• ベストアンサー

場所代や許可など

こんばんわ。 路上で占いの机を置いていたり、歩道橋でアクセサリーを売ってる方がいますが、あれは道路使用許可を警察に出して許可をもらえば、路上で商売しても良いのでしょうか? どなたかご存じの方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://q.hatena.ne.jp/1119261563 上のサイトにありますが、警察の許可は難しいです。 まず、無許可です。 特に路上販売に許可を与えていては、周辺のアクセサリー店の営業妨害になります。 警察は厳しく取り締まっていないのが現状です。 交番から50m以内で廃棄された週刊誌を売っているつわものもいます。

isyunomei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前に街頭演説をするのに許可してもらった事がありました。 物販だと厳しいということですね。 どうもありがとうございました。