• 締切済み

教えてください

mrkankの回答

• mrkank
回答No.3

WindowsMeや98だと無線子機をつけるだけでおかしくなる事がたまにあるので使用できるかどうかはわかりません。つけてみて試すしかないです。 XPも使える可能性は高いかもしれませんが、やっぱり相性問題がでることがあります。 ほかには無線通信の距離や障害物(壁など)の厚さにも左右されます。 パソコンに負担をかけないものとしては、 PLCやイーサネットコンバータなんかがあります。 イーサネットコンバータは、設定ができて通信距離に問題なければ普通に使用はできるかと思います。 PLCは環境しだいです・・・ http://panasonic.jp/p3/plc/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/

kemutomo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。無線ラン、問題なく動いてます。