• 締切済み

透けブラは、もはやファッションなのでしょうか?

女性に質問です。透けブラって、もしかしてひそかに増えつつあるんでしょうか?(カテ違いだったらすみません) ※私は女で、下着が透ける事はだらしないと思っています。 うちの会社に、たま~にですが、薄いニットの下に黒ブラ1枚で来る人がいます。 確実に、痛々しいほど透けています。ちなみに、オシャレさんだけどセクシーとは真逆タイプの人です。 町中では、薄手の白いブラウスから黒ブラがガッツリ透けている人もいました(多分40代くらいの方)。 キレイ目の服装で髪型や化粧もしっかりしており、ブラが透ける以外におかしなところは見られませんでした。 これらはもしかしてファッションとして透けさせているのでしょうか? (私が目撃する透けブラ女性には「黒ブラ」という共通点があるので もしかしてファッションでやっているのか?と思いまして。。。欧米では珍しくないかもですが) また、目上の人に下着が透けている事を伝える時、角が立たない良い言い方はありますでしょうか?

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

女性誌では、「いかにして下品になりすぎないようにブラをチラ見せするか?」という趣旨のファッション特集が組まれたりしますので、 ファッションとして透けさせたり、チラ見せする方も少なくないでしょう。 そういう特集では、高価でキレイなブラジャーを白シャツで透けさせて見せるのは、「大人の女の上品な色気」である。というような書かれ方をしています。 若い方だと、もっとハッキリとブラジャーをファッションとして見せている方も多いですよ。 たとえば、白いキャミワンピに赤いブラジャーの肩ひもをばっちり出して、赤のベルトをする等。 一昔前には、女性のズボンやミニスカートが「ものすごく下品でだらしない格好」だった時代もありますし、 そういう時代だ。という事なんでしょう。 という事で、ショーツがバッチリ透けている等ならともかく、ブラが透けている程度では、何も言わないほうがいいとおもいます。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人のファッション誌ではそういう特集があるんですか!!ビックリです! 私が普段読んでいる装苑やフィガロ、InRed等ではその種の特集が無く、知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。 会社の先輩と私は年も近く(先輩30代前半、自分20代後半)、ファッションの方向性も似ているだけに、透けブラが意外だったので。。。 見せストラップは私もしますが、透けブラは残念ながら理解できません。。。そっとしておくことにします。