• 締切済み

パピーミルについて 子犬生産工場

いつも、ものすごい数の犬の鳴き声が聞こえる事があり、 声の発信源を探して車で走っていたら、ある小屋を見つけました。 元牛小屋のようなボロボロの建物で、窓もありません。 近づいてみると、犬たちが一斉に吠えます。 小屋の外にもいくつものバリケンが積まれ、小型犬や猫が入っていました。 外には大型犬が繋がれ、たくさんのゴミや荷物の隙間から吠え立ててきます。 問題になっているパピーミルを自分の目で見てしまったこと、 その様子は悲惨としか言いようが無く、強いショックを受けました。 日光も当たらない、運動する場所もない、耳を塞ぎたくなるような 声で叫び続ける犬たちが、ここでどんな生活をさせられているのかは簡単に想像がつきます。 パピーミルというのは、崩壊しなければ他人はなにもできないのでしょうか?劣悪な飼育環境は処罰の対象にはならないのでしょうか? 法外でなければ、見て見ぬふりをするしかないのでしょうか? なにかできることがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.3

車移動する距離にそれがあるとのことですので、 質問者さんが訴えるのにふさわしい方なのかわかりませんが、 察するに住宅地から離れた場所なのでしょうかね。 近隣地区の方もその泣き声や臭い等で困るようであれば、 その要望は保健所や地方自治体や警察に話しを通しやすいように思います。 あまり過激ではない、 犬を救う会などのグループの介入があると事は早く済む場合もあるようです。 >パピーミルというのは、崩壊しなければ他人はなにもできないのでしょうか?劣悪な飼育環境は処罰の対象にはならないのでしょうか?法外でなければ、見て見ぬふりをするしかないのでしょうか? 地域性やインフォーマル組織の在り方でいろいろな実例が出ています。 近所同士のうごきが期待できなければ、 先に書いた方法で個人で申し出てください。

• pig9296
回答No.2

保健所、動物愛護センター、動物愛護団体、マスコミに通報!

• ORUKA1951
回答No.1

ペットショップで犬を買う人間がいなくならない限りなくなるわけありません。多くの国ではペットショップで犬の販売は禁止されている。