• ベストアンサー

バッチの外部コマンド実行確認を無効化したい

初歩的な質問な気がするのですが、どうしてもわかりません。 あるファイル分割のCUIプログラムをDOSのバッチで実行したいのですが、そのプログラムには上書き確認を無効化するスイッチが存在しません。この場合、実行確認のY/Nを入力する場合はどのようにしたら良いのでしょうか? Are you sure to overwrite it? Yes(y) / No(n) / Abort(a) ↑ に対しYを入力したい どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

テキストエディタで、 Y      (←[Y]+[Enter Key]) と入力して、"yes.txt"等、任意の名前で保存します。バッチファイルのそのCUIプログラムの記述の最後に、"< [Drive:\Path\]yes.txt"を追加します。 CUIプログラム名.exe パラメータ < [Drive:\Path\]yes.txt "yes.txt"がバッチファイルと同じフォルダに保存されている場合には、[Drvie\Path\]の部分は省略可能ですが、他のフォルダの場合には正しく指定してください。("C:\WINDOWS\Temp\yes.txt"等) 『炎のコマンドプロンプト入門 :リダイレクトとパイプ』 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1227/ridirect.html

yazaki_002
質問者

お礼

deadline様 ありがとうございます。 おかげさまで実行できました。 リダイレクトと言えば出力先をファイルにする事しか思い至りませんでした。教えて頂いたサイトでもう少し勉強してみます。