ファッション誌が理解できない

このQ&Aのポイント
  • ファッション誌で見つけたコーディネートについて疑問があります
  • 神経衰弱を感じるようなおしゃれなコーディネートが多い
  • 若者向けのファッション誌でキレイめのコーディネートを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッション誌が理解できない

 現在19歳で最近服装にも気を使おうと思い、ファッション誌(Fine Boys,Mens Non-no,JOKER)を購入して参考にしようと思ったのですが、これがおしゃれなのか?と思うようなコーデばっかりで、みなさんの意見を聞きたくて質問しました。  JOKERは割りと有りかなと思うコーデや、自分と系統がちょっと違うかもしれないけどかっこいいと思えるものが多かったのですが、その他の2冊はおっさんが着ているようなナイロンのジャンパーにスキニーのジーンズ、股下がダボダボのスエットパンツ(女性のダンス用?)とオリーブのおっさんジャンパー、パーカーにニットのカーディガン、黒のウールのロングコートに黒のチノパンにソールの白い黒のスニーカーなどなど、町中を歩いていたら個人的にはダサイと思ってしまうコーデでした。僕自身、ダボダボのジーンズや下げパンまたファッションで”はずす”というものを全く理解できない人間なのでそう思うのかもしれません。  上記のようなファッションに感じる魅力や若者のファッション誌でもうすこし”キレイめ”のものなどがあれば教えていただけるとうれしいです。

noname#243326
noname#243326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

無いです。JPKKさんの求めているのは「普通の綺麗目カジュアル」であって、「特にオシャレな人達がするようなファッション」ではないからです。オシャレは「その他大勢」ではないので・・・それだとやはり「並か、それ以下」になってしまう。そんなのをわざわざ所謂「オシャレ」な本で紹介する理由はありません。 ごくごく一般的なキレカジがしたいならユニクロやGAPのコーディネイトサンプルをそのままコピーすればいいのです。 それから、しきりに「おっさんおっさん」言ってますけど、その雑誌の中ではJOKERのセンスが最も「おっさん」に近いですよ。(20代でもおっさんと呼ぶのなら、ですが。)JOKERはむしろ10代向けではありません。 10代がするようなストールやサルエルパンツがいいとは決して言いませんが、「時代を問わない大人のカジュアル」がしたいのか、「ピンポイントの流行を追う10代のファッション」がしたいのか、ポイントを絞った方がいいです。これらによりかなり方向が変わってくるので。 そもそもJPKKさんの「おっさん」という認識が正しいのかも怪しいのですが・・・服に無頓着だったとのことなのでその辺が世間ズレしている可能性もありますよ。 ファッション雑誌はそれぞれ毛色が違いますから、買う前に最低限立ち読みくらいした方がいいです。 それから、今まで服装にも気を使っていなかったのなら、ファッションの引き出しが無いんですから、ある程度慣習や世の流れに習う、慎ましい姿勢も大事ですよ。 「はずす」というのは腰パンだとかだらしない格好をするという意味ではなく、根本的なカジュアルの基本理念だと思っていいです。カジュアルは、どんなに計算していても「計算していない」感を出すのが重要で、これが一番難しい。人や本から簡単に学べるものでもない。周りから見て「こういう意図でたぶんああしたんだろうね」とみえみえなのが最も格好悪いコーディネイトなのです。「青に青を合わせたから間違いない」というようなものではないのです。 ・・・そういう意味では、初心者がファッション誌を見て「理解しにくかった」というのも、あながち的を射た見解かもしれませんね。そこに「意図みえみえでありきたり」過ぎるものは無いのでしょうから。

その他の回答 (3)

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.4

Safariは如何でしょうか。 キレイ目のメンズファッションを中心に掲載している雑誌です。

noname#187598
noname#187598
回答No.3

HAREとかBEAMSの店員に「3万で全身コーディネートして」と頼めばいいんじゃないかな?

  • bosaco
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

私も若いときは色々なスタイルに挑戦しました。 ですが、結局最終的には、質の良い、長く使えるベーシックなものを中心に、小物や色柄などでメリハリをつけたり、 好きだなと思える旬のものを少し取り入れるという方向におさまってきました。 雑誌を参考にするより、色々とたくさん見て、好きなものを組み合わせたら良いと思います。 売っている服を色んなお店で見まくる事と(zozoなどネットも大量に見て比較できるので良いと思います)、 お洒落な場所を歩いている人や服を買いに来ている人のファッションウォッチングをすることが一番参考になると思います。 色々見て、ご自分の好みに沿ったものを選ぶのが一番良いです。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    ノンノとかのファッション雑誌でボーイズ系でチノパンやおじファンやサルエルパンツやスウェットのパンツなどが多く頻繁に載っている雑誌の名前教えてください。 股下がダボダボのや七分丈などのズボンが好きで、スカートやワンピースなど女の子系のファッションはしなくて苦手です。 ドルマンなどの服が好きで、ドットや星やドクロ(スカル)やイカリが好きで、虹色とかいろんな色が好きです。

  • ファッションについて

    今、パンプスを買おうと思っているのですが。。 普段はベージュのチノパンか黒のスキニーが多いです。 思い切って、黒とかではなく赤やグリーン、ピンクなどのカラーのものを買いたいのですがベージュのチノパンや 黒のスキニーに合わせるとしたら何色がいいでしょうか? ちなみに、最近ミントグリーンが気になってます。。 それについても合うかどうかアドバイス頂ければと思います! あんまり、ファッションに色を取り入れないのでわからなくて。。 すみませんが、たくさんのアドバイスお願いします!

  • ファッションについて教えてください☆

    ファッションについて教えてください☆ ピンクのTシャツっぽいワンピースに 黒のスキニージーンズのコーディネートを オシャレに見せる方法を教えてください!!!

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

  • 靴の色で悩んでいます。黒かグレーかネイビーか・・・

    最近ファッションに興味を持ち靴の色をグレーを買うか黒を買うか悩んでいます ただ今まで黒の靴をばっかり履いていたのでグレーにも挑戦してみようかと思うのですが グレーはコーデを合わせるのって難しいですよね? ボトムはユーズドインディゴ、ブラックのスキニーデニム ベージュのチノパン 黒のスキニー ネイビーの9分丈をよく履きます トップスはパステルカラーが多いです 靴は今まで4000円以下の安物ばかり履いていたのですが靴擦れや足が痛くなったりするので 履き心地いい靴を買おうと思いました。購入しようと思ってる靴は添付いたします 今回は25000~28000円する物なので慎重に選びたいのです ただファッションには詳しくないので色々な意見を聞きたく質問させていただきました。 色違いでネイビーもいいと思ったのですがネイビーもコーデが難しいですよね? ネイビーで青系のボトムは変でしょうしチノパンくらいしか合う色がないでしょうしトップスはパステルカラーが多いですし・・・ ちなみに24歳男です。よろしくお願いします

  • チノパンはオジさんっぽいですか?

    チノパンはオジさんっぽいですか? カーキのチノパンをよく履いています。 ジーンズの方が若々しいでしょうか?黒とか、濃い青とか。 27歳男です。よろしくお願いします。

  • 最近になってファッションに興味を持ちだして、お兄系とかサーフ系とかを知

    最近になってファッションに興味を持ちだして、お兄系とかサーフ系とかを知りました。 でも、お兄系がこんなファッションでサーフ系が・・・・とかまったくといっていいほどわかりません>< そこで自分がどんな服装か教えていただきたいです。 例)自分は下着が黒のハイネックで上着が細めのPコート(グレー)で、下は黒や青とかのスキニーや普通のジーンズで靴は大体スニーカーでたま~にとんがりを履きます。 これは何系のファッション何でしょうか? あと、一般の女性に受けるファッションって何系がうけますかね? 回答お願いします。

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • 白のピンヒールは初心者には難しい?

    タイトル通りですが先日 白のピンヒールを買いました、服装はなんでも合うだろうと思ったのですが ヒールを見た姉に白は合わせにくいよと言われ 履くのをためらっています;; 大切な方に買ってもらったのでなるべくコーデにとりいれたいのですが… ヒールの高さは9cmで結構高め 色は真っ白で先端はトガってなく丸みがある形です かわいすぎないフェミニン カジュアルが好きです ベージュのチノパンや紺スキニーと合わそうと思うのですが どうでしょう? ファッションセンスが微妙なため 皆様のコーデをおききしたいです 21 女

専門家に質問してみよう