• ベストアンサー

ネット通販でリピーターを増やす方法

いつもお世話になっております。 来月から、仕事でネット通販の部門リーダーに配属されました。 上司から、来週半ばまでにネット通販でリピーターを増やす方法をいくつか考えてきてという事を言われ、今悩んでます。 自分自身、ネット通販を利用する側なのでいくつか考えてみたんですが、皆様の感想を伺えたらと思います。 1.商品+オマケの品をつける。(商品に関するオマケの品) 2.手紙を同封する。(商品購入に対してお礼の気持ちを手書きで書く。) 3.購入していただいた商品の正しい使い方のパンフレットを同封する。 4.季節にあった品物をプレゼント(夏=デオトラント系、冬=ホッカイロ等) ネットで販売するのはコスメ関係(男女共)です。 上記以外にもこんな事をしてくれたら嬉しいなどのご意見があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.3

割引券があると、つい使ってしまいます。(期限付きや限定商品のみ使えるというのがミソなのかもしれません) 次回注文時に割引券に記載してあるキーワードを入力する…というタイプのものを利用したことがあります。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

おまけ、プレゼントなどよりポイント還元でしょう。 顧客囲い込みの基本ですが・・・・

• nicoco120
回答No.1

とにかく早く配送して欲しいですね。 それとホームページが見易く商品を選び易いことかな。 もちろん安いほうが嬉しいです。 上記の中では1とか3はいいと思いますが他は微妙かな。 おまけとするなら他の商品の試供品とかですか? 喜ばれる人は喜ばれると思いますが……いるかいらないかは聞いたほうがいいのではないでしょうか?