• 締切済み

心霊現象への対処法

私が住んでいる家で最近心霊現象のようなものが生じています。 例えば、ミシッという音が家のあちこちからしたり、誰もいないところから物音がします。それだけならいいのですが、昨日深夜にインターホンが鳴り画面を見たら誰もいないということが二度起こりました。 原因としては、家が汚さすぎることが一つあると思い掃除はしました。 ただ、お清めのようなこともしたいと思いますが、具体的な方法を知りません。ですので教えていただきたいと思います。 ちなみにこの家は二週間しかいないのでお寺や神社に何かをしてもらうことは考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

二週間しか居ないという事は、引越し前までは、この家は空き家だったのでしょうか?或いはウイークリーマンションみたいな物? 古い家なら、人が住んだ事による軋みや温度変化で家鳴り現象は多く起きます。 またこの時期は昼夜の温度差が激しくなるので、やはり発生しやすくなります。 また、本当に心霊現象だったとしても、即効性のあるものはありません。なぜなら、原因が一つ(一人)とは限らないからです。 たった1.5Vの乾電池でも沢山集めると友人飛行機が飛ばせるように、一人ひとりでは力の無い霊体も集団になる事によって家鳴りや異常現象を起こせる様になります。 しかも乾電池は一個除けば動きませんが、霊体は一つや二つ除いても減少が止まるとは限りません。 試しにでも良ければ、以下の通りにしてみてください。 玄関前はいつも綺麗に掃除をしておき、家の東南にワンカップ酒を置いて手を合わせ、不成仏霊の成仏を願って下さい。 翌日からは毎朝中身を周囲に撒き、水道水を入れて、祈願を続けます。 水は周囲に撒き、新しい水は別の入れ物に汲んで来て移して下さい。 決してカップを家の中に入れてはいけません。汚れて洗うなら、バケツに水を汲んで来て外で洗います。バケツの水も外に撒きます。 これは出来れば午前九時までに遅くなっても午前11時以前には終えましょう。 もしその時間に行なえない場合は抵抗されていますが、気にする必要はありません。翌日に謝っておけばいいです。

• seednyan
回答No.3

http://okwave.jp/qa5395657.html に同じ(っていうかたぶん、内容から重複投稿かも) の質問があり、ここにも回答がありますよ。

noname#100371
noname#100371
回答No.2

部屋の角に結界となるように盛り塩をおいたり、 水晶等の天然石があれば、部屋に置いたり… 昼間は部屋がどんよりしたように感じたら、窓を開けたり、部屋掃除。 関係ないように思いますが、やってみると意外と空気が変わりますよ。 後はそのようなものが来てもなるべく無視してください。 心霊番組やホラー映画は厳禁です。 アロマ等も効果ありますよ。 一番は気持ちだと思います。怖くても「負けるかっ!」って思ってれば大丈夫です。 専門家でもないのに、でしゃばってすいませんm(__)m

• gang
回答No.1

2週間しかいらっしゃらないとのことなので、理由をこじつけて納得しちゃう(気を強く!持つ)というのも手かなと思います。 家のあちこちから音がする⇒家鳴り(誰がなんと言おうと) インターホンの誤作動⇒トラックの無線の乱入?(ウチでも経験有り) 汚い家だったとのことなので、家全体が湿っていた可能性があります。 それを綺麗にしたことで通気も良くなり乾燥もして その過程で ピシパシ鳴ってるのかもしれません。 インタホンは夜間電源を落とすのも一つの方法だけど、それでも鳴っちゃったら…。 ウチでは昼でも誤作動してたので、修理前はアルミホイルを気休めに被せてました。(一応鳴らなかった) 家を綺麗に掃除されているだけで充分にお清めになってると思います。 塩とか盛るといいのかもしれませんが、ごめんなさい やり方がわからない。。 2週間 落ち着いて過ごせるといいですね