• ベストアンサー

みなさんはロン毛の男性をどう思いますか?

VW1200の回答

  • ベストアンサー
  • VW1200
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

43歳会社員です。家庭持ちです。こーゆー質問大好きです。実は昨年末までロン毛でした。別に似合うとか似合わないとか、イイ歳して若ぶってるとかは全~く意識していませんでした。 自分的には、この歳まで無事髪の毛が健在だった自分へのごほうびと自毛で遊べる最後の挑戦として伸ばし始めました。世間評価は無視して個人的には大満足でしたね。 ただ、元々やや天然ウエーブがあったので、娘から「かまジイ」と連日言われ続け、それに加えメンテも面倒くさくなってきたので、正月にはバッサリとカットし現在はセミショートの金髪です(いい加減にしろって感じですね)。  若い頃もかなりのロン毛でしたが、結論から言えば、男性の場合は似合うか否かは二次的な問題で、もっとも気遣わなければならないのが清潔感だと思います。 マメに毛先のカットをしてトリートメントを心がけ、服装等のコーディネイトに気を付けていれば、似合わなくとも不快感は持たれにくいとは思いますけどね。  ん・・・でもやっぱキャラと年齢にもよるのかなぁ~?!書きながら悩んできました。

girigiritak
質問者

お礼

>正月にはバッサリとカットし現在はセミショートの金髪です(いい加減にしろって感じですね)。  あはははは!セルフツッコミがツボにはまりました!! 清潔感は大事みたいですねー。でも短髪だからって清潔な感じがするとも限りませんよ・・・。 私的には、ロン毛の似合うオジサンはかなり格好いいと思います(^^)

関連するQ&A

  • 求む次世代の時代劇俳優

    松方弘樹=遠山の金さん 高橋英樹=桃太郎侍 松平健 =暴れん坊将軍 と、時代劇俳優さんは他には代わりが利かないくらい立派にキャラが立っています。 しかし時代劇好きな私にとって次世代の看板俳優さんは誰なのか 心配心配で夜も眠れず昼寝してます。 しょうもなぁ。 それはさておき、さて次世代の時代劇をしょってくれそうな 俳優さんをアンケートします、特徴は ・大体40歳前後まで。20年は活躍して欲しいから ・顔はなるべくでかい。ドーランに映えてほしくて あたりでしょうか、列記した俳優さん以外で似合いそうな 俳優さんがいらっしゃったらお教えください。 俳優さんはあくまで私がアバウトに私的に選んだ ものですから参考までに。 宇梶剛士、江口洋介、織田裕二、香取慎吾、窪塚洋介 真田広之、高嶋政伸、竹内力、高橋克典、内藤剛志 別所哲也、本木雅弘、豊川悦司、山口智充 珍しく「困り度2」です(笑)。

  • 髭がかっこいい有名人

    髭がかっこいい有名人といえば、どんな人を思い浮かべますか? 個人的には、ロックが好きなので、ニルヴァーナというバンドにいた、カート コバーンが最初に浮かびます。 俳優では、ジョージ・クルーニーなんて、かっこいいですね。 日本人では、真田 広之なんて、かっこいいと思います。特にラスト サムライの時。

  • 今宵決定!!全盛期ハンサム王

    世間でイケメンと騒がれる男性芸能人たちにはそれぞれ全盛期があったことでしょう。 彼らが同じ時代に勝負したら、果たしてどのような形で優劣がついたのでしょうか? ご自身の好みで結構です。 客観的にお答えいただいてもらっても結構です。 以下の芸能人たち(全盛期)は誰が一番かっこいいですか? 理由とともに順位を付けてお答えください! (1)真田広之(1993年) (2)稲葉浩志(1994年) (3)木村拓哉(1996年) (4)竹野内豊(1997年) (5)反町隆史(1998年) (6)滝沢秀明(1999年) (7)堂珍嘉邦(2001年) (8)窪塚洋介(2002年) (9)藤木直人(2003年) (10)妻夫木聡(2004年) (11)岡田准一(2005年) (12)玉木宏(2006年) (13)水嶋ヒロ(2008年) (14)向井理(2010年) (15)西島秀俊(2013年) 括弧内の年は、あくまで私見としての全盛期年です。 その点では、回答者様と多少のズレもあるかと思いますのでどうか悪しからず。

  • ロン毛の男性

    ロン毛の男性 あたしはロン毛の男の人って、他にはない感じがして普通に好きです。 短いよりは長い方が好きなんです。 でも、ロン毛の男の人ってナルシストってよく聞くんですが 本当ですか? 教えてください!

  • 男性のロン毛、どう思いますか?

    男性のロン毛、どう思いますか? 私が以前付き合ってた人は、仕事を辞めたとたん、 髪を伸ばしだしました。 背は162cm、肩幅が広く、小太りで42歳でした。 めがねをかけていて、色白です。 髪の毛は肩までありました。 まるでオタクでした。 これが理由で別れました。 他にも理由はありましたが。 そして最近であった男性も、ロン毛です。 彼も42歳で、肩まで長さ。中肉、小顔で167cmです。 いい人ですけど、 どうしても、長い髪の毛が気持ち悪くて仕方ないです。 皆さんは、長い髪の男性好きですか? 長い髪の男性にたいしてどうおもいますか?

  • なぜロンできないのか?

    この対局でなぜロンできなかったんでしょうか? 東3局3本場です。 http://tenhou.net/0/?log=2009070505gm-0051-0000-x9920ba5e6ea0&tw=2 ピンズの8かソウズの5がくれば上がりだと思っていたんですが、上がることができませんでした。 なぜでしょうか?

  • ロン毛にしたいのですが。。

    髪の毛が伸びているので、ロン毛にしようと思っています。 でもロン毛にするのは始めてなので、いつものように散髪屋さんに頼んでいる感じとは少し違うと思いつつ、どのように伝えたらいいのかが分かりません。それとも写真等を持っていくのが一番いいのでしょうか? ロン毛の方、あるいは経験者の方、初めてのときはどう伝えたのでしょか? よろしくお願いします。

  • なぜ、ロン出来ない?

    画像に載ってるように自分は、索5・8のテンパイでした。この画像で左側に索8が有りますが、それは、テンパイ後に落ちたのでロンだと思うのですが、表示されてる通りチーしか有りません。索5・8は、左側以外しか無いのでフリテンも有りませんよね? ?な~ぜ~? 自分素人なので解りませんが、筒8のカンがマズかったでしょうか。詳しく教えて下さい。 ルールは、半荘・食いタン(有)・食い替え(無)

  • ロンは食い下がりになりますよね?

    ロンで三色になったり、ロンで一通が完成する場合はひとつ食い下がるんですよね?つまりロンは鳴いている事になると信じてたんですが間違いでしょうか?

  • ロンちゃんが死んでた

    元TBSアナウンサーの吉村光夫さんが一昨日朝7時40分頃、急性心不全のため84歳で亡くなられました。 ワイドショーにも訃報がありますか?