実際上の方法で使われている方のURLを見つけましたので載せておきます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/angiken/page_supermetro.html