• ベストアンサー

PCでテレビ録画は電源を入れっぱなしですか?

パソコンでテレビ録画の予約をしたい場合、その番組が始まるまでパソコンの電源を入れておかなければ予約は出来ないのですよね?自動的にパソコンの電源が入るのでしょうか? バイオjシリーズで疑問に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 電源OFF(シャットダウン)からの復帰は設定次第。設定項目に無ければムリ。 通常は休止やスタンバイからの復帰です。 予約時間の1~5分前にOSが立ち上がってタイマー録画準備が始まります。 シャットダウンからでも録画可能な場合は大体5分ほど前に起動します。

noname#97142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自動で起動するんですか!凄いですね、パソコンって改めて。。