• ベストアンサー
  • 困ってます

DOSコマンドの削除で・・・

  • 質問No.1863625
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

DOSコマンドを使って、指定ファイルの削除バッチを作成し、タスク管理で自動実行しようと試みたのですが、DOS窓でy/nの返答を返さないと先に進まず自動的に実行が出来ません。
いい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
「del /q hogehoge」と "/q" を付けると如何でしょうか?
詳しくは、「del /?」または「help del」と実行すれば、詳しい説明が表示されると思います。
お礼コメント
tnk123

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました。
早速、試したら出来ました。
投稿日時:2005/12/28 12:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (3827/7415)

蛇足的ですが、Y/Nを求められるのは標準入力という
仕組みです。こんな感じで強制的にYを選ばせることは
可能です。

echo Y | del *.*
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (153/334)

「y/n」の応答が要であるならば、きっとワイルドカード指定をしているのだと思います。

#1でいわれているとおり、[Q]スイッチを指定すればよいと思われます。
#2でいわれる[echo off]は、この場合では役に立ちません。
お礼コメント
tnk123

お礼率 60% (3/5)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/28 12:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (15/59)

バッチファイルの先頭行に、
echo off
と記述すれば、Y/Nを聞かれなくなります。
検索サイトで「バッチファイル echo」で検索すれば、参考サイトが結構出てきます。