• ベストアンサー

313系0番台

313系0番台で方向幕がLEDになっている車両はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

こんばんは。 313系の方向幕がLEDになったのは、2006年以降に増備された分からの車両のみだったと思います。 この増備車両についてですが、1000番台・2000番台・3000番台・5000番台のみで、0番台については増備されていないはずです。 従って、0番台についてはLEDが装備された車両は無かったと思います。 確信はありませんが。

penta1019
質問者

お礼

2006年以降でさらに1000~3000・5000番台だけがLEDなんですね。 最近は223系とかのように番台が多すぎると、分け分からなくなってしまいます・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山陽新幹線100系5000番台ってなに?

    山陽・東海道新幹線の0番台はJR東海所有、3000番台はJR西日本所有、9000番台は試験車両というのはわかるのですが、100系新幹線の先頭車両によくお目にかかる5000番台っていったいどういうルールで振られているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鉄道模型で、KATO211系3000番台の電車を、211系5000番台

    鉄道模型で、KATO211系3000番台の電車を、211系5000番台に改造したいのですが、どういう材料がいるのか、どういう感じに車両を改造するのか教えてください。 (なるべく詳しく) よろしくお願いします。

  • 株式 1000番台~9000番台まであるみたいですが

    1000番台 2000番台 3000番台 4000番台 通信関係 IT関係??? 5000番台 6000番台 7000番台 8000番台 9000番台 どういう銘柄なのでしょうか? またマザーズなどではどういう番台の銘柄があるのでしょうか?

  • 485系300番台と1000番台の違い

    485系300番台と1000番台は何が違うのですか? 外観上でなにか違うところがあるのですか? 1500番台だとライトが2灯だったりテールライト周辺の形状が違うので区別できるのですが、300番台、1000番台の区別はできません。 未熟な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしています。

  • 新幹線 700系9000番台は新型車両ですか?

    本日(10/15)のぞみ66号に乗りました。 車番を見ますと、700系9000番台 0番台はJR東海、3000番台はJR西日本、7000番台はJR西日本レールスターですよね。でも、9000番台は初めてお目にかかります。車内に乗り込みますとJR東海のマークがあり、チャイムも「AMBITIOUS JAPAN!」ですので、JR東海の車両に間違いありません。 これって、JR東海の新型車両ですか?

  • E233系3000番台

    先日東急車輛からE233系3000番台(E01/E51)編成が出場したそうですが、これは東北縦貫線が開業するに当たって211系の置き換えように東海道線にも投入したのでしょうか?

  • 209系500番台・E231系0番台の行方

    E235系のトウ02編成が運用開始と聞きましたが、それに伴ってE231系500番台が中央・総武緩行線に行きましたね?それで、中央・総武緩行線の209系500番台やE231系0番台が武蔵野線や八高線に行くらしいですが、現在どうなっていますか?(209系500番台やE231系0番台は八高・武蔵野線に転属し、205系を置き換えました。など....) 武蔵野線に転属したときに、209系500番台は置き換えない、八高線に転属したときに、209系3100番台は置き換えないなどもあったら教えてください。 ーーー 余談ですが、4600番台と普通のやつの違いはなんですか?よく分からないので教えてください。

  • E2系1000番台の今後

    E5系車両の導入は2011年の春からだそうですが、その際にE2系が徐々に撤退していくんですよね。 そこで主観的な願望を交えて質問したいのですが、先にE2系の0番台14編成やE4系から上越にシフトしてはくれないのでしょうか?。 E2系1000番台は東北新幹線のために造られたようなものなのだから、出来るだけ置換えは後にしてほしいと思っています。

  • N700系8000番台の運用について

    ふと思ったことなんですけど、山陽・九州新幹線のN700系8000番台(JR九州所属・R編成)は、「ひかり」、「こだま」といった山陽新幹線内の運用に就くことはあるのでしょうか? 山陽・九州新幹線車両が「ひかり」、「こだま」で運行している動画は見た事がありますが、全てN700系7000番台(JR西日本所属・S編成)でした。 N700系8000番台は本当に「ひかり」、「こだま」にも使われるのでしょうか?

  • 「0番台」が存在しない車両(国鉄&JR)

    「0番台」が存在しない車両(国鉄&JR) キハ40系は大量に生産されましたが0番台がありません。 このような車種は他にありますか? その経緯や理由などもありましたら。 改造で結果として0番台がなくなった例は含みますが 試作車のみ生産で終わった例は省いて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう