• 締切済み

女性に質問です。 「透けブラ」はファッションになりますか?

男性ですが、夏になると、上着が薄くなるので、少なからず「透けブラ」になりますよね。 ちょうど目線の行きやすい所ですし、適度な「透けブラ」は、ファッションのワンポイントだと思っています。 でも、黒系に白の「透けブラ」は、下着感覚で、品が良くないですね。 透けることを前提で、ブラその物のデザインにも、こだわりますか?

みんなの回答

• matilda
回答No.5

こんにちは。 ファッションだなんて思っている男性がいることに驚きです。 常識のある大人は透けないように気をつけるものだと思っています。 男性には不評ですが(笑)色はベージュ系を選んだり、 インナーを着用したりと色々工夫するものですよ。 また、洋服のデザインや素材によってはブラについている飾り(レース等)が目立つので、 飾りがついていなシンプルなTシャツブラなんてものもあります。

garaxy_cmb
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 コメントは、No4に集約させていただきました。

• mi_rara10
回答No.4

20代女性です。 私も、透けブラはファッションのワンポイントだとは思いません。 どんな下着でも、透けブラは恥ずかしいしみっともないと思います。 透けないように努力しますが、だからと言って下着にこだわりがないという事ではないです。 堂々と透けブラでも気にならない女性は、ある意味自信があるか全くの無頓着かどちらかだと思います。 私の彼氏は、やっぱり男の人なので透けブラには「おっ♪」となるようですが(苦笑)、逆に私には街中に出る時には透けブラにならないように注意します。

garaxy_cmb
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 透けブラは、ファッションには、ならないんですね。でも男性から見ると、 適度の透けブラって、女性らしさが出て良いかな、と思うのですが・・。 目の保養という、言い方もありますが・・。 でも、薄物で、光の加減では、極端にリアルに見える時があります。 あまりリアルだと、今度は、男性って性的に、見方が変わると思います。 そんなのを、しばらく見せられると、マスターベーションの対象に なることもあります。 同僚の男性から、マスター・・・の対象に されたのでは、気持ち悪いですよね。 だから、光の加減も含めて、極端な透けブラは、注意した方が、 良いと思います。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

ファッションだなんて思っていないです。 だらしないですし… ただ背中の服の素材まで分からないので透けているパターンがあるのは事実ですね。 透けないように見えても光の加減で透けてしまうことってありますし。

garaxy_cmb
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 コメントは、No4に集約させていただきました。

• sunset-ti
回答No.2

透けることを前提で選んでないですけどね・・・。 でも、ファッション感覚で見せるわけではないけど、自分で選んだりする楽しさという部分でこだわる人はいるんだと思います。

garaxy_cmb
質問者

お礼

• yumimiko
回答No.1

何色でも透けブラはファッションでもなんでもないと思っている女です。 ただだらしないというか、ステキなファッションも透けブラで台無しというか…。

garaxy_cmb
質問者

お礼