全盛期ハンサム王について語ろう!

このQ&Aのポイント
  • 世間でイケメンと騒がれる男性芸能人たちにはそれぞれ全盛期があったことでしょう。果たして彼らが同じ時代に勝負したら、どのような形で優劣がついたのでしょうか?
  • 全盛期のイケメン芸能人たちの中から、一番かっこいいと思われる人を選ぶことは難しいですよね。それぞれの頃によって魅力も異なるため、個人の好みにもよります。
  • 真田広之から西島秀俊まで、全盛期に輝いた男性芸能人15人を挙げました。回答者の方々は、自分の好みや客観的な視点から一番かっこいいと思われる人を選んでください!
回答を見る
  • ベストアンサー

今宵決定!!全盛期ハンサム王

世間でイケメンと騒がれる男性芸能人たちにはそれぞれ全盛期があったことでしょう。 彼らが同じ時代に勝負したら、果たしてどのような形で優劣がついたのでしょうか? ご自身の好みで結構です。 客観的にお答えいただいてもらっても結構です。 以下の芸能人たち(全盛期)は誰が一番かっこいいですか? 理由とともに順位を付けてお答えください! (1)真田広之(1993年) (2)稲葉浩志(1994年) (3)木村拓哉(1996年) (4)竹野内豊(1997年) (5)反町隆史(1998年) (6)滝沢秀明(1999年) (7)堂珍嘉邦(2001年) (8)窪塚洋介(2002年) (9)藤木直人(2003年) (10)妻夫木聡(2004年) (11)岡田准一(2005年) (12)玉木宏(2006年) (13)水嶋ヒロ(2008年) (14)向井理(2010年) (15)西島秀俊(2013年) 括弧内の年は、あくまで私見としての全盛期年です。 その点では、回答者様と多少のズレもあるかと思いますのでどうか悪しからず。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/425)
回答No.2

歌云々ではなく、単純に無茶かっこええやんけ~は 同率一位で 1969年のポールマッカートニー 1976年のボブディラン 質問者の1から15位は時代が違えどドングリの脊比べっぽいわいな、おっさんからしたら、どうでも宜し大根おろし的な……

waraimusi
質問者

お礼

どうでも宜し大根おろし!(笑) 気に入りました(笑) 回答ありがとう!

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10442/32850)
回答No.3

20年前くらいだったでしょうか、山手線に乗っていると、昼間なのに車内の一部が光り輝いているではありませんか。いったいなんだろうと思ってそっちを見ると、この世の人とは思えない超絶なイケメンがそこにはいました。 そのイケメンは、岡田真澄さんの息子さんでした。当時ちょいちょいテレビに出ていて顔を知っていたのです。もうね、私は今に至るも彼を超えるイケメンを見たことがありません。イケメンすぎて後光が眩しかったほどです。車内は私のように気づいている人(彼が渋谷駅で連れの女性と降りた後に近くのOLさんが「あれ、岡田真澄の息子だよね」といっていました)もいれば、気づかないもののすげーイケメンがいるなと認識している人もいて、とにかくなんかもうそこにいるだけでとてつもなく人目を引いていましたね。 その後、「幕末太陽伝」という映画を見たら、若いときの岡田真澄さんが出演していましたが、その息子さんにそっくりでした。ま、親子だから当たり前ですけど。 というわけで、岡田真澄さんに一票です。

waraimusi
質問者

お礼

なるほど!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

真田広之、木村拓也に2点ずつ。幅広く長年の活動をしながら男前さが落ちない。品格が失われない。山田洋次の時代劇で両人は秀逸。殺陣がうまい。 上半身脱いだ侍姿の西島秀俊に1点。 ハンサムの代名詞だった草刈正雄に3点。ハーフは規定外? http://youtu.be/-e9A9MgRccI

waraimusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 全盛期のとんねるず

    全盛期の、とんねるずの人気って現在の芸能人でいえば 誰にあたりますか?? お笑いだけでなく芸能人全般から選んで頂いても構いません。 全盛期は86年~92年あたりだと思いますが。

  • 田原俊彦さんの全盛期

    田原俊彦さんの全盛期 私はここ最近、田原俊彦さんの全盛期の頃(主に1980年前半)の動画を見て すごくハマッてしまっています。 本当にカッコ良くダンスのきれ、動きなど素晴らしくて あんなに歌って踊れる方って、そうそう芸能界でもいないなぁと思ってしまいます。 YouTubeで昔のアイドルの番組の動画では ほとんどの場面で田原俊彦さんが出演なさっているのを見ると 当時の人気がすごかったのだということがよくわかります。 しかし私はまだ当時小学校の低学年でしたので おぼろげには記憶してますが、当時田原俊彦さんの良さを理解できる年齢ではありませんでした。 なので、たのきん時代から田原俊彦さんのファンの方でよく覚えていらっしゃる方に質問します。 田原俊彦さんのファンになったきっかけや、好きな曲、仕草など、なんでも結構ですので 教えてください。 ちなみに私は「キミに決定!」あたりで最高に明るいキレのあるダンスと可愛いさから 「悲しみTOOヤング」でかっこいい男っぷりに移りかわる時期が一番好きです。

  • 独身または結婚してるが子無しの超一流男性有名人

    ふと思ったのですがその道で成功している超一流の男性有名人は、独身又は結婚しているが子供は居ない方が多いと思いましたのでここに思いつくだけ書き出したいと思いますが他に思い当たる方が居ましたら教えてください。 スポーツ界 - イチロー 武豊 室伏幸治 中田英寿 松井秀樹(引退するまで) 芸能界(お笑い) - タモリ 志村けん 明石家さんま 松本人志(全盛期と呼ばれるまで) 岡村隆史 芸能界(音楽) - Gackt Yoshiki 福山雅治 中居正広 芸能界(俳優) - 唐沢寿明 豊川悦司 竹野内豊

  • 全盛期の王さん

    全盛期の王さんが今メジャーに挑戦したらどれぐらいの成績を残すと思われますか?

  • 同じ学年の芸能人が知りたい!(1973年4月~74年3月)

    同じ年の芸能人で頑張ってる人を応援したいのですが、下記の方以外にご存知の方がいたら教えてください。 松嶋菜々子  反町隆史 宮沢りえ   稲垣吾郎(SMAP) 後藤久美子   中澤裕子 戸田菜穂 桜井幸子 夏川りみ 篠原涼子 さとう玉緒

  • 芸能人最強美人可愛いと言えば?

    芸能人最強『顔』美人、可愛い。あなたは誰だと思います?私は全盛期の奥菜恵さんです。あまり昔の方は御勘弁…90年代から現在までの芸能人でお願いします。

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • ツバキの男性版CMを作るとしたら、誰を起用しますか?

    相変わらず資生堂シャンプー「TSUBAKI」のCMが話題ですね。 田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさと言う第一線クラスの女優を六人も揃えた(夏にはさらにメンバーを増やすような報道もあります)CMは圧巻の一言です。 さて、もしこれの男性バージョンを作るとしたらどうしますか。 つまり社運を賭けて新商品の男性用シャンプーブランドを立ち上げ、広告宣伝に第一線の俳優を六人用いる。 このシチュエーションで選ばれる六人は、具体的には誰でしょうか。 速水もこみちは少し若い気もしますし、反町隆史、竹野内豊では少し年を食っている気がします。 要するに20代後半くらいで、今まさに旬と言う俳優。 少し考えてみたのですが、意外にも思いつきませんでした。 皆さんなら誰を見てみたいか、ご意見をお聞かせください。

  • 昨晩のFNS歌謡祭について

    昨晩、15年ぶりに結成された“おニャン子”を見たくてこの番組を見ました。 “おニャン子”の全盛期私は小学校5,6年生でちょうど今の小学生が“モー娘。”に熱中するような感じでした。で、「懐かしい~」と楽しみにしていたものの、当たり前なんですけれどもあまりの“おばさん”(失礼ですが…)ぶりに彼女たちが登場したとたんショックを受けました。 正直言って“おばさん”というより、“単なる主婦”にしか見えなかったんですね(ママさんコーラスのような感じ)。確かに芸能界を離れてフツーに主婦をされている方がほとんどだと思うのですが、ほんの少しでも芸能人としての“オーラ”を残していてほしかったなぁ~というのが私の正直な気持ちです。なんだかあの衣装も無理があるような気もしたし…。 私のように“おニャン子全盛期”を知っているかたはどのように思われましたか?また、“おニャン子”を“懐かしの~”というような番組でしか見たことのない世代の方はどう思われましたか?是非感想をお聞かせください。

  • 全盛期とは?

    色々な国や王朝を調べると必ず全盛期というものがありますが、この全盛期と呼ばれる期間はどのような基準で決められるのでしょうか? また、アメリカやイギリスなど現在でも存続している国に対して全盛期を定めることは可能でしょうか?