• 締切済み

好みのタイプ

先日、好きな人に好みの芸能人のタイプを聞きました。 すると、その人は小雪や米倉涼子のような綺麗系の 女性と答えました。 正直、私は真逆のタイプです。どちらかというと、 可愛い系の子供っぽいタイプとよく言われます。 彼とは5歳以上年も離れているので、ますます 子供っぽく見られてるのかもと不安になってしまいます。 好みのタイプでなくても、恋愛対象になることは あるのでしょうか? ご回答お願いします!

みんなの回答

noname#98101
noname#98101
回答No.5

僕の好みは木村カエラや土屋アンナです。 けど、業界に入っていないので、彼女らと会う接点がなく「あーいいなぁー」と思う程度です。 他の回答者さんもおっしゃているように好みの芸能人と実際に好きになる人とは異なりますよ。 顔重視っていう方もいらっしゃいますが、僕が好みになるのはやっぱ相手の方と会話をして面白かったら最高にいいですね。 質問者さんが好きな方とよくコミュニケーションをとられるなら、もっと積極的にするべきですよ~

mamako012
質問者

お礼

コミュニケーション大切ですよね。 理想のタイプと違う分もっと会話を してみないとですね。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.4

自分の好みの象徴が特定の芸能人でしょう。 他人の事は分かりませんが、私の場合は基本的に好みの姿が有って、それと芸能人をダブらせる事は有ります。 いい換えれば芸能人の中に自分の好みを見出す訳です。 自分の恋人の理想像は心の中に存在し、それに近い姿として芸能人に例える。 芸能人の中に自分の好みのエッセンスを見、恋人にもそのエッセンスを無意識に要求します。 つまり、私の場合は「恋愛対象=好みのタイプ&芸能人」となりますので、好みのタイプで無い人が恋愛対象になる事は有りませんでした。 ただ、彼の場合、mamako012の手前、問われた芸能人としてmamako012と似たタイプを言うのが恥ずかしかったのかも知れません。 もしくはわざと逆のタイプの芸能人を言ったとか‥ 何かそんな気もします。

mamako012
質問者

お礼

彼が、私をそこまで意識してくれているのかは ポーカーフェイスな人なのでいまいちわかりません が。もし、そうであったなら嬉しいです。 ご回答ありがとうございました。

noname#104147
noname#104147
回答No.3

好きな芸能人のタイプは男性の憧れみたいなものですね・・・。実際に付き合うとか、結婚するとかになると全然違いますよ(笑)。真面目な方なら交際しているあなたが一番のタイプです。あどけなさの残る可愛らしさなど、彼はそこに魅かれているのでは。年上ならば、守ってあげたくなるような感じではないでしょうか。

mamako012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きな人の好みのタイプになるよう努力はして いるのですが、なかなか難しいですね~。 理想と現実、別だといいなと思います。

• kuncharge
回答No.2

あるよ。好みのタイプであげている芸能人なんて恋愛対象とはほぼ関係ありません。 それよりは歴代の彼女の方がよほど参考になります。 といっても、私は奇麗系とも子供っぽいかわいい系とも付合ったことがあるので、あくまで参考程度ですが、傾向は分かると思います。 ちなみに、私は好みのタイプであげる芸能人は国仲涼子ですが、そんな人に会った事すらありません(笑)

mamako012
質問者

お礼

歴代の彼女。確かに勉強になりそうです。 そういえば、私も好みのタイプの芸能人にそっくり な人にお目にかかったことないです(笑)

• gtamo2
回答No.1

う~ん、個人的には好みのタイプって広すぎて限定出来ないから、まったくアテにならないのですよ。 聞かれれば適当に、その場のノリで答えますけどね。 苦手なタイプが少しいるけれど、大概の女性は話せば分かると思うので、好きになれる可能性はあると思うのです。 自分の知らなかったタイプを見て心が動くということもありますし、あまり「タイプ」に拘らないほうがいいと思いますよ。

mamako012
質問者

お礼

ノリで答えてしまうってこともあるのですね。 参考になりました。 可能性を信じてみます。